▼No333 年賀状用 写真撮影会・・・▼

  • 2012年12月27日(木)
  • 日々
今年も 年賀状を作る季節がやってきまして
「スリーショットの写真を撮らねば・・・」と
しかし うまくいかない・・・
1225-01-02.jpg
ママのダメだし
「なんか暗くない?」

  (だって 逆光 なんだもん・・・)

ママのダメだし
「キャンディーの顔 変だよ」

  (だって さっきママが「動くな!」って怒ったからでしょ・・)

1225-01-01.jpg
ママのダメだし
「今度は クッキーの顔 変だよ」

  (だから さっきママが・・・・・以下同文)


ついにしびれを切らして ダレてしまいました
1225-01-03.jpg

ママのダメだし
「連写で撮ってみたら?」



1225-01-05.jpg
ママのダメだし
「キャンディが クッキーに寄り過ぎじゃない?」
 
 (均等割り付け できないよね ワードじゃないんだから・・・)

1225-01-04.jpg
ママのダメだし
「なんか真ん中に光の線が入ってる 心霊写真みたい」

 (さっきも入ってたんだけどなぁ)

てなわけで スリーショットは 中止
今年の年賀状は お正月にお披露目

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No332 クリスマス です ▼

  • 2012年12月27日(木)
  • 日々
クリスマスです
(今日のブログは ママが原稿を書きました)
クリスマスプレゼントは
Atelier Panieさんにオーダーしたカラーです
1225-20.jpg

自分で作ろうと材料を揃えていたのですが
半年経っても形にならず、パニエさんにお願いしました。
そても素敵なカラーが出来上がり、チョコママ 大満足です
1225-21.jpg

パパ「ママ!装着してる写真ないの?」
ママ「お正月用に取っておくの!!」
パパ「・・・・・」
  (普通クリスマスプレゼントはクリスマスだろう・・)
   と思っていても、口に出せません」


そして Xマスケーキは
ワンクルさんで注文したカリンママのツリー型ケーキ
今年は一人に一個づつ 超豪華です
1225-01.jpg

中身は
1225-02.jpg

(ここからはパパが書きます)
まずはママの命令で 「待て!!」
1225-03.jpg

で、いつものように 爆弾お食事タイム
「これは美味しい!!!」
1225-04.jpg

一人 怪獣になってます
1225-05.jpg
「チョコ!もっと綺麗に食べろよ!」
「いいの!床掃除係りが来るから・・」

「ハイ 床掃除係りです」
1225-08.jpg
「私はお茶碗掃除係りです おねえちゃんの残り物ないかなぁ」
(黄色い茶碗はチョコの茶碗です)


「ママ 私のケーキは??」
1225-09.jpg
「いいところに気がついたね 凛ちゃん」

「私もいますが・・・」夜一も参戦
1225-10.jpg
あっちの方には 満足して食後の運動中の怪獣くんが・・・

君たちは日本人だから 『花祭り(お釈迦様の誕生日)』に 甘茶を・・・
「はい 分かりました」
1225-11.jpg
素直だこと

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No331 大吉の訃報です ▼

  • 2012年12月17日(月)
  • 日々
a1214-09-1.jpg
久しぶりに更新したと思ったら
いきなり変な写真で始まりましたが
我が家の主はチョコではなくて オス猫の『大吉』です。
チョコを飼う10年も前から我が家のペットとして君臨してまして
生まれた日が パパの誕生日と同じ(3月1日)だったので
「これは縁起が良い」???と 飼うことにしたのです
大吉とチョコとの奮戦劇は 遡ることNo17でご紹介しているのですが
17歳での大往生を遂げました
亡くなった日がこれまた ママの誕生日の12月14日でして
(縁起が・・・・)です
パパの誕生日に生まれてママの誕生日に他界しました
12月16日 告別式を執り行いまして 骨壷に収まりました

大吉の写真を・・・・
a1214-01.jpg
a1214-011.jpg

であとはチョコとの絡みを
「大ちゃん 遊ぼ・・・」
「やだよ お前 うるさいもん」
a1214-05.jpg

「そんなこと言わずにさぁ・・」
「それ以上寄ってきたら 猫パンチだからな・・・」
a1214-04.jpg

「大ちゃんに怒られてしまいました」
a1214-03.jpg

「でもいいや あっちの方が面白いかなぁ」
「・・・・・・」
a1214-06.jpg

「いや こっちのほうが面白そうだな」
「お前 変わり身の 早い奴だな」
a1214-07.jpg

結局ツーショットで収まりました
「変な犬だなぁ」
「私 犬じゃないもん パパの子だもん」
a1214-08.jpg

で、大ちゃん 我が家の仏壇に・・・
今頃は じいちゃんとばあちゃん そして 母親の「タマ」に逢ってるかなあ
a1214-10.jpg


雪が溶けたら 我が屋のお墓に納骨しましょう

コメントを見る(2)

 by チョコママ
大ちゃんはお姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんが勉強している時、いつも机の上で邪魔をしていたよね。
お正月に来た時には、お線香あげてね。
 by ほんとの長女
だいちゃーん!
あと2週間待っててほしかったー(>_<)
いつか迎えにいくからって約束したのに、
守れなくてゴメンね…m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム