

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ 260 セナ さようなら ★

  • 2014年10月10日(金)
  • 日々
昨日 PM6時13分
LABさんから「セナ君が亡くなりました」という突然のメールが来ました
9月末のお庭会ではチョコ・キャンディーのバースデイケーキを
作ってくれたセナママ そしてみんなでお祝いしてくれたのに・・・

物静かなセナ君は我が家のヤンチャ娘となかなか絡まなかったけど

セナ君 お星様になっても我が家のヤンチャ娘 見守ってね

我が家に数枚あったセナ君の写真
141010-1.png

1141010-2.png
9月28日 LABさんちのお庭会で『全員整列』をいち早くして
凛々しい姿のセナ君

さようなら セナ君

コメントを見る(1)

 by さらちゃん あむ&えむ
チョコママ&チョコパパありがとうございました
幸せだった思い出をいっぱい胸にかかえて
セナも無事に虹の橋を越えられたことでしょう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ 259 キャンディ 『5歳』! ★

  • 2014年09月29日(月)
  • 日々
9月の28日は キャンディーの5歳の誕生日です
というわけで

なんとラブさんちのラン開きにおじゃまして
みんなに祝ってもらいました
チョコの10歳の誕生日も一緒にお祝いです
こんな豪華なバースデーケーキ
ちゃんとチョコとキャンディーの顔も・・・
0140928-02.jpg
ケーキの前で興奮状態の二人
0140928-03.jpg

そして20等分して(今日のラン開き参加者(犬)20人)
お食事タイム
みんな待て状態ができるのに
チョコ一族は 『即!飯!』状態
0140928-04.jpg

最後に自分の顔を・・・
0140928-05.jpg
「キャンディー!それ残したの?!!!」って 
食べ終えたクッキーが迫ってきましたが・・

晴れてきたので、外で運動会

で今度は人間様のケーキタイム
に 盗み食いする4人は 隔離
0140928-10.jpg
「みなさんもワルですか? 」って隔離部屋の住人テンくん

いつも ラブママが思っていたそうで
20人集合写真を撮ることに
0140928-07.jpg
カメラマンがたくさんいたので
『誰かがうまいこと取れるんじゃないか!』
っていうことで 並びましたが 瞬間で入れ代わり立ち代わり
我が家のカメラでは これが一番うまく収まってますが・・・
20人が写っていますので(椅子の隙間に1.5人(下半身だけの子がいます)写っています)

そんな写真を撮るために
パパ、ママ 大苦戦(こっちの写真の方が記念になる?)
0140928-08.jpg

みなさーーーーん!!!お祝いしていただいて ありがとうございました

実は ママも手作りのケーキ用意したんだよ
0140928-01.jpg
こんな素敵なケーキだよ
 今夜食べようね

《追伸》
で、ある日のクッキー
ママの膝に足を乗せて、テーブルに手を載せて 
顔を・・・何の上?????
0140928-11.jpg

カメラを引いてみましたが
0140928-12.jpg

0140928-13.jpg
正体は クッキーのお尻
クッキー 「私 なんか下半身重いと思ったのよね
       太ったんだとばかり思ってたわ・・・」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ 258 チョコ 『10歳』! ★

  • 2014年09月08日(月)
  • 日々
チョコが遂に『10歳』になりました!!
9月5日 ママ手作りの豪華なケーキでお祝いです
140905-01.jpg
なにせ 2桁なので ロウソクも2本必要なのですよ
ちなみに人間で言うなら 56歳だって
犬年齢
ママより・・・・ン?・・・ン?・・・・
2年後はパパと同級生になるんだ

で 恒例の記念撮影
140905-02.jpg

今年も ちょっとだけ つまみ食いしましたが
カメラで撮ることができず 無違反ということで・・・

そしてこれも 恒例の食事タイム
140905-03.jpg

お互いのお皿を点検中に
140905-04.jpg
『よるいち』が視察

ファイターズの大谷君が10勝 ホ-ムラン10本で
すごい!!
っていう日に チョコの10歳の誕生日の報告を
アップしました

チョコの近況は っていうと
140905-05.jpg
相変わらず ミッキマウスの手袋型のぬいぐるみを咥えて
『チュパ チュパ』やってます
もう ママと同級生なんだから そろそろ止めたら・・・

そして おデブ クッキーは
翌日 晴天の中 我が家のドッグランで
140905-07.jpg
まったり・・・・

甘えん坊のキャンディーは
140905-06.jpg
同じくまったり
って 枕は パパの足じゃないか?



追記
昨日の日曜日(9/7)
はじめて 鷹栖の『三恵』さんに行ってきました
ブルコフのブログでパパコフが詳しく道案内して頂いてたので
そのとおり 走ってみました
ちゃんと着きましたよ (パパコフ ありがとう!!)

で 14日はブヒ祭りに 殴り込みじゃー!!!
みんなに 逢いたいしね・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ 257 うわさ話 ★

  • 2014年08月13日(水)
  • 日々
「  」 のロゴでお馴染みの
 full of vigor という ワン服 ブランドがありますが
「 L 」 のロゴの LAB&MAC というブランドを
知っていますか?
140813-01.jpg

140813-02.jpg

聞いた話では、ちょっと 大きめ 
 ミニュチアダックス専門店だそうです。
今、在庫している商品は 夏らしくメッシュのタンクトップ
 6色展開
140813-03.jpg

ピンクアイビーイエロー
グリーンレッドスカイブルー(ホワイトじゃ無いよ!)

お値段は な なんと 「時価」 (笑)

販売はしていないそうです。

コメントを見る(1)

 by さらちゃん あむ&えむ
あははw
これは知らなかった!
しかもタグまであるんですか。すごい
大きめサイズだからLなのかしら?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ 256 待望のドッグランが出来ました ★

  • 2014年06月05日(木)
  • 日々
大変ご無沙汰いたしておりました
なんだ かんだ へんだ ほんだ といろいろありまして
更新が途絶えておりました

遂に 我が家にドッグランが出来ました
『ジャーーーーん』
0605-102.jpg

0605-101.jpg
外観は こんな感じです

そして中は
道路側から奥へ
0605-103.jpg

0605-104.jpg
逆に 奥から道路側へ
0605-106.jpg
そして『Lの字』になっているので 裏側はこんな感じ
0605-105.jpg

デブが 走ってます
0605-110.jpg
キャンディーも走ってます
0605-111.jpg
チョコは 脱走手段を検討しています
0605-112.jpg

 走り疲れた二人が 脱走の算段を・・・
??????? あれ????
0605-113.jpg

見間違えた?
一人 塀の外に居ない?
0605-114.jpg
やっぱり・・・
おいおい
0605-115.jpg
この塀は 役所のものだから 文句は言えないけど
隙間が広いのか・・・・
チョコが細いのか・・・

ママ!!やっぱり塀の下の方 何か作戦を 考えないと・・・
それとも チョコを クッキーサイズにするか・・・
あとは ナイター設備を現在発注中でーす

まあそれはさて置き
 これからこのドッグランで 大暴れの画像をたくさんお送りします
そう クッキーが飛行犬になる映像を取るまでは
頑張ります

コメントを見る(1)

こんばんは by さらちゃん あむ&えむ
お久しぶりです
うわーお!
りっぱなドッグランが出来ましたね
これならあんよもあちちにならなくて済みますね
あはは、チョコちゃん場外にいるじゃないですかw
柵を抜けれる程細いチョコちゃんもすごい
太らせる案に1票!
でもクッキーちゃんサイズに太らせるってのも時間もかかるので何度も脱走しますね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ 255 外で大はしゃぎ ★

  • 2014年03月06日(木)
  • 日々
パパさん 朝帰り お疲れモードなので
3人もお付き合い
「遊んで欲しいけど・・・無理?・・・だよね」
140306-04.jpg
「元気 余ってるんですけど・・・・」
140306-01.jpg

『よし!!じゃあ 外へ行くか!!!!』

「やった!!外じゃ!!外じゃ!!」
140306-11.jpg

まずは 探検
140306-13.jpg
が続きます
140306-10.jpg

そして 運動会
140306-12.jpg
「なにやら 外が楽しそうですね」
  て凛ちゃんも登場
140306-14.jpg

「犬って 元気だなぁ」
140306-15.jpg

「私 病み上がりなので ちょっと疲れました
 おまけに 手 冷たいし・・・」

140306-09.jpg

「おーい!みんな おうちに入ろうよ!!」
140306-17.jpg

「わたしは 寒くありません 探検隊 継続です」
140306-18.jpg

「えっ? わたしは まだ外であそびたいのですが・・・」
140306-19.jpg

「じゃぁ もう少し 凛ちゃんも居るし 遊びますか」
140306-16.jpg

昨日までの雪 捨てなきゃいけないので はい全員 おうちへ

追伸
「私 最近痩せたと思いません
  ほら 頬がこけて ちょっと面長になったでしょ」

140306-02.jpg

「この態勢を写真に撮っちゃいけません
 頬以外は 痩せてないんだから・・・」

140306-03.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★No254 チョコちゃん手術しました★

  • 2014年01月20日(月)
  • 日々
1月11日 チョコが手術しました。
12月に 乳腺腫瘍(左に2箇所、右に1箇所)ができまして、
連休を挟まないと我が家で術後の管理ができないので
1月11日に避妊手術も含めて 大手術を

手術中に「ひ臓にも腫瘍がある」と先生から連絡を受けて
「ひ臓取りましょう」ってんで、長時間の大手術完工

子宮には水が溜まっていたとのことで
放っておくと 子宮膿腫になるとこだったらしくて・・・

現在 乳腺腫瘍と子宮とひ臓を検査中で 悪性ではないことを祈ってます

で、手術跡やお尻を舐めちゃうので、エリマキトカゲ状態に
パラボラアンテナを セッティング中です

140120-01.jpg

手術跡はフランケンシュタインみたいなお腹になってしまいました
140120-02.jpg

おまけに、おっぱいが真ん中に集まっちゃってる

現在順調に回復中なのですが 
なぜか妙に「甘えん坊」になってしまって
「触ってて!!」を猛アピールしてます

そんなんで 「本家甘えん坊」のキャンディは蚊帳の外
そんな中、久しぶりにパパに抱かれて『ドヤ顔』
140120-03.jpg


チョコがこんな状態で、おまけにキャンディーはヒート中
みんなに会いに行けませんが
元気になったら又暴れに行きます

コメントを見る(2)

LABさんへ by チョコママ
ご心配頂きありがとうございます。
次回のLAB家のラン開きには、
元気になって遊びに行きますので、
待っててね~(^O^)
 by LAB
お久しぶりです~

ギャー、チョコちゃん大手術じゃないですか!!!
こんなに開いたの?
これは痛いわ~
よく頑張ったね、チョコちゃん。
子宮膿腫になるとこだったのねぇ~
早い手術でよかった、よかった!!
これで一安心だねぇ~
抜糸まで、まだまだかかるよねぇ~
お大事に~!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No253 あけましておめでとうございます

  • 2014年01月09日(木)
  • 日々
賀正 でございます
あまり更新しないと 管理者から
「削除しますか?」なんてメールが来て
驚いております
しかし日々平和すぎる生活の中で
ネタもなく 
とりあえず 年始の挨拶を 厳かに・・・
3人とも おしとやかに写っております

まずは 『暴れん坊 チョコ』140101-01.jpg

そして 『食いしん坊 クッキー』
140101-02-1.jpg

最後は 『甘えん坊 キャンディー』
140101-03.jpg

ぼちぼちの更新になりますが チョコとクッキー奮戦記 ご愛顧のほど


追伸
「あのーーーーー 私も・・・います・・・・が・・・・」
そうそう 忘れてました
凛ちゃん もよろしく
暮れに買ってもらった『凛ちゃんハウス』でドヤ顔です
140101-05.jpg
「夜一くんは 暗くて 撮影失敗です 尻尾だけ写ってますが・・・・」


140101-0502.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No252 四男 『アクセル』でーす

  • 2013年10月11日(金)
  • 日々
キャンディーのすぐ上のお兄ちゃん 『アクセル』君から 誕生日祝いも兼ねての
近況報告が来ました
写真載せます
「オー!凛々しい男の子になって で、優しい顔で いいねえぇ」
相変わらず 誰とでもお友達になれる素敵な性格は変わってないようで
よかったよかった
どこかの三人とは大違い
131010-01.jpg
 で見れば見るほど 母親のクッキーそっくり

おまけに クッキーの写真も
見比べててください
131010-2.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★No251 まとめて 二人の 誕生日です★

  • 2013年09月30日(月)
  • 日々
9月は二人の誕生日
まずは5日 チョコの9回目の誕生日
130930-01 (1)
ママの手作りケーキでお祝い
そして3等分
130930-01 (2)
そしていつものように
『早食い大会』は省略
そして28日 今度はキャンディーの4歳の誕生日
で 待てができないキャンディは ママが押さえつけて記念撮影
130930-01 (3)
手を放すと ろうそくの火も恐れずに・・・
130930-01 (4)
キャンディーのケーキもママのお手製
(見るからにおいしそう・・・)
130930-1 (9)
そして 再び『早食い大会』130930-01 (5)
自分の皿が空にあると場所交代
130930-1 (6)
そして あの二人組も登場して
「クッキーさん 残りもの ありませんか?」
130930-1 (7)

そんなこんなので 二人の誕生日は 終わりました

こんな3人も偶には こんな愛くるしい姿を披露してくれる時があります
130930-1 (8)
『実は ゴミ箱を漁って パパに怒られた時 「反省してます」

『反省って なんですか?』 って奴が一人いますが・・・

コメントを見る(2)

さらママ あむ&えむママ こんばんわ by チョコパパ
さっそく コメントありがとうございます
9月5日にチョコの誕生祝いが済んでたので
ママに「早く更新して!」って怒られてたのですが
ついに キャンディの誕生祝いと一緒の更新に
なってしまいました
これからも 応援お願いします
お誕生日おめでとう! by さらちゃん あむ&えむ
チョコちゃん&キャンディーちゃんお誕生日おめでとう!
かわいい手作りケーキですね〜
火を怖がらないキャンディーちゃんさすがです
みんなで仲良く美味しかったかな♡
元気で楽しくすごせますように

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★250 非行犬が飛行犬に・・・★

  • 2013年07月23日(火)
  • 日々
B130723-01.jpg

飛んでます 飛んでます
すごい顔して 我が家の 『 非行娘 』 が 『 飛行娘 』 に

ラブマックさんちで飛行犬撮影会が行われまして
我が家で最も飛びそうなチョコが参加

こんなすごい姿で宙に浮きました

で、

キャンディーは応援団長
 「ちょこねえちゃん!頑張って!!」
A130723-03.jpg

もう一人のおデブは・・・
 「あんなに走ったら 痩せちゃうよ」
 「ママ!!見てるとおなかすいたから おやつ!!!」
A130723-02.jpg

こいつら二人は 飛ばないな・・・

コメントを見る(2)

 by らいな。
先日は、おつかれさまでしたぁ
チョコちゃん ステキに飛んでいますね
クッキーさんのファンとしては
ぜひクッキーさんに飛んで欲しかったのに~

また、ご一緒に遊んでくださいね。
ナイス飛行犬 by さらちゃん あむ&えむ
こんばんはー
チョコちゃん飛んでるねー
ほんといい飛びっぷり!宙に浮いてるもん
何故か舌も出てるけど頑張ってる感が伝わります
バックの応援隊も参加してるけどww、オヤツでつってもだめだったかなー?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★No249 ナイターを見て来ました★

  • 2013年06月03日(月)
  • 日々
立て続けに ファイターズばかりで 恐縮ですが
チョコパパ ママ
ファイターズの試合を
『ナイター元年』と銘打って行われた
スタルヒン球場へ行って見てきました

「ファイターズ」っぽい写真を と思って
130602-01.jpg
ファイターズのバスです・・・・

お客さんは こんなにいました
130602-02.jpg
2万4千人入ったそうですが
とりあえず、入り口にたむろしてる人を撮ってみました

試合が始まる前のアトラクションで
130602-03ポリーポラリス
『B、B』と『ポリー』

中田君が守備練習をしているのに
130602-04スターマン
避けない スターマン(ベイスターズのマスコット)

で試合が始まると カメラそっちのけで 応援
でもいきなり 3点も取られて
おまけに 冷たい雨が・・・
結局試合は・・・・・




で お留守番していたかわいい娘たちは
翌日 パパといつもの公園へ
久しぶりに 走ってますよ!!
130602-05.jpg

もう一人の怪獣は一人旅
130602-08.jpg

クッキーが におい付け
130602-06.jpg

真似師のキャンディーも
130602-07.jpg

そして 待望の 『サラダバー タイム』
130602-09.jpg

130602-10.jpg

130602-11.jpg

サラダーバータイムが終わると
習得した「におい付け」の方法を もう一度 ってんで
キャンディー一人で頑張ってます
130602-12.jpg

コメントを見る(1)

 by LAB
ナイターへ、行ってきたんですねぇ~
寒い日で大変でしたね…
それも負けちゃうなんて~

ナイター元年、大成功だったから
来年も続くはず!!
また、頑張って応援に行ってください♪
(笑)


6月のラン開きにもお会いできないなんて
残念…
ワンクルさんで会いましょ~♪
(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★248 ファイターズのイベントに行きました★

  • 2013年05月25日(土)
  • 日々
常磐公園でファイターズのイベントが行われていまして
夜でしたが パパ一人で行ってきました
来週はファイターズのナイターをママと見に行きますので
どれくらい寒いかを経験しに行ったのですが
「寒かった・・・・」

130525-00.jpg

展示されているのが
去年のパリーグ優勝のペナント
130525-01.jpg

や トロフィー
130525-02.jpg

そして稲葉さん、小谷野さん 陽選手のバット
結構 重い
130525-03.jpg

吉川さんのグローブ
130525-04.jpg

6時からは 大きなスクリーンに阪神との試合が映し出されて
球場さながらの応援が行われていました

5回終了後には ファイターズガールの『ヤングマン』
会場の人でも踊っている人がいて
ウーム 来週の予行演習としては 上出来かな
130525-08.jpg

で、HBCのパーソナリティ『斉藤こずえ』ちゃんが来てまして
パチリ
斉藤こずえちゃんて ちょっと 丸ぽちゃだったんだ
声とかけ離れてる・・・・
130525-06.jpg

もう一人かわいーーーと思った人が
『室谷 香菜子』アナ
ラジオで津軽弁でしゃべっていて
何言ってるか全然分からなくて「おもしくない!」と
思っていたのですが めっちゃかわいいので 許そう
130525-07.jpg

あまりの寒さに試合途中で帰ってきました

だから 試合は  今季初めての『サヨナラ負け』

6月2日は、こんなことがないように とお祈りして・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★247 母の日です★

  • 2013年05月14日(火)
  • 日々
我が家の息子(ほんとの息子(チョコママのおなかから生まれた子))が
『 母の日プレゼント 』として 立派な花を・・・・
ママ曰く
「 この花で ブログ更新して
 早くしないと 時期がずれちゃう・・・ 」って

仕方がないので 花を・・・・
130512-01.jpg

窓際に飾って 3人の反応は・・・
130512-02.jpg
「 寝てます 」
そりゃそうだ 食べてもおいしくないもんねぇ
食べ物以外 ほとんど興味がありません

そんな母の日
我が家で大暴れなのは この二人
130512-04.jpg
キャンディー と よるいち

乗っかてます
130512-03.jpg
遠くで 母親が・・・くつろいでます

戦いが終わって ちょっと 休戦
こっちでは チョコが くつろいでます
130512-05.jpg

もう一人の母親は・・・・
130512-06.jpg
「私への、『 母の日プレゼント 』 は 『 おやつ!! 』 にしてください」

そうだ!!思い出した
 実は パパもママに 『 母の日プレゼント 』 渡したんだった・・・
だいぶ前に・・・ 催促されて・・・・たしか・・・
エプロン 買ってあげたような・・・
あれ? あのエプロンの写真は・・・・・
『 ウーン・・・ パパからのプレゼント 無視かい? 』

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★246 寒い連休です★

  • 2013年05月07日(火)
  • 日々
ママは暦通りの休みです
でもパパは連休で休まれた方々の代わりに出勤
(結局、このゴールデンウイーク 毎日出勤してたことになってしまった・・)

連休最後の日
 「ドッグランで 大はしゃぎ しよう!!」
と思って 勇んで玄関を 飛びだして・・・・・
「????・・・」
130506-1.jpg

まずは チョコ
「寒いです そっちまでは 行きたくありません!」
130506-2.jpg

続いて クッキー
「ここなら 風が当たらないから 寒くないよ」
130506-4.jpg

そして キャンディー
一番遠くまで降りてきたけど ここまで・・
「うーむ さ・・ぶ・・い・・・・」130506-6.jpg

結局 玄関先で たむろ
130506-3.jpg

一応 我が家のドッグラン 
「雪も解けて 解放中なんだけどな・・・」
130506-5.jpg

「私も外へ 行こうかなあ・・」
凛ちゃん 登場
130506-7.jpg

「ハイ クッキー 前 失礼」130506-8.jpg

「ハイ チョコ 下 失礼!」
130506-9.jpg

結局この日 ドッグランまで 出てきたのは
凛ちゃんだけ・・・ 
これじゃ ドッグランじゃなくて
『キャット ラン』

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★345 パパ争奪戦★

  • 2013年04月28日(日)
  • 日々
またまた パパお昼寝
もう テレビ点けっぱなしにして・・・
それでいて 消すと 「見てたんだ!」って怒る

でも今日は 絶対見てないはず

だって パパのおなかの上で 場所取り争奪戦をしてるのに
全く気がつかないみたい

凛ちゃん「パパのおなかの上って 居心地 満点!」
チョコ 「凛ちゃん いいなぁ」
130428-01.jpg

チョコ 「ちょっと 不愉快」
凛ちゃん「ウーン 満足!満足!」
130428-02.jpg

凛ちゃん「何よ!なにか文句あるの?」
チョコ 「いや・・・あの・・・ちょっと・・・その場所・・・・パパに・・・馴れ馴れしくない?」
130428-03.jpg

結局 こんな光景に

130428-04.jpg

パパのおなかの上争奪戦が繰り広げられているのに パパ起きない

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★344 今度は『トキワ焼き』★

  • 2013年04月25日(木)
  • 日々
ママが『トキワ焼き』なるものを仕入れてきました
旭橋がモデルになっているそうで
旭橋の近くの『常盤商店』で売っているそうで
でも 予約が必要なのかは不明です
0425-01.jpg

食べてみましたが・・・
味は 各自でご判断を

チョコとクッキーの部屋
お焼き特集になってしまった・・・・・

で昔の古い写真を一枚
去年のハロウィンの時に作った帽子をかぶって
クッキーさん
「モデル料は もちろん おやつ!!!!」0425-02.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

#343 占い#

  • 2013年04月23日(火)
  • 日々
『うお座(チョコパパの星座)さんの今日の運勢は
 職場でもめ事がありそう
 ラッキーアイテムは コンビニです』

こんな占いがあって
チョコパパ職場がコンビニなのですが
はたして 職場は 『鬼門』?  それとも『ラッキーアイテム』?

所詮 占い ってこんなもんですね

それに 『今日一番ついてないのは うお座さんです』
なんて朝から言われたら 何もしたくなくなっちゃう・・・

だから 信じないんですが
ひとつだけ信じている占いがありまして

それは 血液型の『AB型』の方に 『おもてうら』 があるっていうこと
『うちづら と そとづら が違う』ってことだけは 信じてます

知り合いのAB型の方 ほとんど全員 当てはまりますから・・・

えっ?チョコママ AB型 だった?
あっ そう?・・・・

話題は変わって キャンディーと よるいち が
同じお皿で一緒に食事 こんな写真を 掲載しました
130423-01.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★342 コラッ!!!★

  • 2013年04月21日(日)
  • 日々
パパが朝帰りすると
いつも玄関に入る前から吠えまくっている3人が
今日は『物静か』
「ん???」と思いつつ 茶の間に入っても
まだ『物静か』 
そのうち パパに気がついて
全員が 厨房から吠えながら走って来た

「何だろう?」と思って 厨房へ・・・

「わっ!!なんだ? これは?・・・・」
130419-02.jpg

本来は(清掃後ですが・・)
130419-03.jpg

「犯人は 誰じゃ!!!!」

「チョコか?」
「私は 落ちてるものを 食べただけで・・・・」
(とりあえず 三つ指着いて 反省している?)
130419-04.jpg

「クッキーか?」
「私の職業は食欲ですから 目の前にあれば 食べます」
(澄まし顔?)
130419-05.jpg

「キャンディーか?」
「私も みんなが食べていれば 食べます」
(パパの大きな声に ビビっているだけで 反省という言葉は知りましぇーん)
130419-06.jpg

キャンディーが
「私 犯人を懲らしめて やります」130419-08.jpg

ごみ箱を壊した犯人は こいつ『よるいち』らしい
130419-07.jpg
しかし そのおこぼれに預かった3人は 晩飯抜き!!!


追伸 バナナ焼きの話が結構話題になっているらしくて
   ちゃんと予約すれば すぐ出来てると時もありますよ
   4/19予約の電話を入れたら 「今 渡せます」 って言われましたから・・・
   (チョコパパ バナ焼き予約に 意地になってますが・・・)

 LABママさん コメントありがとうございました
   でも 予約の電話入れて すぐ渡せます! って言われたら
   台場からすぐ走っていかないと・・・・ おー!!急がし!!!
でも すぐ出かける準備をして予約すると逆に・・・なんかそんな気がします・・・

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

#341 バナナ焼きが食べたい!!#

  • 2013年04月15日(月)
  • 日々
おいしそうな『バナナ焼き』を前にして
何やら講釈をしている人がいてやっと
「はい 試食してください!」
っていうところで 目が覚めた

うーむ だいたい夢って こんな調子
あと一歩のところで目が覚める

で無性に『バナナ焼き』が食べたくなって 買いに出かけました
昔、旭ビルの地下にあった【だ○○屋】さんへ
確か 2条通りに引っ越したはず・・・

2条通りを3回も(一方通行なので)通ってみたが ない
それらしい建物を見つけて よーく見てみると
水曜日は 定休日 【だ○○屋】 の張り紙が・・・
水曜日が定休日? ワンクルさんと業務提携してる?

木曜日 お昼すぎに 再び 出かけて
(一日過ぎたので 「『バナナ焼き』食べたーーイ!!」って気持ちも
若干 薄らいでしまってはいたのですが

店に着いたのが12時50分
お客さんは誰もいない
(やったすぐ買えそう)
でも おばさんが 慌ただしそうに電話で注文を受けている
やっと電話が終わって
チョコパパ  「たいやき3つに バナナ焼き3つ!」
受付のおばさん「たいさん バナさん 何時?」
後ろで焼いているおばあちゃんに聞いてる
焼いているおばあちゃん 「2時半!」
チョコパパ (ばあちゃん!時間 間違えてるぞ!)と思ったら
受付のおばさん「1時間半ほど かかります!」
チョコパパ (えっつ?ホントだったのかい?)
       「1時間半? じゃあ いいです」

食べたーーイ って気持ちも薄らいでいたし 1時間半は ないよね
受付のおばさん「予約してありませんよね
        予約してないと 時間かかりますよ」

チョコパパ (よ・・・よ・・・予約? たいやき食べるのに 予約?)
うーむ  予約してないチョコパパが悪いのか・・・

翌日 食べたい気持よりも 予約するとどれほど早いのか試したくなった
目覚めて (チョコパパが目覚めるのは だいたい午後3時ころ)
予約の電話を入れた
受付のおばさん「20分後にできます」
20分?今度は えらく早い!
さすが 予約だ!
でも パパ寝起きで
 寝ぼけてるし
 パンツ一丁だし
 店まで20分くらいかかるし・・・
チョコパパ 「すいません 30分後に取りに行きます」
受付のおばさん「30分後に取りに来れない場合には 電話くださいね」
うーむ キャンセル料 取られるのか?

でやっと 手に入れた たいやき バナナ焼き
 (予約で注文だからね 見栄張って 5個づつにしちゃった)

130415.jpg

味は・・・・ 
予約して 自分で買って食べてみてください

コメントを見る(1)

 by LAB
えぇ~
バナナ焼き予約なの?
そんなことまでしないと、食べれないの?
やだ~!!!
そんなの嫌だ!!!
タイ焼きって、フラッと買える食べ物でしょ???

そっか…
バナナ焼って
そんな幻の食べ物になってたのねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★340 クッキー5歳の誕生日★

  • 2013年04月03日(水)
  • 日々
まずはワンクルさんで購入した『バースディケーキ』
超豪華!!
130402-01.jpg

で、お決まりの記念撮影
130402-02.jpg

いつも速攻で食べ終えてしまうので
連写で撮ってみよう!てんで 先ずは ママが与えるとところから
「ハイ!待てでしょ」
130402-03.jpg

置きました
ママがよけないうちに食べちゃった奴がいる
130402-04.jpg

ママがいなくなった時には キャンディーのケーキはもう胃の中へ
「クッキーのお皿にはもう無いの?」
130402-05.jpg

食べ遅れたチョコが焦って食べてますが
食べ終えた二人がお皿を・・・・
130402-06.jpg

ほんとにいつもこのパターン
3等分してお皿の前で3人が「待て」っていう写真はいつ撮れるのでしょう

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★339 こんな日もあります★

  • 2013年04月01日(月)
  • 日々

「ねぇねぇ クッキー 遊ぼうよ!」
「あんまり 遊びたくないなあ おなか空くから・・・」
A130321-01.jpg

「いいから!あそぼーーーーーーーーーー!!!」
「すぐ吠えるんだもんな」
A130321-02.jpg

「吠えたら だめ!!」
A130321-03.jpg

「近寄ってきたってことは・・いざ!!戦闘開始!!」
「・・・・・」
A130321-04.jpg

A130321-05.jpg

A130321-06.jpg

「飽きちゃったから キャンディーと遊ぼ!」
「・・・・・」
A130321-07.jpg

「あれ?クッキー どこ行ったの?」
「だって、キャンディと遊んでたんでしょ!」
「キャンデー構ってくれないんだ」
A130321-08.jpg

「私がかなう相手は 夜一だもんね」
A130321-09.jpg

「ねっ!私強いでしょ!」A130321-10.jpg

「夜一がいるから キャンディが遊んでくれないんだぞ!追いかけてやる!
A130321-11.jpg
夜一 退散

そして・・誰もいなくなった
 (アガサクリスティの世界 そのまま・・)


「退屈だから ぬいぐるみの足 かじってよ」
A130321-12.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★338 そんな陽はお外で★

  • 2013年04月01日(月)
  • 日々
春の日差しに誘われて外へ
A130322-01.jpg

いつもは塀を盛り越えて隣の空き地 雪の平原を走り回るのですが・・・
A130322-02.jpg
今日は探検隊のようで

一人 雪の中からえさを求めて掘削隊
A130322-06.jpg

「まだちょっと 寒いんで・・・」
我が家へ戻り隊
A130322-04.jpg

「あれ? みんなまだ 探検中?
私は左手が冷たいんです」

A130322-05.jpg
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★337 春眠暁を覚えず★

  • 2013年04月01日(月)
  • 日々
『春の日差し』っぽい暖かいお日様が茶の間に注ぎ込んできました
A130320-01.jpg

「眠いです」
A130320-04.jpg

「私も眠いです」
A130320-02.jpg

「私は寝てます」
A130320-03.jpg

「私 寝ようとしてます」A130320-05.jpg

こんなポカポカ陽気に パパは爆睡中
掛け布団 やってる奴がいます
A130320-06.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★336 そういえばこんな写真も★

  • 2013年04月01日(月)
  • 日々
チョコとショパンの抱っ子の写真のほかに
もう一人 ショパンとツーショットを撮った奴がいまして・・・
130401.jpg
完全にビビってます

ショパンもチョコとのツーショットの時とは
違って ちょっと『ドヤ顔』
いや やっぱり 迷惑そう???

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★335 一日早い誕生日★

  • 2013年03月31日(日)
  • 日々
今日お休みなので ワンクルさんへ
完全貸切状態で 我が物顔
130331-00.jpg

ホントは明日4月1日がクッキーの5歳の誕生日なのですが
一日早いバースデーパーティーを
美味しそうなケーキを前に 『待て!』状態を
130331-01.jpg

で 友情出演者がふたり
三人で『待て!』
130331-02.jpg

友情出演者が メインになってしまって
主人公 端っこ
130331-05.jpg

実はこのバースデーケーキ
写真撮影の前に かじってしまった奴がいて・・・
130331-06.jpg

犯人はこいつ!指名手配じゃ!
130331-11




実は この指名手配犯
なぜか ミミとランチには吠えない
でこんな写真が・・・・
130331-08.jpgミミとのツーショットも興奮状態なしで穏やかな顔

こんな写真もあったのですが

ショパンとのツーショット
完全にビビってるし・・・
130331-09.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★334 月に一度は・・★

  • 2013年02月14日(木)
  • 日々
月に一度くらいは更新しないと
閉鎖されてしまうかも・・・ってんで更新しますが・・・

今日は バレンタインディ
ママに 「今日!バレンタインディだよ!」
って言ったのですが
「うち そういうの やってないから・・・」
と一蹴されてしまいました

『そうか やってないのか・・それならしかたないなぁ』
と 納得したのですが・・・・

で更新ネタもないので
この間 ワンクルさんであずらびママが撮った
『シャコタン祭りの写真』を盗撮でございます

さすが あずらびママ
7人がめちゃくちゃ動き回って 居なくなったり戻ったりの中で
一瞬のすきを突いて7人が目線あげた瞬間をとらまえて
見事でございます


130214-1.jpg

わずかばかり手が写って抑えているのは
バレンタインディをやっていない ママです (しつこい??)

コメントを見る(1)

 by ほんとの長女
すごーい!!
7人もいるのに、みんなちゃんと顔があがってて、すごいカワイイ(*≧∀≦*)
あずらびママさん、プロですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★334 「賀正」でございます★

  • 2013年01月10日(木)
  • 日々
新年明けましておめでとうございます

なんとまあもう10日
年賀状も今日からのものは消印を押すそうで
もう正月扱いではないらしいが

でもパパにしてみると今年3回目のお休み

実はパパは町内の役員をやっておりまして
1月は総会の月 その資料作りに2回のお休みは使われまして
やっと 資料に目処がついたので ブログ更新になりました

ママに急かされておりましたが
大変お待たせいたしました

今年も チョコ クッキー キャンディー そしておまけの凛、夜一
ご愛顧のほど お願い申し上げます
また ママの手作り洋服も ご用命賜りますように

01.png

今年の三人の豊富は?
チョコ 「今年もバッハと対決するぞ!」
クッキー 「今年も ダンパパに張り付いて おやつもらうぞ!」
キャンディー 「ワンクルさんで勝てる相手を 探すぞ!」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No333 年賀状用 写真撮影会・・・▼

  • 2012年12月27日(木)
  • 日々
今年も 年賀状を作る季節がやってきまして
「スリーショットの写真を撮らねば・・・」と
しかし うまくいかない・・・
1225-01-02.jpg
ママのダメだし
「なんか暗くない?」

  (だって 逆光 なんだもん・・・)

ママのダメだし
「キャンディーの顔 変だよ」

  (だって さっきママが「動くな!」って怒ったからでしょ・・)

1225-01-01.jpg
ママのダメだし
「今度は クッキーの顔 変だよ」

  (だから さっきママが・・・・・以下同文)


ついにしびれを切らして ダレてしまいました
1225-01-03.jpg

ママのダメだし
「連写で撮ってみたら?」



1225-01-05.jpg
ママのダメだし
「キャンディが クッキーに寄り過ぎじゃない?」
 
 (均等割り付け できないよね ワードじゃないんだから・・・)

1225-01-04.jpg
ママのダメだし
「なんか真ん中に光の線が入ってる 心霊写真みたい」

 (さっきも入ってたんだけどなぁ)

てなわけで スリーショットは 中止
今年の年賀状は お正月にお披露目

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No332 クリスマス です ▼

  • 2012年12月27日(木)
  • 日々
クリスマスです
(今日のブログは ママが原稿を書きました)
クリスマスプレゼントは
Atelier Panieさんにオーダーしたカラーです
1225-20.jpg

自分で作ろうと材料を揃えていたのですが
半年経っても形にならず、パニエさんにお願いしました。
そても素敵なカラーが出来上がり、チョコママ 大満足です
1225-21.jpg

パパ「ママ!装着してる写真ないの?」
ママ「お正月用に取っておくの!!」
パパ「・・・・・」
  (普通クリスマスプレゼントはクリスマスだろう・・)
   と思っていても、口に出せません」


そして Xマスケーキは
ワンクルさんで注文したカリンママのツリー型ケーキ
今年は一人に一個づつ 超豪華です
1225-01.jpg

中身は
1225-02.jpg

(ここからはパパが書きます)
まずはママの命令で 「待て!!」
1225-03.jpg

で、いつものように 爆弾お食事タイム
「これは美味しい!!!」
1225-04.jpg

一人 怪獣になってます
1225-05.jpg
「チョコ!もっと綺麗に食べろよ!」
「いいの!床掃除係りが来るから・・」

「ハイ 床掃除係りです」
1225-08.jpg
「私はお茶碗掃除係りです おねえちゃんの残り物ないかなぁ」
(黄色い茶碗はチョコの茶碗です)


「ママ 私のケーキは??」
1225-09.jpg
「いいところに気がついたね 凛ちゃん」

「私もいますが・・・」夜一も参戦
1225-10.jpg
あっちの方には 満足して食後の運動中の怪獣くんが・・・

君たちは日本人だから 『花祭り(お釈迦様の誕生日)』に 甘茶を・・・
「はい 分かりました」
1225-11.jpg
素直だこと

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

