

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No326 キャンディー 誕生日 ▼

  • 2012年09月29日(土)
  • 日々
9月は忙しい
なにせ チョコに続いて
キャンディーの誕生日もあるんだから・・・・

三年前は こんなだったのに
0928-00.jpg
五人の近況も知りたいデース

で ワンクルさんで かぼちゃケーキでお祝いしていただきました0928-01.jpg

『 おすそ分けタイム 』 がハチャメチャで
0928-02-1.jpg
バッハ ショパン そして三人娘が入り乱れての興奮状態
( そんな中でもおやつに命をかけてるクッキーは
 床に落ちてくるお菓子を見つけて食べてます
 [ 食い意地は知恵を与える ] )


パパが持っているおやつを与えて 「 マテ状態 」 をキープ0928-02.jpg

そして、我が家でささやかな 『 あっという間パーティー 』
まずは かりんママにお願いしてあったバースデイケーキの全容を・・
0928-03.jpg

「 おいしそう・・・・ 」
0928-04.jpg


はたまた 乱入者が登場
「 この間の仕返しよ 」
「 待て!は知ってるど・・・待ちません!! 」

「 ・・・・・ 」
0928-05.jpg

三等分して
0928-06.jpg

「いただきまーーーーーーーーす。ごちそうさま」瞬時
0928-07.jpg

実は 今日9月28日は 『 食子ちゃん 』 と 『 ブルコフ君 』 も誕生日
三人でお祝いです
[興奮状態なし]のお利口な三人の姿を・・・
0928-08.jpg
『 食子ちゃん 』 『 ブルコフ君 』お誕生日 おめでとう!!!!

コメントを見る(4)

ご無沙汰です by ポアロママです
写真添付してメール送ったので
3歳になったポアロ見てください。
迷惑メールになっていないかな(^_^;)
 by らいな。
はっぴーばーすでぃ キャンディーちゃん
いつも遊んでくれないけどおめでとー
おいしそうなケーキでお祝いいいね
たーくさん食べてクッキーちゃんに追いつこうね^-^

キャンディー、食ちゃん、ブルたんと
ちょうど1年ずつ違うんだね~

今年は、パパ&ママの元を少し離れて
遊んでください(笑)
 by ママコフ
キャンディーちゃんお誕生日おめでとう♪
あんなに小っちゃかったのね(^-^)

美味しそうなケーキでお祝い出来て良かったね☆

これからもみんなで楽しいこと美味しいこと!?いっぱいしようねぇ~!!
キャンディーちゃん、おめでとう☆

最後にブルまで登場して、興奮しました!!
ビックリ目が似すぎてて面白いっ♪
 by 食子ママ
キャンディさん、おめでとう!!!
いつも食子がパパに甘えてゴメンなさい。ワンクルの時だけ許してね★
いやぁ、同じお誕生日のお友達がこんなにいるって嬉しいものですね♪
ってか、ママさん、編みぐるみ可愛すぎです★★
ブルたんのまばたきしないお目目がたまらん!!!
ステキな作品ありがとうございます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No325 ラブマックさんちの ドッグラン開き ▼

  • 2012年09月24日(月)
  • 日々
ラブマックさんちの ドッグラン開き(何回目?)に
またまた 3人で行ってきました

総勢 何匹? かのダックスが勢ぞろい
圧巻
0923-01.jpg
家主さんちと我が家でもう10匹だもんね
プラス らいな あむ・えむ セナ・ルナ  15匹??

で一同せいぞろいは難しいので
おとなしい一同で
0923-02.jpg

「おっ! 懐かしい匂いじゃ!」って 元彼の えむ君
0923-03.jpg

チョコはラブパパに抱かれて ポーズとってます
(絶対脱出の算段を練ってる とみた)
0923-04.jpg

ラブママさんから 
プレゼントなど頂いてしまって・・恐縮・・・
『ペットケアクロック』
ワンちゃんの実年齢が人間の年齢に換算して教えてくれるそうで
(早速セットしてみましたが・・・・ パパ曰く「これ 普通の時計?」
 (イマイチ 使い方が・・・)
でも 28日のキャンディーの誕生日には 鳴るようにセットしました
0923-05.jpg
もう一つは 
『オートディスペンサー 「ソプリオ」』
お風呂で楽しくシャンプーができるそうで
益々 お風呂楽しくなりそう・・・

そして らいなパパからも・・・
「ぞうさんのおもちゃ」とおやつを・・・

「チョコ!ぞうさんのおもちゃ 見せて!」
「はーーーい!」
さっきまで遊んでいた『ミッキーの手袋』ほったらかし・・・
0923-06.jpg

「いいでしょ!」得意顔

0923-07.jpg

コメントを見る(2)

ホーイ!らいなパパ by チョコパパ
コメントありがとうございます
ぞうさんのおもちゃ チョコ めっちゃ気に入ってるようで
「遊ぼう!遊ぼう!」って持ってきて 引っ張りっこ するんですが
ただ ちょっと うるさいかなあ・・・

あまりにもうるさいので ほっておくと
一人で「ピー ピー」鳴らして興奮してますよ

ほんとにありがとうございました

(ワンクルさんに持っていったら 秒殺だね)
 by らいな。
チョコさん、ぞうさんのおもちゃ気に入っていただけたのかな^-^

先日は、LABさん宅で、チョコさんお疲れさま
チョコさんの前で完敗のらいなでした・・・
また集まるときは、パパさんもご一緒に~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No324 らいな と クッキー▼

  • 2012年09月20日(木)
  • 日々
ママが 「らいな と クッキー が そっくりだよ」
って言うので 比べてみましたが・・・・
0916031.jpg
あんまり似てないなぁ
(ちなみに らいなの写真は『ライナの部屋』から盗んできました
  らいなパパ すんません)


もともと おんなじ服着て レッドのダックス じゃあ
おんなじに見えて当たり前だよね


パパなんか AKB48 全員おんなじに見えるもんな・・・
ねえ 食う子パパ(「同意を求めるんじゃねぇ!!」って怒られそう・・)

コメントを見る(2)

 by らいな。
上からみたら違いは一目瞭然♪

さすがに愛娘は見分けつくけど
他のダックスちゃんは中々覚えれません
ようやくLABさんところ7匹は
ほぼわかるようになりました^-^
食パパ by -
毎度ぉ~(^o^)/

AKB? あっかんべー~かぃ?(あはは…)
実はこの日ワンクルに ダックス車高短軍団が7~8台ほど集合しまして…おらにはさっばり区別がつかず弱りました(-"-;)
でも流石チョコママ・違いが分かるゴールドブレンドで直ぐに名前を覚えて…
神に見えました(凄っ!)


あっ…ブル牧場で今話題の〈噴水〉。。是非チョコパパバァージョンが見たい…と〈食マ〉が…

あはは…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No323 動画で▼

  • 2012年09月18日(火)
  • 日々
先日の バッハと食う子の乱取り(?)を動画で・・・
明日の柔道界を背負って
食う子は パパから伝授された(?)寝技が得意技(?)なのか
すぐさま 誘い込もうとしてますね 

追伸 (あの)食う子パパ
   人が爆睡してる時 起こさないように・・・・
   あなたが爆睡してる時 私は仕事をしているのだから・・・
   
   それにしても この動画 うまく撮れた でしょ・・

コメントを見る(3)

 by 食パパ
見れたよぉ~!
ありがとう(^o^)/
すんません by チョコパパ
ハハハ
『投稿者だけが見る』
に レ点打ってしまった・・・

今度は大丈夫!!!だと思うけど・・・・
 by 食子パパ
毎度ぉ~(^o^)/

今は寝てるOrハッスル? とりあえず静かぁ~~にコメします…ネ!

あのぉ~…残念ながらどぉ~しても活動写真がみれず…(-"-;) なんでだろう…

せっかく搭載していただいてるのに…
すんませんm(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No322 柔道???▼

  • 2012年09月15日(土)
  • 日々
ワンクルさんで 『 柔道選手権 』が繰り広げられまして
(あの)食う子パパが[(あの)って入れると なんか 問題かなぁ?]仕入れてきた柔道着をつけて
選手が戦っています


オリンピックで不甲斐なかった日本柔道界の
救世主に・・・・・なれるかなぁ

 白ーバッハ選手 青ー食う子選手 で

まずは 『 礼 』から
0915-03.png
「 よろしく・・・ 」
礼儀正しいねぇ・・・

『 試合開始 』
0915-04.png

結果は・・・・
この試合 出場選手は変わりますが
ワンクルさんで 毎日繰り広げられていますので
生ライブを ご覧下さい

で、ご覧になられている観客の方
「 へえー あれが『 柔道 』 なのか
  『 野蛮教のミサ 』と おんなじに見えるけど・・・・ 」

0915-01.png

観客その2
「 チョコ姉ちゃん 応援うるさい!!! 」
0915-02.png

と、まあ こんな感じで楽しい『 柔道選手権 』が 見られました

コメントを見る(1)

 by あの食パパ
押忍!(^o^)/

道場の様子搭載ありがとうございますm(_ _)m

今日も食子とバッハの公開‘乱取り’が繰り広げられていますょ(汗…)

パパさん早くおいで(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No321  チョコの本物誕生パーティー▼

  • 2012年09月06日(木)
  • 日々
予行演習した通り 行くはずはないかとは思いながらも・・・

まずは ワンクルさんで注文したカリンママお手製のケーキでお祝い
ちゃんと 8歳の「8」の文字も・・・
0905-01.jpg

で、火をつけて 待て状態
ここまでは 一応 予行演習通り・・・・
0905-02.jpg

『ちょっとつまみ食い』も想定内
0905-03.jpg

突然 乱入者が・・・
キャンディー 「私 『待て!』知りましぇーん」
0905-04.jpg

何とか取り上げて 3分の1づつ分配
0905-05.jpg

誰かの残ってないか 互いの皿を探検中
0905-06.jpg

再び 先ほどとは違う乱入者 登場
猫の『よるいち』
いつもなら こんな近くに寄ってこないのに・・
0905-08.jpg

別なおやつをママからもらっている隙に
またまた 別な乱入者『リン』
0905-07.jpg

リン曰く「そういえば 私の誕生日パーティーは 無いの?」
0905-09.jpg
「ハイありません あなたの誕生日 わからないんだもん・・」

コメントを見る(6)

タクママさんへ by チョコママ
ありがとうございます。
そろそろ静かに構えていただきたいお年なんですが、
まだまだ攻撃的で困っています。
キカナイところはチョコママ似だって
パパが言うんです。(・_・;)
 by 暴れん坊将軍タクローのママ
ちょいと遅れてしまいましたが、
チョコちゃんお誕生日おめでとう。
八歳なんですね\(^o^)/。タクローと同級生だわ。
甘えっ子のチョコちゃん、これからも元気に過ごしてくださいね。

ママコフさんへ by チョコママ
ありがとうございます。
今月はもう1回誕生日があります。
クッキーがまた太っちゃう~。
ブルコフちゃんも、食子ちゃんもキャンディーと同じですよね。偶然???
合同パーティやっちゃう?
らいなパパさんへ by チョコママ
そうなんです。誕生日は年3回ありますのでもちろんケーキも3回食べられます。
らいなちゃんも家族が増えたらいいのにね!
 by らいな。
わーいわーい チョコさんおめでとう~
8歳になりましたのね
人間の年齢ですと、もういくつになったのでしょう
これからも、元気にいっぱいに
時には、パパさんから少しは離れて遊びましょ

らいなが、チョコさんとこに行けば
3回もケーキ食べれるのですか!と言ってました^-^
お誕生日おめでとう☆ by ママコフ
チョコさん、お誕生日おめでとう(^-^)
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんだね。

これからも家族みんなで楽しい時間を過ごしてね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No320  チョコの誕生パーティー 予行演習???▼

  • 2012年09月04日(火)
  • 日々
9月5日はチョコの8歳の誕生日
その予行演習として
いつもなら 3人がちょこまかちょこまかして
まともな写真が撮れないのですが
今回は おりこうさんの我が家の3人娘を・・・
勢ぞろいして一歩も動かない写真をアップします

まずは主人公 ケーキの前で おとなしく「待て!」・・・
0903-2-21-0.jpg
3人そろっても おとなしい
ちゃんと「待て!」してます
0903-2-21-1.jpg
らいなちゃんがお祝いに来てくれました
0903-2-21-2.jpg
明日の誕生日も こんなに穏やかに写真撮影ができれば いいなぁ・・・

そして 4人が 勢ぞろい
0903-2-15.jpg



【追伸】
ケーキも 蝋を溶かしての ママの手作り  だったと思う
最近会話してないけど なんか そんなことを言ってたような気がするので・・・
違ってたらママに 「人の話 聞かないんだから!!」って怒られます・・トホホ・・・

コメントを見る(2)

らいなパパへ by チョコママ
ドッグランバージョンのらいなちゃんも近々らいなパパのところへ行く予定です。仲良くしてね!
 by らいな。
更新が滞っていたので心配してましたー
PCが大変だったのですね><

チョコちゃん誕生日予行練習に
らいなも参加させていただきありがとうございます♪
こんな風におりこうさんに並んで写真撮れたら
いいですけど、きっと難しいなぁ~

チョコママさんへ
先日は、プレゼントありがとうございました
自分が使うにはちょっとかわいすぎますけど
常に持ち歩いています~v-221

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No319  ラブ&マックさんの真似をして▼

  • 2012年09月04日(火)
  • 日々
ラブ&マックファミリーのお宅では
LABさんの独断で ちょこちょこラン開きを
開催していますが

どうも参加するには 入場手形として
子分が存在しないといけないみたい????

0903-2-11.jpg

ということで 次回参加のために
作っちゃいました
 『ジャーン!!!』
0903-2-12.jpg
上から見ていただくと
クッキー 太めです(笑)
0903-2-13.jpg
で、らいなちゃんも居るよーーーー
0903-2-14.jpg

次回 チョコの誕生パーティーで 勢ぞろい の予定です


【追伸】
今回のブログは ママが原稿を書きました
だから あまり笑えれるところはないかもしれませんが
どうかお許しを・・・・

コメントを見る(2)

LABさんへ by チョコママ
ラン開き楽しみにしています。
今度は是非参加させてくださ~い。
らいなちゃんの子分もつれていきます。
 by LAB
こんにちは~
ぎゃはは~、うける!!!
(笑)

ミニ子分、増えてるし~!!!
やりますな~、チョコまま!!
(笑)

うんうん!
今月もラン開きするから、子分たちと
遊びに来て~♪
待ってるよぉ~!!!
(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No318  『来てみんしゃい』 に行きました▼

  • 2012年09月04日(火)
  • 日々
『来てみんしゃい!』に 行ってきました
暑い土曜日(8/25) よくぞまぁ あの暑い中で見事な踊りを
披露してくれた6匹のワンちゃんに
【敬意】 【感謝】 【慰労】ですね
0903-1-13.jpg
ウーム これは・・・各自が違う動きをしているので
誰の動きが正解なのか わかりませんが・・・
(回る処なのかなあ 止まる処なのかな・・・
 可愛いので 許す!!)
0903-1-04.jpg

0903-1-06-1.jpg


皆さんが着ている【AKB47風のユニフォーム】は
チョコママ得意の手作り
男性陣はネクタイがおソロなのですが・・・
0903-1-01.jpg
0903-1-02.jpg

今度は 自由参加のゲーム大会
我が家の天才少女(いやもう天才おばさん)こと チョコが参加
0903-1-05.jpg
 ベストフォー(?) くらいで 負けちゃいました・・・

今度は クッキーが参加
0903-1-06.jpg
「ママ!首絞まってないか」
結果は 2位 すごい!  って2チームしかないんです・・・

参加後は
日陰を求めて!!

あった!!ベンチの下
まずは チョコ
0903-1-07.jpg
そして クッキーも・・
ママがおいしそうなの食べてるのを発見!!
0903-1-08.jpg
ブルコフ君も ママのアイスを狙ってる?
0903-1-09.jpg

【追伸】
更新が1か月以上も止まってまして・・・
なんと パソコンが壊れまして・・・
この間 話せば長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくなりますが・・
突然電源が切れまして 2分くらいで切れるときもあれば
30分くらいで切れるときもあって
・・・・(略)・・・・・
結局 全部リカバリーすることになりまして・・・
そんなこんなで やっと再び更新することができました
これもひとえに 私の善行の賜物と自負しております
ご心配いただきましたかたがたに 心から お詫び申し上げます

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

