

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No309 お稲荷様 ▼

  • 2012年05月29日(火)
  • 日々
ん? クッキー??
052801.jpg

いや 本物はこっち
052802.jpg

やっぱり こっち?
052803.jpg

本物はこっち
052804.jpg

目・鼻まで付けて・・
052805.jpg

でも本物は こっち
052806.jpg

裸族のクッキーが お稲荷様みたい という話になりまして

で、製作物が得意なママが
クッキー似のお稲荷様を作りました

似てる!!!

コメントを見る(1)

どっちだろう~ by らいな。
あまりにも似すぎて、どっちがクッキーさんか
わかりません( ̄ω ̄;)
それにしも、かわいいまん丸な お尻ですこと(笑)
らいなも小さなお稲荷様で参加できそうです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No308 久しぶりに・・・ ▼

  • 2012年05月28日(月)
  • 日々
今日のお出迎えアップ画像は

A052700.jpg
『はかせ』君

ワンクルさんでは 沢山の仲間達の会えましたが
画像になったのは 『キング』君
a052701.jpg

そして『メル』ちゃん
a052702.jpg

で、『メル』ちゃんと『クッキー』が似てるかも・・・
並べてみました
a052703.jpg

a052707.jpg
ウーム・・・・ 似てる・・・

我が家で 撮った画像を一枚
a052708.jpg
ヨルイチにマウンティングする キャンディー
キャンディーが大好きなヨルイチは されるがまま

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No307 おめかし したのに・ ▼

  • 2012年05月20日(日)
  • 日々
「わーい わーい どこかへ行けるぞー!!!」
って大騒ぎ
A0519-01.jpg

行った所は トリミング
美しくなった 3人
まずはチョコ
A0519-02.jpg
そしてクッキーとキャンディー
A0519-03.jpg
キャンディー 体半分だけしか写ってないので
あと半分
A0519-04.jpg
まあ とりあえず リボン付けて すっきりして 美しくなったということで
裸族のままで ワンクルさんへ

ワンクルママが加工した アヒルのおもちゃの動きが 妙なので
チョコが 見てます
A0519-05.jpg
「動かなくなったよ!」
A0519-06.jpg
又動き出したら かじってます
A0519-07.jpg

最初はブルが遊んでいたのに
チョコに威圧されて取られてしまった
「取り返そうとしたら チョコが怒るんです・・・」
A0519-08.jpg

『 らいな 』 が寄ってきて「こいつなんだべ?」
A0519-09.jpg

そんな騒動に関係なく
ひとりボールと戦う 『 レオン 』 君
「ちょっと・・・・大きいんで・・・口が・・・モゴ・・・モゴ・・」
A0519-10.jpg

そして ただ見てる 我が家の母娘
A0519-11.jpg

コメントを見る(2)

そうでございましたか・・・ by チョコパパ
上品な 『 らいな 』 嬢
大変失礼いたしました・・・

上品な方はやっぱ
ライオンズのユニフォームも
ドンキ じゃなくて
松坂屋 か 三越 どっかのほうが
よろしいのではないでしょうか・・・・

って、そうだ!
 ライオンズのユニフォーム
作ろう!!!

チョコママに頼んで・・・

ロゴ も 簡単そうだし・・・

とりあえず チョコママに
相談させて頂きまして
ご返事を差し上げたいと
考えております・・・・

(こんな言葉使いしてると
 無口になってしまう・・・・)
 by らいな。
うちのらいなは、「なんだべ」って北海道弁全開じゃございませんのよ
「なんでございましょ」ぐらいかなぁ(笑)

三人ともすっきりして、かわいさ倍増でした
しかし、クッキーちゃんの体系も丸わかり><

日曜の、チョコパパさんが帰ったあとの
日ハムの逆転劇は見事でした・・・
ドンキに、ファイターズ以外のユニフォーム
置いて欲しいな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No306 2日続けて・・ ▼

  • 2012年05月12日(土)
  • 日々
金曜日は 仕事が休みなので、なんとなく うきうき
そして 土曜日は 睡眠充分なので 晴れ晴れ

そんなんで 2日続けてワンクルさんへ

今日の歓迎アップは この方
A12051201.jpg
ブルコフ君 近い!!!あなたには鼻先がないかもしれないが
このカメラには 鼻がある!!!

