

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No286 久々のフラッグです ▼

  • 2012年03月31日(土)
  • 日々
ファイターズの服でパパはファイターズファンだと
思われていますが
ファイターズも好きですが
 ほんとは『コンサドーレ札幌』の大ファンなのです
今年もフラッグを出して応援しています
0331-02.jpg

先日手に入れた コンサユニフォームも
部屋でその日を待っています
0331-01.jpg

でフラッグ出しを終えて『ワンクルさんへ』

「ゲージの中に誰か居るかなあ」
0331-03.jpg
3人で探しましたが・・・誰も居ません


後はいつもどおり、来るお客さんみんなに吠え続け

バッハに怒られてましたが

『もぐもぐタイム』になると《 呉越同舟 》
0331-04.jpg


今日の仲間たちは

フレンチブルの『カリン』ちゃん
0331-06.jpg 
フレンチブルは『食う子』と『ブルコフ』が所属する《 野蛮教 》か

ミルクちゃんが所属する《 おてんば教 》いずれかの信者かと思いきや

この『 カリン 』ちゃんは《 おどおど教 》の信者

パパとママから殆ど離れません

顔はどう見ても『バッハ』なのに・・・

あしたも来店予定っておっしゃってたので

野蛮教の会員さんと対面したらどうなるか 楽しみ・・・


もう一人は アメリカンコッカの『タバサ』ちゃん

ママのひざの上に居て、ママが食事しているのに全く動じないおりこうさん

写真撮影のためにタバサママが食事を用意して初めてこっちを向いてくれました

でも、我が家の長女がその食事を狙ってます
0331-05.jpg

コメントを見る(2)

 by チョコパパ
花梨ママさん コメントありがとうございます

4月1日は 「やかまし野蛮教」の
活躍で 花梨ちゃん チョット 引いてましたもんね

まずは 「おてんば教」に入会ですね
それから 徐々に・・・

それに 花梨ちゃんの声、一度も
聞いたことないから
『やかまし野蛮教』には入会できそうもないし・・・

昨日・今日とありがとうございました by 花梨パパ&ママ
はじめまして

ワンクルさんではありがとうございました

昨日はあの後に実家に行きワンクルさんでは考えられない大はしゃぎのわがまま娘を大爆発していましたが

今日もまたワンクルさんではおどおど教の花梨でした。。。。が昨日より一歩前進したかな??

昨日・今日とおでかけだったので疲れたのか

帰ってきてその後、ずっと爆睡中です

何時かは内弁慶の花梨のその正体をワンクルさんで大爆発して欲しいような欲しくないようなパパ&ママですが・・・・・

もうちょっと元気に遊んで欲しいなぁ~~

なんて思っています








コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No285 ゴールデンとMダックスはそっくり ▼

  • 2012年03月30日(金)
  • 日々
あずらびママの写真で
『こはるちゃん』の写真が載ってて
なんか見たことあるなあ
って思ったんだけど

キャンディーの赤ちゃんのときに そっくり
写真並べます
0330-2.jpg

0330-1.jpg
上が『こはるちゃん』
ゴールデンとMダックスの赤ちゃんは似てるんだ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No284 『こはるちゃん』の刑 ▼

  • 2012年03月29日(木)
  • 日々
ワンクルさんへ行きまして
カメラ持って行かずに
名場面は全部『あずらびママ』のブログから頂きました

まずは リードをこはるちゃんに捕まれて
『こはるちゃんの刑』を受けてしまったチョコ
032802.jpg
「こはるちゃん!放してくださーーーーーい!!」
「だって ワニより面白いモーン」


らびちゃんと一緒に あずきの代わりにツーショット
「似てるから 代役ね」
032801.jpg

コメントを見る(4)

 by チョコパパ
やっぱり 宗教だったのかぁ
浸透率が高いと思ったんだよなあ

でもうちの娘達、だんだん野蛮教から
遠ざかっているような・・・・・

食う子のマインドコントロール
まだまだ未熟なのかなぁ?・・・
秘密の話し by 食子ぱ②☆
パパさんコンニチは(^o^)/
いつも②楽しそうで羨ましいですョ。。
あのね…うちの食子と遊んだワン達、どんどん野蛮になっていくと思いませんか?
パパさんだけに、こっそり教えます。。
…実は、食子の遊び… あれは…《野蛮》への‘洗脳’・‘マインドコントロール’なのです。。  
そうです…‘野蛮教’の教祖様なのです(-_-#)

これで今までの教祖様の行動 納得でしょう(^O^)
絶対に内緒ですょ…

ぶっしっしぃ~(笑)
 by らいな。
いいな、いいな こはるちゃんに会えて
火曜日仕事切り上げてこっそり帰ってやろうと
思ったのに、なかなかそうはいかなくて・・・

それにしても、みんなにリード持ってもらえる
チョコさんは人気者(笑)
 by あずらびママ
今日はありがとうございました(^o^)/
いつか・・・、チョコちゃんとあずきのツーショットを~o(^-^)o

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No283  誰か居るよ ▼

  • 2012年03月28日(水)
  • 日々
ワンクルさんのゲージの前でクッキーが動かない
「パパ ゲージの中に 誰か居るよ!」
0327-01.jpg

「キャンディー 誰か居るよ!」
チョコがキャンディーを誘いました
0327-02.jpg

ゲージの中には
ゴールデンの赤ちゃん『こはる』チャンが・・・
0327-03.jpg
もこもこで めっちゃ可愛いーーーーー!!
《さくらちゃんの妹ですって・・》

こはるちゃんがゲージから出てきて
その遊び相手は何とクッキー
でも、こはるちゃんのあまりの若さに クッキーたじたじ
最後は 逃げ回って パパに助けを・・・・

「こはるちゃん! 食う子なら 充分遊んでもらえるよ!」

今日ワンクルさんでお会いした仲間たちは
トイプーの『メルちゃん』
0327-04.jpg
チョット臆病なので 3人の動きにオロオロ

そして、ダックスの『タルト』ちゃんと『メルト』ちゃん
0327-05.jpg

『パフェ』チャンはママのひざの上が定員いっぱいなので
ママの足元で恨めしそうに・・・
0327-06.jpg

コメントを見る(1)

修行・・・・・・ by はかせ  です
お世話になっております。3キャパを破る術。それは、伝説の「ホスト神犬」だけです。キャパの術は2キャパ、1キャパ、超1キャパと進化し、特に1キャパなど、ちょつと触らせるから、ついつい期待して、思わず金をつぎ込んで、後で後悔する結果となります。パパ。修行です、修行!修行の大成を祈っております。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No282  今日の主役 ▼

  • 2012年03月25日(日)
  • 日々
今日の主役は二人

まずは クッキー
0325-01.jpg

トンネル くぐりました
0325-02.jpg

「エヘン!ちっとも怖くなかったもん」
0325-03.jpg

「私 バッハなんか 怖くないわよ」
0325-04.jpg

「ショパンも食う子だって怖くないからね」
0325-05.jpg



そして もう一人の主役は『食う子』

「チョコパパさん!遊んでよ!」
0325-06.jpg

「遊んでくれないなら 誰か探そ!」
0325-07.jpg

「ミルクちゃん あそぼ!」
「私 おてんばだけど 野蛮じゃないのよねぇ・・ 」
0325-08.jpg

「ね!このとおり 『ブルコフ』が来るまで 遊んでください・・・」
0325-08-1.jpg

「ミルクちゃんに 嫌われてしまいました・・・・ショボン・・・」
0325-10.jpg


そしておまけは
チョコの 《Fイエロー》 と
食う子の 《Qイエロー》 のツーショット写真
(食う子 後姿というより お尻姿 でごめんなさい)
0325-09.jpg

コメントを見る(4)

食う子パパ お返事です by チョコパパ
食う子パパさん こんばんわー

そうなんですよ 「チョコちゃん達が・・」って言ってもらわないと ほんと誤解されそうで・・・・

生きてること自体が『強制せつわいせつ罪』 みたいに思われてますので。
ワンクルさんは上品な店なので 下ネタが言えなくて、
私から下ネタを引くと無口しかのこらなくて・・・・チョコパパは無口だと思ってませんか?
食う子ママに怒られながらも 下ネタを言っている食う子パパがうらやましい・・・

新聞沙汰になって テレビのインタビューが来たら
普通は 「そんなことをする人には見えなかった」って言うでしょう?
でも・・我が家の家族は
「いつかやると思ってました」 って言おうね・・って  トホホホ・・・
 by 食パ②
パパさんコンニチはm(_ _)m いつもうちの、ふつつか者の饅頭姫がお世話になってます。(蟻⑩) ミルクちゃんは可愛く剥製のふりをしていたようですが うちの姫は そのまま‘歯臭ぇ~’なので お顔ペロペロが気の毒でf^_^; んで 皆に『新聞に載ってましたよね』って言われてましたが ちゃんと最初に『チョコちゃん達が…』って言わなきゃ まるでパパさんが何か悪さをやらかして新聞に載っちゃったみたいでしたよね(大爆笑)
次回また色②笑わせてくださいね(^O^)
 by チョコパパ
食う子ママ コメントありがとうございます
食う子への刑 かぁ まったく 思いつかない
何せ 食う子の辞書には
『反省』っていう文字がないからなあ
おまけに『ビビる』って文字もないし・・

あっ!一つだけ あった
チョコが吠え続けて ビビらせる って言う刑
「わあ! やかましそう」だなぁ それに
執行中にチョコがバッハの刑になってしまうなぁ
 by 食子ママ
いつもブログを楽しませていただきながら、初コメントでございます。
クッキーさんもトンネル倶楽部の仲間入りですね~!!
チョコさんと食子が並んでる写真はかなり貴重ですよ(>_<)
それにしても、いつも食子がパパさんをベロベロすみません....(--;)
パパさんの事大好きなんです!!
お許しを....悪さをした時は、食子にも罰をお与え下さい!!!
何の刑が良いかしら??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No281  『バッハの刑』 受刑者が増えました ▼

  • 2012年03月23日(金)
  • 日々
パパが休みなので『ワンクルさん』へ
あずらび、ダーリン、タクちゃんが居まして
最初は 問題なく楽しんでいましたが
新たに お友達が2人来ました
そうなると
問題児たちは隔離されて 『バッハの刑』 に
0323-02.jpg
 新たにタクちゃんが仲間入り・・・

チョコは バッハだけじゃなくて
タクちゃんにも弱いので
前門の虎 後門の狼・・・

コメントを見る(2)

 by チョコパパ
タクママ コメントありがとうございます
タクロー君は 模範受刑者という事で
忙しいバッハに代わって
チョコの管理を お願いしたいです・・
 by タクママ
昨日、とうとうタクローも受刑者の仲間入り\(^o^)/。
罪状は『瞬間湯沸かし器の罪』(突然火がついたように暴れ出す)。
今後、バッハ刑務官の任務はますます激務となると思われます。
新たな受刑者の進入にチョコちゃんタジタジでしたね(笑)。
収監仲間として今後ともよろしくお願いいたします(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No280 道新に載りました-2 ▼

  • 2012年03月23日(金)
  • 日々
「ほらほら キャンディー!私が載ってるよ」
「ふん!私 載ってないもん」

032301.jpg

コメントを見る(2)

ミミママさん ありがとうございました by チョコパパ
コメントありがとうございました
また戦場(?)カメラマンとして
我が家の戦士を撮っていただいて
ほんとにありがとうございました
 by aduadu
夕刊に掲載されたんですね。
私も嬉しいです~~(^v^)
あの時は多分偶然吠えないところを
撮れたと思うんです~
この中にキャンディちゃんがいなくって
ホント残念でした。
調子に乗って、またまた撮らせてくださいね。
夕刊、私も実家にいってみてきます。
記念なので私も切り取ってもらってきま~す。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No280 道新に載りました ▼

  • 2012年03月22日(木)
  • 日々
「やったー!!!感激!!!」


前々から 道新の木曜日の夕刊の 『マイ・フォト』 欄に

ミミママさんに撮っていただいた

チョコとクッキーがファイターズのユニフォームを着ての写真を

応募していたのですが

ついに ついに 掲載されました

032001.jpg

ミミママさん ほんとに素敵な写真ありがとうございました

これから感激に浸ります

コメントを見る(3)

 by チョコパパ
らいなパパ、レンママ コメントありがとうございまーす
キャンディーは このときパパのひざの上
ミミママさんの腕をもってしても、このツーショットで
目いっぱいで・・・
なにせ チョコが吠えてないんですから・・
キャンディー 右上の円の中にでも 入れましょうか?
この新聞は 我が家の家宝にします
 by 12/03/22 レンママ
\(^o^)/ 道新に掲載☆おめでとうございます。(*^▽^)/ すごいなぁ~♪
ミミランチママさんが撮った写真なんですね~♪スゴ~イ!!
チョコ&クッキーちゃんの2ショット!! ステキな写真☆これは額に入れて!目立つところに飾らなきゃ~♪^o^
チョコ家の家宝になりますね。(^-^)
我が家も、この夕刊は大事に残しておきます。^^
 by らいな。
見ましたよ~
あれ、キャンディーちゃんは?って思いましたけど^-^
それにしても、かわいく撮れてますよね

らいなも、ライオンズのユニフォームで!
と思いましたけど、道新じゃ無理かな(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No279 やっぱり『バッハの刑』 ▼

  • 2012年03月21日(水)
  • 日々
お彼岸で本当はお墓参りなのですが
我が家はワンクルさん参り

お客様が一時は23人 ワンちゃん17匹の大混雑状態で
食う子ママが立ってアイスを食べてたほどでした

みんなから 「食う子ママ!シット!(お座り)」って

そんな混雑状態でも やっぱりチョコは 『バッハの刑』
オマケに 『らいな』 は 『チョコの刑』・・・
031903.jpg

少し落ち着いて 今度はのんびりまったり状態に・・・
あずらびママのプログから我が家の三人美人姉妹の写真を
頂きました
031902.jpg

反省中の『チョコ』と
031904.jpg

優雅にマイペースの『クッキー』
031905.jpg


コメントを見る(2)

 by チョコパパ
いえいえモデルのせいじゃなくて
あずらびママの腕ですよ・・・
うちは いいカメラ買っても腕がないので
ママからは 許可が降りません・・・トホホ・・・
しばらくは あずらびママの写真を盗用させて頂きます
 by あずらびママ
先日は、ありがとうございました(^o^)/
我が家がお邪魔したのは夕方。店内ものんびりでした♪
我ながら・・・、3姉妹 良く撮れていますね~(^.^)
モデルが良いからですね~(^_^)V

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No279 我が家で『バッハの刑』 ▼

  • 2012年03月18日(日)
  • 日々
朝 トイレタイムで突然チョコが近くにあるごみステーションに走り出し
近所の奥さんを威嚇

「これは 犯罪だ」という事で我が家で『バッハの刑』に
120318_5.jpg

「チョコちゃんどうしたの?」二人が心配して様子見
120318_2.jpg

そのうち「チョコ姉ちゃんが抵抗しないよ!!」ってんで
 キャンディーがぺろぺろ攻撃
「やめろよ!!キャンディー」
120318_3.jpg

でもすぐさま 他の二人の動きが 固まってる
120318_4.jpg

「反省しました」
120318_1.jpg

クッキーも口ぞえを
「反省したって言ってますので・・・釈放してあげてください」
120318_6.jpg

さあ 午後からワンクルさんで 再び 『バッハの刑』になるかなぁ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No278  この2日間 ▼

  • 2012年03月17日(土)
  • 日々
3月16日 パパがお休みなので 犬森さんへ
おなかがすいたのでワンクルさんへ

パパは 爆睡してしまい あずらびママの ほのぼの家族画像の『盗撮』に気づかず・・・

写真を載せていないので 二つのブログを見に行ってください

3月17日 パパママ二人ともお休みなので ワンクルさんへ
セントバーナードの 『???』君に会いました
(何度か名前聞いたのですが・・おじさん横文字に弱い・・
 確か 「ア」で始まる名前だったのですが・・)

でこのセントバーナード君 60キロで めっちゃでかい
遭難救助犬らしく もたれかかっても頼りになるーーーーーーーーーーって感じ

ただ 我が家のやきもち長女が吠えまくるものだから
あんまり抱けなかったけど 三人娘とは 存在感が違う

セントバーナードを2匹も飼ってらっしゃるとのことで
「唖然!」 
でも 「ごろごろしてる一匹の亭主」よりは 楽しいかぁ・・・

がみがみ言う奥さんと犬3匹が吠えるのと どっちがうるさいか
 っていうのと 似てるかぁ?・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No277 キャンディーも・・・ ▼

  • 2012年03月09日(金)
  • 日々
チョコだけではなく キャンディーも 【バッハの刑】に
110307-1.jpg
キャンディー 「ショボン・・・・」

クッキー 「二人 なにしてるの?」
110307-2.jpg

キャンディー 「脱出してやる!!ヨイショ、ヨイショ」
110308-3.jpg

キャンディー 「みんな遊んでる 楽しそう・・
バッハなんて怖くないや!! 」

110307-4.jpg

でも・・・・・・・

キャンディー
「ワー!バッハだあ パパ!!パパ!助けて!!」

チョコ
「バッハ君!騒いでたのはキャンディーですから・・
私は静かにしてますからね・・目を合わせないように・・っと」

110307-5.jpg

バッハ おもちゃ探しに来ただけなのに・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No276 仮装大会 ▼

  • 2012年03月04日(日)
  • 日々
ワンクルさんで大活躍中の

『食う子』と『ブルコフ』

二人に 泥棒と警官の仮装をさせ

あまりにもお似合いな二人に みんなでバカウケ

0304-01.jpg
【泥棒役がブルコフ、警官役は食う子】


で 我が家の「食う子」こと クッキーが

食事中にパパに電話が来て、席を立った

その隙をうかがって パパの食事を・・・

その証拠が・・・ほっぺたに・・・
0304-02.jpg
「何にも 悪いこと、してないよ!!!」って顔しても・・・

『食う子警官』に逮捕してもらうぞ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No275 バッハの刑その2 ▼

  • 2012年03月04日(日)
  • 日々
3月3日 ワンクルさんの本日第一号のお客さんとしてみんなでぞろぞろと・・
最初は、バッハとショパンだけだったので 3人は好きに吠えて走り回っていましたが
北見から来られたというボストンテリアの『モモ』ちゃんが・・・
03031.jpg(左がモモちゃん、右は職業処刑人バッハ)

怪獣ごっこが止まらないチョコは ついに処刑人とともに
『バッハの刑』に
03032.jpg「ただ遊んでるだけなのに・・・捕まって・・・
 バッハ怒るんだよな・・・ぶつぶつ」



「なんか言ったか!!」
「いえ・・・なにも・・・・」
03033.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

