▼No274 バッハの刑 ▼

  • 2012年02月27日(月)
  • 日々
ワンクルさんでチョコがやかましい
チョコが吠えると 2人も真似して やかましい

そこで『バッハの刑』に処することに・・・

その刑とは
バッハと並んで捕獲状態
こうすると チョコが吠えると
横にいるバッハが『おしおき』をしてくれる

で、こんな写真をミミママさんのプログから拝借
バッハの刑
「私 吠えてませんので・・ 
バッハ君!お仕置きは かんべん・・・」

コメントを見る(4)

『皆さんの刑』 by チョコパパ
そうそう チョコは紐を持たれるとおとなしくなる

> みなさんお願い!!
今後チョコが吠えたときは 紐をつかんでください
おとなしくなりますから・・・
これを 『皆さんの刑』 とします
 by aduadu
バッハの刑&チョコの刑ウケました(爆)
でも、先日の日曜日チョコちゃんが1番吠えなかったのはブルコフに散歩させられた時でしたね(笑)
あんなチョコちゃんも初めて見ました(笑)
Re: バッハの刑 by チョコパパ
> らいなは『バッハの刑』じゃなくて
> まずは、少し軽い『チョコの刑』でしょう・・・
 by らいな。
最近らいな。もやかましいので
もうそろそろチョコさんと一緒に
「バッハの刑」を受けなくちゃ(x_x;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No273 暖かければ・・・ ▼

  • 2012年02月25日(土)
  • 日々
我が家の土日は 『暖かければ「犬森さん」へ』の予定です
でもマイナス18度
「寒いぞーーーーーーーー」 ってんで
チョット我が家のドッグランで様子見

で、すぐさま クッキーが左手上げて
「手、冷たいんですが・・・」
0225-1.jpg

こりゃ 駄目だね
♪いーぬは よろこび にわかけまわ♪ らない
ほんとに君達は 犬なのかい?∵

でもこの寒さ 3人よりもママがきっと動かないよ

お昼食べに 『ワンクル』さんだね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No272 久しぶりに犬森さんへ ▼

  • 2012年02月18日(土)
  • 日々
『暖かければ、いぬもりさんへ』 の予定通り
午前中に『犬と森林浴さん』へ

まずは家主のコロ君を3人で威圧
0218-01.jpg

チョコは、持って行ったボールを咥えて得意顔
0218-02.jpg

おっとりクッキーも、走ってます
0218-03.jpg

臆病者のキャンディーは、かまくら へ
0218-041.jpg

再びやってきた コロ君に吠えまくるチョコ
でもコロ君は へっちゃら・・
0218-05.jpg

クッキーの肉球に雪球が付いて・・・食べます
0218-06.jpg

「パパ!!!---」って寄って来過ぎだぞ キャンディー
0218-04.jpg

おなかがすいたので ワンクルさんへ直行

今日はお友達 沢山居ました
そんな中で ブルコフを・・・
って、動き早すぎ・・・・

0218-10.jpg


ごめんね 今度はちゃんと写すからね
(ブルコフの写真は ミミママさんの部屋でご覧ください
 きっと うまく取れてると思うので・・)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No271 日中の境界線 ▼

  • 2012年02月15日(水)
  • 日々
パパもママも日中はお仕事

3人が2階に上って悪さをしないようにと

日中は階段の前に移動式の本棚を置いて

バリケードにしています

ここがキャンディーとヨルイチとの境界線です

パパとママが戻ってきても、この本棚を移動させるまでは

ヨルイチはこの境界線近くで3人を見ています

ヨルイチ「やかましい 女どもだな」

0215-2.jpg


キャンディーは 早くこの境界線を取り除いて

ヨルイチと遊びたいのですが・・・・


キャンディー「いま 襲いに行くよー」

ヨルイチ  「登れないくせに・・・」

0215-1.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No270 ゴールド・ダップル?? ▼

  • 2012年02月14日(火)
  • 日々
土曜、日曜に掛けて すごい雪

それでも我が家の娘達は 「外で遊ぶ!!!」

と、騒いでる

仕方がないので 雪がやむのを見計らって 我が家のドッグランへ

まずは チョコ、クッキーが探検しています
0214-1.jpg


パパがキャンディーを見てて、チョット目を離した隙に

クッキーが真っ白に・・・

チョコ 「クッキー 何処へ行ってきたの?」
0214-2.jpg
まるで 『ゴールドダップル』


その雪をつけたまま ご帰還

あーあ ママに 怒られるぞ・・・
0214-3.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No269 ママが出張 ▼

  • 2012年02月08日(水)
  • 日々
ママが東京へ出張してます。10日間も
パパは ちょっと不便ですが(ちょっとです・・)
3人は ちょっと元気がない
まずは『キャンディー』
120208-8.jpg

続いて『クッキー』
120208-9.jpg

そんな中で パパが居ればそれでいい『チョコ』は
120208-7.jpg
まさか 「ママ―!」って 吠えてるんじゃないよね

で パパは 相変わらず興部の現場へウロチョロ
帰りに 紋別に寄って流氷を見てきました
向こうに見えるのがクリオネが居る『オホーツクタワー』
120208-1.jpg

待機中の【ガリンコ号】も
120208-2.jpg

この羽根車で氷を砕くらしい
120208-3.jpg

砕いた氷が展示されてました
1メートル以上の厚さです
120208-4.jpg

今日は流氷のあるところまでは行けないそうで
『青海見学』って言うんだそうですが
『流氷見学』より500円安い2500円
それでも 夕方3時出航の船に沢山の観光客が乗り込みました
120208-5.jpg

出航して行きました
120208-6.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム