№276 そんな昔のことは 忘れました

  • 2015年07月29日(水)
  • 日々
パパ 夜勤を終えて 何ご飯になるのかわからないけど
朝10時に お食事です
この日は パスタです
(和風パスタ 大根おろし付き) 結構 美味です

食べていると
「パパさん 美味しそうです おこぼれ ありません?」
「君たち 6時に食べたでしょ!」
「そんな昔のことは 忘れました」
 150729.jpg

ある日の パパの朝ごはんは
「カツ丼」
「パパさん 美味しそうです おこぼれ ありません?」
「君たちのご飯は 夕方6時です!」
「そんな先のことは わかりません」
150729-2.jpg

「お前たちは ハンフリーボガードか!!」

って このギャグがわからない人のために
よくわかる解説
映画「カサブランカ」で
街の娼婦がハンフリーボガードに
娼婦    「昨日何してたの?」
ボガード  「そんな昔のことは 忘れた」
娼婦    「明日何するの?」
ボガード  「そんな先のことは わからない」
 っていうキザなセリフがあります
 結構有名なセリフなんだけど・・・
ジュリーの歌に「カサブランカ ダンディ」っていう曲があって
 このハンフリーボガードのキザさを歌った曲なんだけど・・・

なんか 解説の方が 長くなってしまった・・・

まぁ 我が家の3ワンに「キザ」は縁遠いかぁ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あはは、よくそのセリフがすっと出て来るねさ。
さすがです!
かならず食いしん坊’Sの順番はクッキー、キャンディ、チョコの順番みたいだねw
  • さらちゃんあむえむ
  • URL
  • 2015年08月02日(日)15:54 [編集]

トラックバック

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム