▼No299  カメラ 買いました その2 ▼

  • 2012年04月30日(月)
  • 日々
カメラ 買いました
0430-00.jpg
すごいぞ!このカメラ!
ただ 大きな問題点があって 写真は撮れない という 欠点が・・・
でも、大きな特徴があって カメラが 入ります
これを 日本語で カメラケース といいます

で、今日も ワンクルさんへ
チョコパパ 今晩仕事なので 早めのお昼タイムに ゴー!

でも、お出かけ前は チョコもクッキーも
完全に お疲れモード
0430-01.jpg
「えーー!今日も バッハに 会いに行くの?」
0430-02.jpg

でも 外へ出ると 相変わらず興奮状態で 車に一直線

ワンクル さんでは
なんと 『犬森さんの主 コロスケ君』が
0430-03.jpg

他にも、たくさんの仲間たちが
バッグの中で 『あずらび』
0430-05.jpg

同じく バッグの中で『たくろう』将軍
0430-20.jpg

『かい』君
0430-10.jpg

『ミルク』ちゃん
0430-11.jpg

お名前を 聞かずにすみません 写真だけ・・・
0430-12.jpg

0430-13.jpg

そして あずきとチョコの ツーショット
0430-08.jpg
あずきの車 フェラーリ から ホンダ に替わったんですって・・・


【追伸】 あっ!らいなの写真 撮るの忘れてた
      まあ いいか!  昨日 連続写真で目いっぱい 載せたから・・・・

【追伸 その2】 昨日 連続写真を撮りすぎて 帰って整理していたら375枚も撮っていました
          何がなんだか わからない状態になってしまって・・・
          これに懲りたので 今日は 連続写真撮影 止めました
          おかげで「カシャカシャ・・」って言わずにすみました
          (「「カシャカシャ」って音はチョコパパがしゃべってるんだぞ」
            って言うご意見が 一部(ホンの一部)の方からありましたので・・・・)

加えて 写真の縮小サイズも 変えまして・・昨日のは 大きすぎでした

 追加で チョコママ サイズを【シュクダイ】 っていい間違えるんです
     縮小と 拡大 足して2で割った結果なのですが 「90%にシュクダイ!!」 



コメントを見る(4)

 by LAB
こんにちは!
先日は、いろいろとありがとうございました♪

カメラを購入されたんですねぇ~
いいですねぇ~、新しいカメラ!

で…
画像は盗作???
(笑)

明日、ワン友さんと集まります!
よければ、本当に遊びに来てください!
時間は、AM11時~夜までです!
住所は…
ご存知のようなので…。
(笑)

たくママ、ライナパパさんへ by c2930fuku
コメントありがとうございます
チョコママが
「世界広しと言えども、このカメラケース
首からぶら下げて 違和感ないのは
パパと あの人だけだよ・・・」って
(あの人?・・ほら! あの人のことです)

最初 チョコママに
【日本ハムのユニフォーム型携帯ケース】を
発注したのですが 
「当社では製作しておりません!」で却下

撮った写真
「いつか使うから残しておこう」と
何でも残す「整理整頓が出来ない男」にとっては
捨てられないし・・整理したくないし・・・

でもこのカメラのすごいとこは
パソコンに取り込んで
顔認識で 同じ顔を 順次並べることが出来る

らしいのですが パソコンの使い方が
今一わからないので・・・ ぐちゃぐちゃです
 by タクママ
写真が撮れないカメラ、気に入りました\(^o^)/。
ほしいなぁ‥‥。
昨日のシャコタン祭り、女装が趣味となった将軍殿と共に楽しませていただきました。

それにしても‥375枚とはすごいですね。
昔のようにいちいちプリントに出すシステムだと
大変な事になりますね(^^ゞ
おにゅーのかめら。 by らいな。
顔までついているカメラをお持ちになっている方は
そうそういませんよー^-^

性能だけではがんばりきれないことが
共感してもらえて何よりです
新しいカメラにはいっぱい機能やボタンがあって
何をしていいのか さっぱーり><

375枚、現像に出していたらいくらするんでしょ!
まぁ今は、現像なんかしなくて済むからいっぱい撮りましょ
自分も早くも千枚は超えてました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No298  カメラ 買いました ▼

  • 2012年04月30日(月)
  • 日々
カメラ買いました
まずは 最初に らいなパパへ
「カメラの腕 云々 言いましたが
 私のほうが もっとへたくそだということが
 わかりました。 反省・・・・・」で

記念すべき第1枚目の写真は
【キャンディーとヨルイチの絡み写真を・・・】0429-01.jpg

パパの朝寝を終えて ワンクルさんへ
急速におとなしくなった 我が家の長女
完全にいじけてます・・・
042901.jpg

ごく普通の クッキー
042902.jpg

そして 『見て 吠えて』を繰り返す キャンディー
042903.jpg



ここからは 「やっぱり高いカメラは 違うなあ」って言う画像を
 と 思ったのですが 腕が 高くないので・・・この程度
「食う子」と「ダイゴ」の絡まない連続写真映像を
042911.jpg

042912.jpg

042913.jpg

042914.jpg

042915.jpg

042916.jpg

042917.jpg

042918.jpg

042919.jpg

食う子の背なかには ダイゴのマーキングが
ダイゴ 食う子を女性として見てしまったかなあ
こういうのを 英語で『つばをつける』って言うのかなあ
 業務連絡 【食う子パパ 楽しい英訳 待ってます】



そして らいな の とくいわざ
「ちょうだい ちょうだい」の連続写真
 (パラパラ漫画を見る要領で 一気に見てください
  微妙に変化してますので)
042924.jpg

042925.jpg

042926.jpg

042927.jpg

042928.jpg

042929.jpg

042930.jpg

042931.jpg


手の動きが早すぎて 完全にぶれてます
説明書読んで (動きが早いのも撮影できる方法を 研究中)

冷静に考えてみると 【連続写真】じゃなくて
【動画】にすれば 良かったのかなぁ・・・・
    腕じゃなくて 頭も カメラについていってないなぁ・・・・


最後に 誰とは言いませんが
 「ダイゴに 眉毛を書きたい!」 って話になりまして
  直接は無理なので 写真に・・・(作品提供は戦場カメラマンの『Kママ』さん)
もっと 大きな画像を見たくなった方は・・・・
  ああ いたずらがきした人が わかっちゃうかあ・・
  042950.jpg

コメントを見る(2)

食うパパへ by チョコパパ
はーい!食うパパ

さっき 「やほー」 で調べたら
『ライポンF』 今でも売ってるんだね
知らなかった・・・・・

で、英訳ですが 正解は
【attach KUUKO to DAIGO】 です
ライポンFを知ってる僕達・私達 by 食パ☆
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました(^_^)v

さっそく御依頼の[つばをつける]の正しいEnglishです…
a mouth oil is put on.です!

んで…ライナっちの‘頂戴②パラパラ画像’ですが…逆から(下から)パラパラすると、ライナの盆踊りになりますね(爆笑)
パパさんの腕前、凄すぎます(あはは…)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No297 また バカなことを・・ ▼

  • 2012年04月26日(木)
  • 日々
我が家の塀に 貼りました
0425-1.jpg
遠くて 見づらい?


では アップで
0425-2.jpg

稲葉さんの 2000本安打達成への カウントダウンポスター
通称 【 イナ ・ メーター 】 を貼りました

『 あと8本 』 から 貼っていたのですが
いきなり 4安打も打っちゃったので 3日目で 『 あと2本 』 の表示に・・・

ママ曰く
「また バカなことして・・・」

でも でも 近所の子供達が
学校への登下校時に
「何書いてあるんだろう?」 と注目されてます

【 コンサドーレのフラッグ 】 といい
( 三人の ) 日ハムのユニフォーム 】 といい
そして今度は 【 イナ ・ メーター 】 の掲載

これだけ北海道道民としての盛り上げ役として活躍中のパパ


道民税 安くなる?

【 追伸 】 節目の【No300】掲載が近づいてきました
      が 現在 ネタ探しに奔走中
      どうしよう?・・・
      普通に 通過点 として処理しようかなぁ・・・
      稲葉さんのセリフのように
        「2000本は 通過点ですから・・・」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No296 躾は・・・・ ▼

  • 2012年04月23日(月)
  • 日々
パパの勤務が夜なので 昼と夜がさかさまになって頭ボケてます

そんなわけで パパとママが 常に別行動
昨日は ママ一人でチョコだけ連れてワンクルさんへ
今日はパパ一人で三人連れてワンクルさんへ

あずらびママが ラビ の歩行訓練を
ちゃんと ママの足元にくっついて歩いてます
0423-01.jpg

で、今度は こはる ちゃん
うまく足元を歩いています
0423-02.jpg

それを見ている我が家の 【 躾ゼロ娘 】
まずは チョコ
「 あれじゃ パパより先に公園に行って 遊べないよー・・・ 」
0423-03.jpg

もうひとり キャンディーは
「 おやつもらって いいなあ・・・ 」
0423-04.jpg

しかし もうひとり 食い意地娘は
『 さくらまま から 【 おやつもらう作戦 】 実施中 』
0423-05.jpg

これでは 躾は 出来ません・・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No295 ワンクルさんで ▼

  • 2012年04月16日(月)
  • 日々
今日の日曜日 ワンクルさんへ
居ます居ます って 
そうそう 今日は クウコママが男探しの旅
( 違ったっけ? ザンゲの旅だっけ? )に出たので 教祖様 お休み
だから 【 野蛮教ミサ 】もお休み

でも・・・でも・・・
教祖様よりすごい方が居ました
この方  『 だいご 』 君
041501.jpg
フレンチブルで1歳 体重約32ポンド
 ( キロに直すのは各自勝手に計算してください 1キロは0.45ポンドです )
この堂々とした勇姿!
「 おいら ダイゴ! よろしく・・・ 」
041502.jpg

あの 『 本家野蛮教 教祖 バッハ 』 様に挑戦
041506.jpg
完全に 押さえ込んでいます

「 待て待て!だいご!写真撮影タイムだから・・ 」
041504.jpg
ちゃんとポーズをとるバッハ
さすが ギャラリーへの対応を知っている

で バトル再開
041505.jpg
「 どうだ 本家の名にかけても 負けないぞ! 」
  右横には バトルを観戦して唖然としている 『 メル 』が
   「 ママ 怖いから おやつ!(???)・・ 」


しかし だいごくんの辞書には 【 疲労 】 の文字は ない
形勢逆転 
041503.jpg

ついに 本家教祖様 逃亡
 後方には バトルを観戦して放心状態になった 『 こはく 』 が
   
 「 なんなの? この二人は・・ 」
041507.jpg

『 あられ 』 曰く 「 野蛮ねぇ 」
041508.jpg

『 ロキ 』 曰く 「 野蛮ねぇ 」
041509.jpg

『 メル 』 『 らいな 』曰く 「 野蛮ねぇ 」
041510.jpg

『 ブルコフ 』曰く 「 野蛮ねぇ 」って
 あなたに言う権利はない! ので ひとり蚊帳の外

  《 注 なぜか ダイゴ は ブルコフ に絡まない・ ・》
「今日は 『 野蛮教本家のミサの日 』 なんだ つまらん!」
041511.jpg

オマケに チョコと一緒に 『 隔離 』
041513.jpg

「 退屈だから 死のう! くうこ教祖さま!!!!」
041512.jpg



こんなバトルの中 マイペースの メルちゃん 【 おやつを探して 三年三月 】
「 おやつあります?母が病弱で何も食べていないの・・・2分前から・・ 」
041514.jpg



最後に 「 キャンディーが二人に・・・ 」
041515.jpg
「 あなたね!私の名を騙る偽者って! 」
「 あなたこそ 偽者のキャンディでしょ? 」
  【 キャンディーの名を騙って どんなメリットがあるのかわからないが・・・ 】
「 じゃあ あなた どこのチームのファンよ? 」
「 ライオンズ・・・ あっ!いや ファイターズよ・・・」

偽キャンディーの正体は 『 らいな 』 でした
041516.jpg
「 ぱぱ ばれちゃった・・・
 チョコファミリーに入って、おやつもらおうと思ったのに・・ 」

041517.jpg
あられ 「 チョコファミリーにしては 妙にフレンドリーだと思ったんもん 」



ミサも終わって 【 うまうまタイム 】 に
『 チームダックス 』 勢揃い
( ひとり チームダックスの総監督が・・・ )
041518.jpg



今日は 『 だいご 』 君の活躍でワンクルさん 大盛り上がり
『 だいご 』 君 来週も来てね
 教祖様からの入会手続き受けてね

ただ 場外乱闘で被害をこうむった 『 プリン 』 ちゃんをはじめ
多くの皆様には 謹んで お見舞い申し上げます

また 本家教祖の座が脅かされた『 バッハ本家教祖様 』
【 来週は 『 野蛮教教祖様 』が 敵をとってくれると・・・・・ 】 信じて・・・
クウコ教祖様!お待ちしてまーす

以上 現場から お伝えしました


【 お断り 】
今日の 『 チョコとクッキー奮戦記 』 は お休みさせて頂き
『 野蛮教本家 奮戦記 』 を お届けしました
来週のこの時間は 『 野蛮教 奮戦記 』 を お送りいたします 




【 追伸 】 本日の主人公 『ダイゴ』君
        お持ちの 『 もの 』 もご立派で・・・
        何人かの 奥様方には 好評で・・・
        ひとり ブルパパが 「 ブルコフ 『 あれ 』 で負けてるもんなぁ 」 って
     041519.jpg
        「負けてるのは ブルコフだけ? パパは?・・・」
         ↑ これはクウコパパの意見です0414(mini).jpg

【 追伸2 】 こんなバトルを見てたから 中田のサヨナラホームラン 見逃した!!                  

コメントを見る(2)

洋服のご注文ですか? by チョコパパ
おしいなあ
名前 『 キャンディ 』 だったら無料だったのに
『らいな』にすると 有料なんだよなあ

でもらいなパパ ライオンズ 2勝もしてる、

おらがコンサドーレなんか いまだに一つも勝ってない
土曜日ごとに フラッグ出してるおじさんバカみたい・・・(トホホホ・・・)

元気出して!いつか3勝するよ
コンサなんか いつ勝てるとも わからないんだから・・

でもこの間の 『ダイゴ』 君 楽しかったですよね
ああいう【スーパースター】 他にも どっかに隠れてるんじゃないかなぁ

クウコママに替わって らいなパパが
【スーパースター】探しの旅に出るかい?
その間 偽キャンディ 預かるよ
返す頃には すっかり ファイターズファンに
なってるけど・・・
 by らいな。
あんだけ失策してれば、勝てるわけないよと
結果をみながら愚痴ってました

鮮烈なデビュー戦を飾った「だいご」くんの
今後が楽しみですよね~

四姉妹の衣装、なかなか似合っていて
夏に向けてのお洋服 おそろいでお願いしようかなぁ
「CANDY」じゃなく「LINA」と入ったお洋服で^-^b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No294 そういえば・・・ ▼

  • 2012年04月14日(土)
  • 日々
『マハラジャクウコ三世のパパの印』
見ずらいけど
なんて書いてあるかというと
0414-01.jpg

 って 書いてありまして

チョコパパが使っても
『公文書偽造』にならないことがわかりました

あーあ また クウコパパとブログ内でチャットしてしまった

『 中年教 教祖様 』
 (私は まだまだスベるギャグの域に達してないのでクウコパパが教祖ね)
 こんなことで 日本の夜明けは来るのでしょうか?・・・・・
 ハルマゲドンから日本は救われるのでしょう?
  (ちなみに 私は ハルマゲドンより カツドンのほうが好きです
   いくら丼が一番好きなのですが お小遣いが少ないので 食べられません
   教祖様!今中年教に入会すると もれなく「いくら丼招待」が付いてくる
   っていうキャンペーンやってください
   すぐ スベるギャグ 言うようにしますから・・・・)


No300回記念 のときは 盛大にやるから・・・勘弁・・・

コメントを見る(2)

手作りじゃなくてさぁ by チョコパパ
足だろうと、手だろうと 例え頭だろうと
食うパパの作ったのじゃない 『いくら丼』がいい!!

さては また 野蛮教独自製作の
 いくらまがい物 使って
私を マインドコントロールしようとしてるな

『イクラ』 じゃなくて 『イラク』 か?
『イラク』なら『イラン』
 by 食パ☆
毎度ぉ~(^O^)
あらら~刻印・そんな文字が刻まれてたんだ(驚)&(万歳)
しかし、ある意味自分に気付いてる私達は偉いですよね(微笑…)

ハルマケドンが来ようと…
マルハゲドンになろうと…頑張りましょうね(あはは…)
きっと夜明けはきますョ!
(旭岳では、‘朝日だけ’じゃなく夕日も見られるように…)(^_^)v

今度イクラ御馳走しますョ。
‘手作り’のが有ります、(足では作れないので)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No293 野蛮教(ゲーム) する? ▼

  • 2012年04月11日(水)
  • 日々
我が家の上品なお嬢様たちが
なにやら打ち合わせ・・・

「ねぇ ねぇ 『 野蛮教ゲーム 』 しない ?」
0410-01.jpg

「やろう!やろう!」
そして ゲーム開始!!!

0410-03.jpg

0410-02.jpg

0410-04.jpg

0410-05.jpg

ほんとは いつもこんな感じなのに
ワンクルさんでは・・・・ 『借りてきた犬』

こういうのを 英語で 『 内弁慶 』っていうのかなあ
  食う子パパなら 「英語じゃないべ!0414(mini).jpg」って突っ込んでいただけるはず
                        『↑マハラジャクウコ三世のパパの印』

     この公印 結構 無断で使用してるなぁ 公文書偽造だなぁ

とりあえず 我が家では 所詮『ゲーム』だけれど
ワンクルさんで活躍されている信者の方々は 
『布教活動』の一環だから真剣さが違う

そういう意味では 我が家の三人娘は
 一応  『 上品なお嬢様 』  です

たまには 自分で撮った写真でブログ作らないと・・・・
やっと『チョコとクッキー奮戦記』らしくなってきた


【追伸】 よーく見ていただけるとわかるのですが
      バトルは チョコとキャンディ  か
             クッキーとキャンディー なんです
      いつもキャンディーが 変則タッグマッチの相手なのです
      チョコとクッキーは あんまり対戦しないのです

      なぜなら クッキーには 「チョコにはかなわない」 という
      トラウマがあるからです

コメントを見る(2)

ほーい!食うパパ by チョコパパ
内弁慶は英語で
put on the cat (猫を被る)だよ

アメリカ人には 言わないでね
アメリカ人は 帽子は被るけど
猫は 被らないから・・・・

我が家の野蛮教ゲームは
全員が 食う子 役です
☆こんちは☆ by 食パ☆
野蛮ゲーム‘actiVe’ですねぇ~(^w^)
ちゃんと、バッハ役・食子~役・ブル役
とか決めてやってるのかなぁ~?
たぶん らいな役は クリソツでしょ(笑) 勿論 模擬バッハの刑もできちゃうんだ(凄!)
あの~『内弁慶』はEnglishで…たぶん… …indoor is Wild.oroutdoor is passivity.でしょ(あはは…)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No292 著作権無視おとこ でございます ▼

  • 2012年04月09日(月)
  • 日々
食う子ママがやっと更新を終えたので
『他人(ひと)のふんどし』なるぬ 写真で
我が家の ブログ作っちゃいます

ほんと おじさんは ずるいなぁ
歳取ると 不精になるのよ・・
ねぇ!食うこパパ (食う子パパ 同意 0414(mini).jpg
                        ↑マハーラジャ・クウコ三世のパパの印

午前中、パパとママだけの用事を済ませ
午後から ヒートお嬢さんをおいて ワンクルさんへ

居ます 居ます 野蛮教信者達が
まずは 『野蛮教歓迎の儀式』
クッキー 「今日は チョコ姉ちゃんが居ないので
       出来れば 儀式 遠慮したいんですが・・・」

0408-01.jpg

「あの方入会希望者らしいのですが・・名前は『オレオ』 君だそうで」
「なんか 『 おどおど教 』っぽくない? 大丈夫かなぁ」
オレオ君 バッハ本家教祖様の面接審査で ふるい落とされてしまいました

0408-02.jpg

「あなたも 入会希望者なの? 大きいですね! お名前は?」
「こはる っていいます」 
「『こはる』???『おおはる』じゃないの??」
「半年後には『おおはる』になります」 
「あら・・まぁ?名前変わるの?」
「??????」 
「まあ、いいわ。じゃあ 大きいから 教祖の私、自ら『特別入会審査』をやりますね」
0408-03.jpg

『特別入会審査』の一次審査【バトルの部】開始
0408-04.jpg

「ハァ・・ハァ・・疲れた・・・
 最近疲れやすいのよね 疲れない宗教に入ろうかしら・・・
 リポビタンQでも ( 野蛮教で独自に開発した まがい物?) 飲もうかしら・・・
 やはり バトル審査は ブルコフ君に まかせようかしら・・・
 でも 私も 参加したいし・・・・悩むわー・・・」
0408-04-01.jpg


「ああ、そうそう!こはるちゃん! 審査の結果 一次審査合格ですから
 あと二次審査はこの 【 トンネルくぐり 】 ね」

「私 入れないんですけど・・・」
「じゃあ 不合格になっちゃいますよ」
0408-05.jpg

「教祖様! こっちなら入れます!!」
0408-06.jpg

「なっ!なっ!なんだ!あの審査は・・・・ 
 『 格闘部門担当 』 としては 黙って見過ごすわけにいかんな」

0408-07.jpg

「おい新入り!おいらが 『 特別入会審査 』 の本髄を!」
0408-08.jpg

「教祖様 ブルコフさんの『特別入会審査』 厳しすぎます!」
0408-09.jpg

「はい はい わかりました!!
 ブルコフ君の辞書引いたら 『 手加減 』の項は 『 隔離 』ってなってたものねぇ・・
 私が説得しましょう・・・・・・・・」


教祖様 説得忘れて 【 興に入ってる 】
0408-10.jpg


『ああ!!
 【チョコとクッキー奮戦記】が
 【野蛮教 奮戦記】になってしまった・・・』


それに 登場人物が多いので カラー 足りなくなってしまったし・・・

【追伸】『オレオ』君ていう名前 白黒だからなのかなあ・・・・
    「命名 うまい!」座布団一枚ですが
    よーく 考えるとバッハもショパンも ブルコフまでもが オレオ君になってしまうなあ

コメントを見る(4)

上品な 『 らいな 』 です by チョコパパ
『 らいなパパ 』
コメント ありがとうございます

大丈夫!食う子ママは
『 らいな 』 の おとなしく華麗な姿しか
採ってないので・・・・
あのミサの日は
上品な 『 らいな 』 に 変身してますから

野蛮教信者としての写真は
『 らいなパパ 』 の腕次第だね
 by らいな。
だれのブログかわからなくなってますけど~
チョコちゃんは?クッキーはぁ?キャンディーでておいで~

やんちゃ盛りのこはるちゃんは元気いっぱいでしたね
野蛮チームの素質満点ですけど
大人になったら誰も止められないよ?><

チョコちゃーん、早く来て頂かないと
うちのらいなが目立ってしまいます。。。
 by チョコパパ
クーパパ コメントありがとうございます
加えて ○○なギャグありがとうございます

だんだん 野蛮教がまがい物の宗教になってきた
明らかに おじさん二人の所為だね

おじさん二人で このコメント欄で
チャットやってるようなもんだもんなぁ

二人 世間から浮いても がんばろうね
 by 食ッパ~
楽しかったですねェ~~(^O^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

チョコ姉ぇ~の‘チョコあたり(笑)’は 良くなりましたか?
あっ!良い薬がありますよぉ~~ チョコちゃんあなたは運が良いですねぇ~!!
最後の一個がのこってます…知る人ぞ知る…知らない人は全く知らない‘チョコだQQライト…’
ちなみにブルコフ君も外にクールダウンに行ったとき、
‘ブルタミンQ・ゴールド’…飲んでたし。。
バッハの常備薬は‘バッハリン’使っていただいておりますョ私もお酒を呑む前には‘ウンコの力・スーパー’頂いております(あはは…)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No291 ワンクルさんで ▼

  • 2012年04月07日(土)
  • 日々
土曜日なので ワンクルさんへ・・・
でもチョコは ヒートなので お留守番
クッキーとキャンディ 二人でお出かけ
【果たして 親分が居ないときの二人は?】120407-01.jpg
完全にビビッてます
そして、仲間が増えるたびに・・
120407-02.jpg
だんだん 後方に下がっていくキャンディ
まったくの根性無しになってしまいました

今日 ワンクルさんでお会いした仲間たちは
まずは 相変わらず華麗な 『 ロキ 』 君
120407-03.jpg

そして『メル』ちゃん
「おやつあります?」
120407-07.jpg
「無いの? じゃあね・・・」
120407-08.jpg
でも、おやつ上げたら 数秒間 抱っこ させてくれました
(完全に フリーズ してましたが・・)

そして 犬種は何回聞いても覚えられない『ロン』君
120407-05.jpg
で、『ロン』君の背中の毛は ハート型に 刈り込んであります
『かわいい!!』(既に皆さんのブログで紹介されてますが・・・)
120407-06.jpg

帰ってきたら 留守居のお嬢様が 怒って暴れておりました
でも 仕方ないもんね・・・

コメントを見る(2)

らいなパパ へ by チョコパパ
そうそう 我が家の娘たちはひとりひとりは『いい子』なのです

たまたま三人そろうと『ワル』になっちゃう・・・
(これって ひとりひとり『ワル』?)

でも『らいなっち』はひとりでも『ワル』だから 偉い!!(???)

明日 シンバルの(模擬)演奏が見られること 楽しみにしてます。
あと 見事な 『広報活動』も・・・・
チョコさんやーい by らいな。
明日も、チョコお嬢さまはお留守番かな
そうすると、バッハの刑は
らいな一人ぼっちになっちゃう~><

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No290 なぜ? ▼

  • 2012年04月04日(水)
  • 日々
すごい雪!!
中富良野では視界ゼロでバスが事故ったなんて話がありましたが・・・
こんな日は 出かけないに限る
 って言っても 仕事せにゃならないし・・・

って この雪の中 「 外に出せ! 」っていう夜遊び女共が・・・

で、なぜかこの方だけ 雪だらけ
0404-00.jpg

チョコは そんなんでもない
0404-01.jpg

キャンディーも そんなんでもない
0404-04.jpg

なのにクッキーだけ 真っ白
0404-05.jpg

家の中に入ってきても こんな状態・・・
0404-07.jpg


何か思い当たることないの?

「ああ!!これだ!!一人だけ新雪の中に入っていってる」
0404-03.jpg


【追伸】 最近追伸が多いなあ・・・・
     
     どうもチョコがヒートのようで・・・・
     男嫌いのくせに ややこしい娘じゃ・・
     そんなんで 今度の休みの 『 野蛮教のミサ 』 には きっと チョコはお留守番です

コメントを見る(2)

シンバルね by チョコパパ
あっ!そうか 『らいな』のあの姿どこかで見たことあると思ってたんだけど お猿さんでシンバル叩く人形
あれにそっくりなんだ  食う子ママ バッチシ!!

うちの三人娘は 歌うまいよ!
なにせ ママは合唱部
ほんとの息子は 吹奏楽
ほんとの娘は 音楽合唱部だからね
パパは・・・マイク持ったら 放さないよ



歌うんじゃなくて しゃべり続けて・・・
 by 食子パパ
こんちは(^o^)/
あらら…うちの“野蛮楽団”で 姦し三人娘に、コーラス担当をお願いしたかったのですが…(汗…

しかし…チョコがヒートって溶けちゃうでしょう(笑)
んで…‘らいな。っち’は、あの‘ちょうだい②’の姿勢でシンバル担当をお願いしたいと思ってます(似合う)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No289 ワンクルさんへ ▼

  • 2012年04月03日(火)
  • 日々
『 たく殿様用 』 の カフェマットを届けに ワンクルさんへ
今日も沢山の仲間達が・・・・

相変わらず 車を降りてから店の中まで吠え続ける三人
バッハ君のお出迎えがなければ ずっと吠え続けてるんじゃないかなぁ

店の中に居ても「来た!来た!」ってすぐわかりそうで・・・
恥ずかしい限りでございます・・・

で、カフェマット たくママさんに感動していただいて・・・
『 イメージでの発注 』 に少しお応えできたかなぁ


『 最近 チョコが以前ほどやかましくなくなってきたかなあ 』
なんて思っているのは パパだけ?
0403-04.jpg
「私 連日の 『 バッハの刑 』 で 反省の日々です ハイ」

そしてシルバーダップルの競演 その二
今日は 念願の あずきとのツーショット
0403-05.jpg

パパがアイス食べていたら
何と ギャラリーの皆様方が・・・・・
『 ラビ 』 『 ロキ 』 そして 三人娘

「そんなに見つめられると 食べずらい!!
 でも でも パパが全部食べるの!
 君達には こっちのおやつを!
 ゲッ!四人分しかない!! ワー バッハも来た!!・・」

0403-03.jpg

そんなこんなで この写真は全部『 あずらびママからの頂き物 』
『ラビ 』 にあげたおやつと交換です



【追伸】パパ 本 買いまして・・・
    『ジャランの ペットと一緒におでかけしよう』って本

    で、ママ曰く
    「その本 あずらびママも買ったって ちゃんとブログチェックしなさい!・・・
    で、あずらびママが 「どこどこが良かった」ってブログで教えてくれるから」 って
    あずらびママの行動力とご報告 お待ち申し上げております

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No288 一足お先に ▼

  • 2012年04月03日(火)
  • 日々
ママとパパの傑作品
『 たくろー君のマット 』が出来上がりました
一足お先にお披露目

『 ラビ 』ちゃんの【 お姫様仕様 】に対応して
『 たくろー 』君は【 将軍様仕様 】でして
悩んだ挙句が
0403-01.jpg

中央には 《 暴れん坊将軍 たくろー 》 の文字と・・・
そのバックは 《 三つ葉葵 》の御紋が・・

「一同のもの 頭が高い 控えおろー!!!」
    って言われそう・・・
0403-02.jpg
たくママ お気に召してくれるかなぁ
だって どう見ても 『たくろー』 暴れん坊 なんだもん


コメントを見る(2)

たく殿様に 平伏! by チョコパパ
はーい! たくママ!
喜んでいただけて 光栄です
なにせ 「 『 イメージ 』 で 」 って言われると
いろんなイメージあるから
お気に召すかどうか不安でしたが・・・

あんまり 『 たく殿 』 に平伏したくないけど
偉いのなら しょうがない・・・
 by たくろー将軍の母(*^。^*)
カフェ座布団、本当に本当にありがとうございました。感謝感激です!!!!
お座布団として使うのがもったいなくて、壁に飾りたいくらいです。
たくろー将軍、さっそくご満悦の表情でお座りになっております。『よは満足じゃ~』

近日中に、先日のピンクのワンピースと共に、お披露目に参ります。『皆のもの控よろぉ~』

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No287 クッキーの誕生日 ▼

  • 2012年04月02日(月)
  • 日々
今日4月1日はクッキーの4歳の誕生日です
「私4歳ですけど チョコやキャンディーと違って 上品でしょう」
0401-11.jpg

ママの手作りケーキが用意されました
いちごとパインが乗っかって・・・美味しそう・・
0401-01.jpg

とりあえず記念撮影
「私ね 火が怖いの でもケーキは好きなの」
葛藤する表情が おかしい
0401-02.jpg

で、三等分して 「いただきまーーーす」
0401-03.jpg

クッキーの鼻の頭にクリームが・・・
0401-04.jpg

「おいしい! おいしい! 毎日お母さんの誕生日ならいいのに・・」
0401-05.jpg


で 今日も『ワンクルさんへ』

今日は『 野蛮教のミサの日 』なので
まずは 恒例の『 野蛮教 綱引き選手権 』
0401-06.jpg

続いて 食う子教祖様より強い『 本家野蛮教 教祖バッハ 』との
『 野蛮教 教祖争奪選手権バトル 』が・・・・
結果は「本家の勝ち!!」
0401-12.jpg

バッハ 「 おいら 余裕だよ!!どうだい!! 」
食う子 「 悔しいなあ・・・ 」
0401-10.jpg

らいな 「 教祖様 作戦を・・・・・ 」
食う子 「 ・・な・・い・・・・
        だって らいな!バッハに吠えられて 逃げてたジャン 」

らいな 「す・・す・・すんません・・私『 広報部門 』担当なんで・・
        『 格闘部門 』担当はブルコフ君でして・・」

0401-09.jpg

そして 宗派の違う 《 おどおど教 》信者の 『 花梨ちゃん 』
「 野蛮教のほうが楽しそうだわぁ いつか入会しましょう・・・・ 」
0401-08.jpg

吠えるだけの《 広報部門担当( 別名『やかまし野蛮教 ) 》の面々は
『 バッハの刑に 』・・・・
0401-07.jpg

今日も みんなで楽しみました
ワンクルさんで会えたお友達のみなさん ありがとうございました

追伸 三人娘が帰った後 野蛮教格闘部門担当の『ブルコフ』君が来たようで
その様子は 『食う子の部屋』

コメントを見る(5)

 by チョコパパ
らいな パパ コメントありがとうございます
『らいな』は 広報担当と レフリーも兼務なので大変です
昔、プロレスのレフリーに《ユセフ・トルコ》って言う人が居て、変な裁定すると 選手にぼこぼこにされてたレフリーが居ましたが・・・(って チョコパパと食う子ぱぱしか知らない話題ですが・・・)
らいな見てて、その人思い出しました。逃げ足は『らいな』のほうが めっちゃ速い

タクママ コメントありがとうございます
『たくこ』ちゃんの様子 あずらびママのブログで見させて頂きました かわいいーー!!
で、たくろーマットが出来上がりまして、今日(4/3)ワンクルさんに届けます
こっちは 将軍様仕様なのでドレスとはぜんぜんマッチしてませんが、
パパとママのアイディア満載のマットが出来上がりましたので お楽しみに・・・
 by タク子ママ(*^。^*)
クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)。これからもチョコちゃんキャンディちゃんと仲良く、健康で楽しい毎日を送って下さいね。

週末のミサにここしばらく参加できていなく、淋しいです。
そろそろ参加しないとポアされてしまう????
今週末は是非参加したいです。
ミサには新調したピンクのワンピースで登場いたします
(チョコママさんありがとうございました。着せやすく、そして背中のリボンがとても可愛く、タクローにピッタリでした)
 by らいな。
クッキーちゃん、お誕生日だったんですね~
おめでとー^-^

すっかり、「バッハの刑」が板についてきたらいな。。。
広報部門担当に磨きがかかってきてます><
『マハーラジャ・クウコ三世』のパパへ by チョコパパ
『マハーラジャ・クウコ三世』のパパさん コメントありがとうございます

その前に 「マハーラジャ・クウコ三世」のママさんに
『ポア』されないようにね・・・

それにしても 『ポア』なんて言葉
50歳以上でないと わからないんじゃないかなぁ?
おめでとう(^O^) by ☆食子パパ☆
クッキーお嬢。。
誕生日
おめでとう(v^-゜)
四歳かぁ~~
うちの食子…(本名マハーラジャ・クウコ三世)の四歳ってどんなんだろ?
あまり想像したくないなぁ~f^_^;

某サティアン・ワンクルでの野蛮教の“ミサ”の様子を掲載・実況、ありがとうございますm(_ _)m

わたくし・来週こそは“ミサ”に参加したいと思っています。。
…そろそろ教祖様に“ポア”されそうなので …(汗…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム