

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No314  このとき 噛んじゃった ▼

  • 2012年06月26日(火)
  • 日々
チョコがらいなパパに抱っこされてまして
ついに限界に達したらしく
らいなパパを噛じって脱走しまして
『らいなパパ ごめんなさい』

これがそのときの映像
みんなで【もぐもぐタイム】
a0624-04.jpg
でもチョコは らいなパパが抱っこ
a0624-05.jpg
きっとこのあとですね
脱走劇は・・・・

この日のドアップ画像は
a0624-02.jpg
『ダン』くんです

そして その前の日
釧路から来られたという
ボストンテリア うめちゃんと
フレンチブル テン子ちゃん
同じく フレンチブルの まめぞう君
『食う子の部屋』で紹介されていましたが
こっちの部屋でもお二人を・・

まずは 『だいご』と絡む『テン子』ちゃん
a0624-03.jpg

そして
だいごと激しく見詰め合う(?) まめぞう君
めっちゃ近い!!二人とも 寄り目になってるし・・・・
a0624-01.jpg

3人のブログは
【うめとテン子のはなペチャ日記】です

コメントを見る(3)

ちょこぱぱ お元気ですか by はかせ  です
こんばんわ、最近更新がないので、心配しています。お元気ですか?
先週のワンクルは、ブル、ダイゴ、クウコの3フレブルの「南海の決戦」
状態でした。野蛮教団がワンクルを占拠した。そんな感じでした。
ちょこパパがいたら、行司役になったのに・・・残念です。
また、ワンクルで、「うまうま」しましょう。
らいなパパさんへ by チョコパパ です
コメントありがとうございます

今のところ チョコが 抱っこを迫る人は
他人様では この広い地球上で2人だけです
果たして らいなパパが3人目になれるかどうか?

で、抱っこを迫る2人の共通点は何もないので
チョコの基準がわからないです

でも 2人とも一目あった時から
もう従順でしたから らいなパパ
もう遅いかも・・・・
仲良くしてよ。 by らいな。
チョコちゃんが我慢しているのを
無理に抱っこしすぎたせいでして。。。
いつの日か、チョコちゃん自ら抱っこを
お願いしてくる日を夢見て(ё_ё)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No313 ワンちゃんスリー ▼

  • 2012年06月18日(月)
  • 日々
パパ さっきまで働いていたけど
今夜はお休みなので
睡魔に打ち勝って 近所の公園へ

コウチャンフォー(四頭引きの馬車)ならぬ
我が家の【ワンちゃんスリー】
公園へ 一目散

0618-01.jpg

公園では なぜか キャンディーが 《ハイ状態》
0618-02.jpg
ひっくり返って 匂い付け

オマケに あんなに遠くまでひとりで冒険
0618-03.jpg

遠くに ワンちゃんが
0618-04.jpg

0618-05.jpg
お友達のラブちゃん二頭 アロエとアリスでした

キャンディが生まれる前のお友達だったので
知らないキャンディーは 吠えるために走り出しました
0618-08.jpg

でも 頼みのチョコは

0618-06.jpg
「ああ アロエちゃんだ」で 動かない

母親のクッキーは
0618-07.jpg
草 食べてて 動かない・・・


夕方 『ワンクル』さんへ

今日の アップ画像は
0618-00.jpg
はて? だあれ?

正解は 来週のこの時間で・・・・
って テレビじゃないんだから
引っ張っちゃ駄目

0618-09.jpg
『ロキ』でした



追伸 チョコが 突然 巣づくりをはじめました
  いつものように 赤ちゃんはペンギンの『ペンちゃん』
0613-01.jpg
「あたしの赤ちゃんだからね」

年に1回くらい この『ペンちゃん』を咥えて
おもちゃ箱にしている段ボール箱から
すべてのおもちゃを取り出して 『ペンちゃん』と
【親子ごっこ】を します

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No312 秘技 『メル忍法 三流キャバクラ嬢の術』 ▼

  • 2012年06月13日(水)
  • 日々
「あっ!おやつのおじさんだ!!」
0610-21.jpg
 メルちゃんと目が合いました

「でもあのおじさん すぐ触るのよね
 どうしようかなぁ
 おやつも捨てがたいし・・・
 触られるのはいやだし・・・
 でも やっぱり おやつよね!
 私には【 秘技 】が あるもの・・・」


おやつだけしっかりもらって
その逃げ足の速いこと

カメラに 収まってません
0610-22.jpg


これぞ  秘技 『 メル忍法 三流キャバクラ嬢の術 』
 【 触らせると見せかけて もらうものもらったら 速攻で逃げる技 】

うーむ おやつ取られた・・・
この歳になっても、また この技に騙されてしまった・・・

コメントを見る(3)

いつか メルの秘技を破るぞ! by チョコパパです
メルママさん メル姉さん 
コメントありがとうございます

カメラの腕がソフトクリーム作るより下手なので
ブレブレで メルちゃんかどうか判別しづらくて ずすみません

昔 「フィリッピンの美人がこのテーブルについてくれるから
   ひとり1000円」と言われて
   やってきた美人が「カンプァーイ」って言って
   それで去っていった
   えらく高い1000円だった・・・・・

でも いつか 黙っててもメルがひざの上に来るように
なりたいものだなぁ と考えておりますが
1000円くらい おやつ投資すれば いいかなぁ

メル デブデブになっちゃうかぁ
笑笑笑!!! by メル姉です
おもしろすぎです!笑笑笑 (>V<*)!!
うちでも食いしん坊メルをいろいろなあだ名で呼びますが「三流キャバ嬢」はさすがに出てこなかったですー!
さすが♪チョコパパさん!笑笑笑

非情なキャバ犬・・・涙
メルを取り上げてブログに載せてくださって感謝です☆☆
ありがとうございます!

本当にパパさんのブログは面白いっっ!!
メル記事ありがとうございます!! by 三流キャバ嬢育ての親です
最近はパパさんを見つけると今日もウマウマいただけるのかしら♪といった感じで凝視・・・
家でも必要な分・・・?与えているのですが。。。
こんな食いしん坊を笑いに変えていただきありがとうございます!
わたしはチョコパパさんのソフトクリームがたべたーい♪
もちろん自腹で(笑)

母もまた食いしん坊なのでした・・・汗

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No311 心入れ替えまして ▼

  • 2012年06月11日(月)
  • 日々
『写真家』に徹するか?
『ムツゴロウさん』になるか?
悩んだのですが 
『ムツゴロウさん』になろうと・・・

何の話?かって言うと
ワンクルさんで
『 写真いっぱい撮影する 』 より
『 他のワンちゃんと楽しんだほうがいいなぁ 』
って 考えまして、
だから わずかに撮った写真で ブログ楽しんでいただいて
写真が足りない分は チョコパパが ワンクルさんで
他の犬と楽しんでいるんだ と 思っていただいて・・・
写真は 食う子ママと らいなパパの部屋で
お楽しみください・・・

で今日のアップ画像は
『ダイゴ』
0610-00.jpg
可愛く撮れてるよね

で、ダイゴの座り方って 変じゃない?
0610-01.jpg


そして 『レン』君
捕獲された挙句 ママが あっちに行って おしゃべり
「ママ! 淋しいよー!!」って吠え続けていたら
0610-02.jpg


他のワンちゃんに 怒られてしまいました
「ショボン・・・・・・」
0610-03.jpg

最後は
初めて 動画を
 中身は見てのお楽しみ
http://video.fc2.com/content/20120611PmkqKYZN


『眠いブルコフ君でした』
そうそう この動画 らいなパパが写真を撮っている前に出て行って
撮ったので らいなパパの声も・・・ブルコフママの声も・・・
おかしいのは ブルちゃん いびきをかく度に 目がうつろになっていく



で チョコパパ 新職場でがんばっているのですが
今日はじめて ソフトクリームを 作りました が
なんとも 哀れな形に出来上がりました・・・・
0615-06.jpg
アップで・・・
0610-05.jpg
とても売り物にならないので パパ自腹で 処分・・・・
『味も なんとなく 美味しくない・・・』
やはり 見た目も味になるんだ・・・・

ソフトクリームって 簡単に作れると思ったのに
こんなに難しいとは・・・・・

コメントを見る(5)

 by レンママ
先日は、超久しぶりにお会いできて嬉しかったです~\(^o^)/
お会いして、いきなりお洋服オーダー!!
(^.^)サイズ測って!ぴったりに作って頂いて、
どうもありがとうございました。
次は、マリン系のお洋服よろしくお願いしま~す♪

ソフトクリームって結構難しいですよね~。
パパさん、練習頑張って下さ~いp(^-^)q




はかせ コメントありがとう by チョコパパ です
漫画喫茶で修行かぁ
えっ?話がちがう?
二つの話がこんがらがってる?

超1キャバねぇ さすが【はかせパパ】勉強してらっしゃる!
勉強=投資 だからね

投資してもいいんだけど メルの体重が増えると
さすがに気が引けるし・・・

で漫画喫茶ってソフト作り放題なんだ
知らなかったなぁ

でも、作り放題じゃなくて
食べ放題なんじゃないかなあ

うまくなるまで 作れるんじゃなくて
うまくなるまで 食べなきゃいけない

おらのお腹が 持たないよーーー

まんが喫茶 by はかせ  です
ソフトクリームの製作は難しいです。練習場所は「まんが喫茶」です。ソフトクリームが自分で作って食べ放題です。結構、美味しいですよ。頑張ってくださいね。
Re: いつ食べに行こう。 by チョコパパ
練習料として、チョコパパが10円出す でどうですかねぇ
どんなソフトが出てきても
『ありがたく頂く』という事で・・・ご勘弁を

ほんとに 写真撮影とワンちゃんとの交流
難しいでよね

でも 高いカメラと 高度な撮影技術を持っている(?)
らいなパパは カメラマンとしてご活躍いただいて
我が家のブログ用に 写真をご提供いただきたいなあ

そのお礼は あのソフトクリームで・・・
いつ食べに行こう。 by らいな。
ソフトクリーム、ワンクルさんで練習して
みんなに振舞ってください
もちろんちょこぱぱさんの自腹で(笑)

ムツゴロウとペットフォトグラファーの両立
難しいもんだいですよね~
遊びたい、でも撮りたいの心の葛藤が対決し
気づいたらカメラを置きっぱになることもしばしば
出した結論は、たっぷり遊んでたっぷり撮る
それは長居・・・

今夜は寒いからソフトクリームの出番は無いと思いますが
お仕事がんばってくださーい

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No310 犬祭り?? ▼

  • 2012年06月05日(火)
  • 日々
なんと 九匹のワンちゃんが ダンパパの前に集合0605-02.jpg

ワンちゃんにとっての【カリスマ美容師】かと思いきや

おやつに釣られて ワラワラと・・

どの方も おやつのためなら 呉越同舟どころか【 全員同舟 】
おやつがなくなると 流れ解散
0605-03.jpg

舟に乗り遅れた チョコ・・・・
もうみんな 解散してますよ
残っているのは あの方と あの方と・・
ほら おやつに命かけてる方ばかり

0605-04.jpg

今日の ドアップ写真は
『 食う子 』
チョコパパを舐めようとする前の
ホンの一瞬なので ボケボケです・・
0605-01.jpg

コメントを見る(2)

いつも楽しく読ませていただいています♪ by メル姉です
初めまして!
食いしん坊メルの姉・・・メル母の長女です。
いつもチョコパパさんのブログ楽しく読ませていただいています。
今回のブログも最高に笑いました!
あの方と あの方と・・・
パパさんの表現がなんともツボです(笑)
メルの食いしん坊っぷりを優しくおもしろく書いてくださって何度読んでも笑えます!!
そしてパパさんのコンサファン・日ハムファンっぷりにわたしがパパさんファンになりました!
フラッグ立てたり、稲葉のカウントダウン貼ったり最高ですね♪
またブログ更新楽しみにしています(*^_^*)/



メル姉 さん コメントありがとうございます

メルママの 本物のお嬢様 という事で・・・
メルママさんから うちの娘 チョコパパのファンですよ
っていわれてまして・・・

そうなんです 私の隠れファン が多くて
別に隠れてなくてもいいのですが・・・
おもてに出てくると やっぱ 世間の笑いものに・・・

チョコママも 昔は 隠れファンだったのですが
おもてに出た時点で 他人様になってしまいました・・・

これからも アイディア凝らしてブログ更新していきますので
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