我が家の3人娘は ママの近くから動かない
A12051207.jpg

ブルコフが居るということは バッハとのバトルが
A12051206.jpg

久しぶりの 『 りん 』 ちゃん
A12051203.jpg
ママから 殆どはなれないのですべて後姿
唯一 横からの写真
手前に 牛が・・・・
A12051209.jpg

そして 新人 『 クッキー 』 ちゃん
M・ダックスのクリーム
「 私、ママの手から 離れないの 」
でも目線があって パチリ
A12051202.jpg

最後は 遠くから ブレブレの 『らいな』
(今日は 西武が勝ったので 待遇 悪い)
A12051204.jpg

この間 新人の 『 はかせ 』 君を紹介したのですが
写真 アップするの忘れてまして・・・・
12051208.jpg
『陽気なヨーキーです』

今日のとっておきの画像は
なにを どう勘違いしたのか
ブルコフパパのひざの上に上がった『たくろー』君
A12051205.jpg
置物だと 思ったかな?
(なんの置物かは 各自の想像で・・・)


コメントを見る(1)

 by タクママ
人間(特に男性)が苦手なタクローが
ブルコフパパさんのお膝にみずから上がるという
奇跡とも言える証拠写真を掲載いただき
ありがとうございます。
しかし、ブルコフパパさん、恐怖で体が硬直してるような気配も画像から感じとれます(笑)

この場をお借りしてブルコフパパさんにお礼を
申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No305 不規則な活動 ▼

  • 2012年05月09日(水)
  • 日々
昼夜が逆になると 行動力も落ちますね
なにせ朝の9時頃寝ても 昼の2時には
目が覚めてしまう 結局5時間の睡眠時間

夜の8時頃、丁度眠くなる頃に 出勤

そんなこんなで パパ がんばってます

で、目が覚めると 普通は寝てるくせに
3人で
「 パパが起きたぞ!どこかへ行こうぜ!!! 」
って大騒ぎ

一度起きると もう眠れない

で3人連れて ワンクルさんへ
平日の夕方
今日は いきなりバッハのお出迎え
君たちは このドアップが好きだねぇ
A050801.jpg

新人の 『 はかせ 』 君が 居たので
チョコも自嘲気味
 ( 自嘲してるというか、勝手気ままというか・・・ )
A050802.jpg

クッキーは 丁度テーブルの足の陰
( そういえば 昔 こんなプロ野球の監督が居たなあ )
A050803.jpg

パパが動いて 写真撮影成功
(あまり年寄りを動かしてはいけないぞ)
A050804.jpg

キャンディーは 『 はかせ 』 君 ( というより 大人 ) が動くと反応して うるさいので捕獲
A050807.jpg


そして
おっ! 来ました! 来ました!
 『 だいご 』 です

バッハとのバトル 動画で撮影したのですが
床しか写っていませんでした ( トホホ・・・ )


優雅に歩く 『 だいご 』 を
高速連写で撮った連続写真を
A050820.jpg

ただ連写したというだけで
芸術性 ゼロだな この写真は・・・反省・・・

コメントを見る(1)

お疲れさま(^O^) by ☆食パパ☆
パパ③ 大丈夫ですか?
御〇体に鞭打って頑張り過ぎじゃないですか…

 あのピーターが歌っていた『♪~夜と朝のあいだに♪…』お仕事なんて(普通に‘夜中’でいいか(笑))

あっ…この歌の歌詞の中に・[鎖につながれた、むく犬…]ってありますが この‘むく犬’って(?_?)
教えて丁髷。。
ヨロシク カルパッチョ…m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No304 GW最後の日 ▼

  • 2012年05月07日(月)
  • 日々
ゴールデンウイーク 最後の日
結局 何も無い・・・・

今年のゴールデンウイークは いつも雨模様で
お出かけもままならない状態でしたね

我が家は 三日連続でワンクルさんへ

三人娘は
いきなり バッハの刑の 『 チョコ 』
A050601.jpg

相変わらず テーブルの下を徘徊 『 クッキー 』
A050602.jpg

吠えるだけの 『 キャンディー 』
A050603.jpg



そしてお会いした仲間たちは
狭いテーブルの下、密集状態で絡み合う三人
『 こはる 』 ・ 『 ロキ 』 ・ 『 ブルコフ 』
A050606.jpg

久しぶりに 単独撮影に成功した 『 らいな 』
吠えなくなったら  【 パパべったり 】 になっちゃった?
A050605.jpg

この写真うまく取れました 『 きなこ 』
A050607.jpg

そして 少しは 【 おどおど教 】 を卒業(?) 『 オレオ 』
A050608.jpg

ハートの剃り込み(?)を隠して、今日はガチャピンのお洋服 『 ロン 』
A050609.jpg

はじめましての 『 マロ 』
A050610.jpg
最初 フレンドリーだったのに いきなりチョコに吠えられて
動きが止まってしまったのかもしれません
マロ君 ごめんなさいね
今度来た時は すぐに 野蛮教信者 になれる素質充分ですよ 


最後は 動画を画像にしてみましたが
やっぱり 大変でした・・
うまく 必要な箇所で 【 画像取り込み 】 出来なくて・・・
でもこの画像は ちょっと うまくいった
ただ 3人が中央に収まっていない・・・

『 さくら 』 とやりあう 『 こはる 』 を見つめる 『 ブルコフ 』
A050604.jpg

今日のワンクルさんは『日本ハム』の野球中継をみんなで
( 一組だけ日ハムへの興味ゼロのご家族が居ましたが・・・ )
テレビ観戦しました
こういうのも 又楽しくて パパは大好き!

 

コメントを見る(2)

カメラマン と呼ばないで by チョコパパ
らいなパパ コメントありがとうございます

カメラの腕・・・上達してるんじゃなくて
① 頭ボケてて・・  
② 手が震えて・・
③ ピントがずれてる
この三ツが見事にマッチして
丁度ピントが合ったのかも・・・
マイナス×マイナス×マイナスが
プラス(?) に・・・あれ(?)ならないなぁ
もうひとつ 何かマイナス要素が加わったのでしょう

食う子パパとの会話ですか・・・
【 ジジイの戯れ 】  でございますが
『 いくら 』 は シャケのベイビーで
魚の卵 なんで・・・・
って面白いでしょ・・・
シャレを説明するのはつらい・・・・・



ピントがあってる! by らいな。
日に日にカメラの腕があがってらっしゃいますね
これは、うかうかしてられませんー

日ハムにまったく興味が無いわけではないのですよ
野球は好きですからー
しかし、また来週ライオンズ戦がアウェーの中
はじまってしまうのですね><

↓の食子パパとの会話が、まったく意味不明でしたd(>_・ )

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No303 晴れなの? 雨なの? ▼

  • 2012年05月05日(土)
  • 日々
なんともはっきりしない天気
寝ぼけ眼で起きて見ると晴天
これは・・・と思っていたら
どんより曇り空 風も強くて 肌寒い

こんな日は 屋内に限る ってんでいつものように

あさ一番のお客さんだったので
いきなりのお出迎え
ショパン「いらっしゃいませ」
ショパン 近い!!!
A050501.jpg

チョコ 「チョコ一族の貸切だぞ!」
A050502.jpg

キャンディー 「あんまり騒ぐと、バッハ君に怒られるよ」
A050503.jpg

チョコがショパン(のお尻)に接近
A050504.jpg

そして 第2号のお客様が
クッキー 「食う子ちゃんが 来たよ」
A050505.jpg

早速 激しいロープを使ってのバトルが
それにしても 君達 顔近すぎないか?
A050506.jpg

そうそう それくらい離れないと・・・
A050507.jpg

その間 いやしん坊は食う子パパの『うまうまタイム』に
A050508.jpg

バッハも食う子も バトル休憩で『うまうまタイム』に参加
A050509.jpg

キャンディ 「私も参加したい!!」 ってママに抱っこされてわがままだろう!
A050510.jpg

ママから降りましたが 「えっ?終わったの?」
A050511.jpg

そして 『ブルコフ』
A050514-01.jpg

『らいな』は おやつにだまされない
A050513.jpg

そのおやつください
A050514.jpg

お客様が増えてくると 遂に【バッハの刑に】
A050512.jpg

らいなパパに抱かれて放心状態の【ダーリン】
A050515.jpg

で、おどおど新人の【クッキー】
A050516.jpg

まずは 無害のダーリンがフレンドリータイム
A050517.jpg

続いて 食う子 が
A050518.jpg

徐々に 探検できるようになりました
A050519.jpg

探検その2
A505020.jpg

そして 探検その3
A505021.jpg

【ちんたろう】は パパママから離れません
強引にチョコパパが抱っこして離しましたが
ママのところに帰れず 固まってました
A050530.jpg

そして 【ロキ】
ロキに 妹?弟?が出来たそうで 会うの楽しみ
B505031.jpg

仲間が増えると 我が家の娘たちは・・・
A050522.jpg

今日も楽しい仲間達に会えましたが
喜んでいるのは パパだけでした・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No302 雨なので・・・ ▼

  • 2012年05月05日(土)
  • 日々
ゴールデンウイーク 
でも、雨 パパ仕事明け で
パパの行動力 半減

イクラ色の洋服を着て ワンクルさんへ

パパ得意(得意であって、上手なわけではない)のカメラを持って
写真撮影開始

テーブルの下で 世間の様子を伺うクッキー
050301.jpg

ママのひざの上で 世間の様子を伺うキャンディー
050302.jpg

そして 安全と感じてか 二人で少しだけ探検
050303.jpg

パパ得意の連写の中から素敵に撮れた写真を
(今日も連写で 75枚も 撮ってしまった・・・)

まずは 『 食う子教祖様 』
050304.jpg

疲れて急速充電中の 『 ブルコフ 』
050305.jpg

ブルコフパパのご馳走が めっちゃ気になる 食う子
「 それ!残しませんか?ほんの一口でも・・・ 」
050306.jpg

そして
【 動くお尻が大好き 】 な 『 メメ 』ちゃん
確かに ブルコフのお尻は 興味がわく・・・
050307.jpg

そうそう 先日ご紹介した セントバーナードの 『 アレク 』 がきてたそうで
( 写真は( きっと ) 【 食う子の部屋 】 で紹介されてるはず・・・ )

他にも たくさんお会いしたのですが
ほんとは パパは他のワンちゃんたちと遊びたいので
写真撮影は 後回し
気が付くと いつものメンバーが 残っているような状態で・・・


【追伸】 ラブマックのママさん へ
      コメントありがとうございます
      明日 お天気がよければ
      そして パパが 起きることが出来たならば
      無料の 『 ドッグラン 』 へ お邪魔しま-----す

コメントを見る(2)

ほーい!食うパパ by チョコパパ
「シャケのベービー」は85点
「見上げて魚卵」は 55点

はい もっと勉強して!!
69点以下は 追試だからね・・・
 by ☆食パパ☆
毎度ぉ~(^o^)/ 昨日は御同席有難うございました。。 楽しかったですね(俺達だけ…)f^_^;
イクラ三姉妹・可愛いかったですネ~(^O^)
ウチのキャビア一人っ子は相変わらず野蛮丸出しでしたが(汗…)

↓のイクラ丼美味しそぉ~~(^w^)
あっ…あの内田裕也もイクラが好きで いつも『シャケのベイビー』っ言ってましたね(笑) で…坂本 九も歌ってました…~♪見上げて、ぎょらん(魚卵)夜の星を~♪ってね(あはは…)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No301 イクラ色・・・ ▼

  • 2012年05月04日(金)
  • 日々
イクラ丼の話がありまして・・
なんと 沢山の『 いくら 』を いただきました
ご馳走さまでした

そこで 『 いくら丼 』と
まるで 「 いくら 」 で作ったかのようなお洋服 』が出来上がりました

まずは 『 イクラ丼
0503-02.jpg

そして 『 まるで 「 いくら 」 で作ったかのようなお洋服
0503-01.jpg
もちろん 三人 オソロ
パパの大好きな 【 セーラー型 】 でフリフリのスカート

この服を着てお出かけ・・・・

雨かぁ・・・・
じゃぁ、もうあそこしかないね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No300 盗んじゃいました ▼

  • 2012年05月01日(火)
  • 日々
らいなの部屋から
我が家の 垂れパンダ風 クッキーキャンディーの画像を
盗んで来ました

0501-01.jpg

当たり前の話ですが らいなぱぱ コピーしてきましたので
本物は ちゃんと らいなの部屋に残ってますから・・・
 そこだけ 盗まれてたら おかしいもんね・・・

で、シュクダイせずに そのままのサイズで・・・

コメントを見る(2)

300回記念 by チョコパパ
そういえば 300回だったんだよね
あちゃ!! 
でも、他人様の画像で記念号を作るなんて
さすが 私らしくて いいじゃないですか

その他人様が らいなパパの画像だし
【 らいなパパの記念号 】 という事で

「ワーイ!ワーイ! 記念号だ!!」
あら by らいな。
記念すべき300回ではなかったのですか~

盗んでいただけるよーな写真の腕前ってことで
満足ですけど、きっとモデルがよかったからだ
って言われそう(笑)

撮った後の写真
これがまた整理したりが大変なんですよね・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

