▼No268 ビリー・トートー そしてパパさんの元気で その2 ▼

  • 2012年01月23日(月)
  • 日々
昨日のブログ 考えてみると
『トートー』も『ビリー』も 写真無いなあ
と思っていたのですが
今日ワンクルさんに行ったら
赴任休暇という事で 二人がいました
(ああ パパさんも居ました・・)

早速写真撮りまして
初お目見えですが
トートー君
0124-2.jpg

そしてチョコの天敵 ビリー君
0124-3.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No267 ビリー・トートー そしてパパさんの元気で ▼

  • 2012年01月22日(日)
  • 日々
トートー・ビリーパパさんが 仙台へ転勤されるとのことで
今日 ワンテリさんでお別れをしました


チョコの教育係 バッハとビリーと食子(クーコ)のうちの
一人が居なくなって チョコ益々ワンテリさんで暴れそう・・・

教育係 二人になったけど バッハと食子の活躍に期待して
そのうち ブルコフ君も教育係になってくれそうだし・・

で、
ビリーパパ 健康に注意して ご活躍を・・・
ワンテリさんにはがき一枚送ってください
そうすれば 住所がわかるので 美味しいカニでも送ることが
あっ 間違えた カニのカタログを送ることが出来ますので・・



写真は 我が家の『ヌイ・グルミ』にさえもビビッてるチョコの姿です

0124-1.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No266 アクセルでーす▼

  • 2012年01月19日(木)
  • 日々
4男 『アクセル』君から 写真が届きました

8キロ友の会 脱会です

 現在7.7キロだそうで・・・目標7.5キロにあと一歩


実は 8キロ友の会のもう一人の会員『ポアロ』君も

8キロ友の会を脱会してまして・・・

   10キロだそうです  


で『アクセル』の写真を

一万数千円する【アルファーアイコン】の洋服を着て・・・

  (緑が似合う)


0118.jpg

ジーッと見てると
母親のクッキーそっくりなので
 その母親の写真も
0118-3.jpg


『アクセル』のほうが りりしい・・かぁ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

#265# オホーツクの海 です

  • 2012年01月11日(水)
  • 日々
パパの現場が 興部にありまして
打ち合わせが終わったので
冬のオホーツク海を見てきました

やっぱり寒そうでしたが
そこは 海
何か 心が 癒されるような

ってんで 写真を


まずは 車窓から
0111-1.jpg


車を止めて・・絵になる?
0111-2.jpg

『サルル』という小さな漁村
坂道を降りると オホーツク海
0111-3.jpg

海辺と岬
0111-4.jpg

天気は良かったのですが やっぱり寒そう・・・・
0111-5.jpg


ちょっぴり5人娘から離れたネタを・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No264 犬森さんで▼

  • 2012年01月09日(月)
  • 日々
『 犬と森林浴 』さんでの写真がアップされてまして

コロパパさん さすがですね

あんなに動き回る3人娘を しっかり捕らえてます

で、写真は

直接 『 犬と森林浴 』 さん のブログでお楽しみください

って  不精か?



コロパパさんの了解を得てるので 貰ってきました

0107-1.jpg


0107-2.jpg

0107-3.jpg

今年に入ってから 9日間で もう10回もブログ更新してまして

「われながらすごいなあ」 なんて 思っているのですが

やっぱり 日々違うことが起きるとネタになるなあ と・・・・

毎日同じことの繰り返しだと 更新は難しいな  と・・・・

今年はいろんなところに行って ネタ作るぞ!!!


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No263 アンチ ジャイアンツ▼

  • 2012年01月08日(日)
  • 日々
パパは昔から 『アンチ ジャイアンツ』でして・・・

そんなわけで ジャイアンツのマスコット人形

『ジャビット』を買ってきました

(リサイクルショップで100円です)

「チョコに思いっきり かじらせる為に・・・」
0109-1.jpg

案の定 チョコは にっくき『ジャビット』を

かじってます

足をひっぱてます
0109-3.jpg

作戦大成功!!!

巨人ファンの皆様 ごめんなさい

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No262 そういえば 年賀状▼

  • 2012年01月08日(日)
  • 日々
1月1日のブログは

年賀状で 始まる予定だったのですが

すっかり忘れてまして

レンママと年賀状の会話していて

「あっ!そうだ!年賀状のブログ作らなきゃ」

って思い出しまして

で、3歩 歩くとすっかり忘れてて

一晩寝たら 思い出しまして

そんなわけで 我が家の年賀状 載せます

2012年賀

今年は コンサドーレが【 J1 】で熱くなり、

去年我が家で封印していた 『フラッグ出し』も復活させます



ファイターズは (恐らく)ダルビッシュが居なくなって

残った選手が【 一枚岩 】になりそうで、こうなったときの

ファイターズは 強いと思うので・・・


楽しい1年になりそう

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No261 今日の出来事▼

  • 2012年01月07日(土)
  • 日々
朝 チョットいい天気になりそうな空模様

「天気がよければ・・・」の計画どおり

1年半ぶりに『犬と森林浴さん』へ 

で、カメラ忘れてしまったので

写真は 『犬と森林浴』さんの

プログから頂くことで 

コロパパさんにお願いしてきました

(後日掲載予定です)

仲間達がたくさん来て

最初 吠えまくっていた3人娘も

そのうちに 「オロオロ」するだけ・・・


で、夕方から 『ワンテリ』さん へ

レンママさんから

先日写した写真をいただきました。


まずは ママに抱かれておとなしくなったキャンディー
0108-1.jpg

そして パパに抱かれて も おとなしくならない チョコ
ただ、この写真は
 トナカイの洋服を着たバッハに威圧され
 完全にビビッてます
0108-3.jpg

ママいわく

「あら? パパの服 チョコに同化してる
チョコと写真に写るときは 違う服にしないとね・・」


パパそんなに衣装持ちじゃないし
(3人よりは 確実に少ないし・・・)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No260 『 凛 』 の子育て▼

  • 2012年01月04日(水)
  • 日々
巣作りをしていた『凛』が、巣の中で子育てをしています
120104-01.jpg

そこへ いつものように あいつが・・・

120104-02.jpg
「凛ちゃん 赤ちゃん元気?」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No260 『2012年』 新作 【F戦士】 です▼

  • 2012年01月04日(水)
  • 日々
マラソンが3日間も続くと

ママは『目』以外は暇なので

3人の新作を作りました

120104-00.jpg

『F』は 我が家の頭文字です

前、後ろはこんな感じ
120104-000.jpg


で、【F戦士達】は・・・・

全く勢ぞろいしないので ついにママが捕獲
120104-03.jpg
よくわからないので一人づつ

まずは 【 Fイエロー 】 はチョコ
120104-04.jpg

続いて 【 Fレッド 】 のクッキー
120104-05.jpg

最後は 【 Fピンク 】 のキャンディー
120104-06.jpg

服の特徴は
 【袖がないのに あるように見える】
  そうです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No259 『ヨルイチ』盛りです▼

  • 2012年01月03日(火)
  • 日々
『ヨルイチ』に盛りが付いて

そのお相手は キャンディーです

どうも 5人には序列があるようなのですが

チョコ → 凛 → クッキー → キャンディー → ヨルイチ

いつもなら すばやく逃げ回るヨルイチなのですが

今日はヨルイチのほうからキャンディーに擦り寄ってきました

我が家で 唯一勝てる相手が擦り寄ってきたので

キャンディーも興奮状態
120103-13.jpg

舐めまわしています
12010314.jpg

疲れて隅っこに逃げるヨルイチを執拗に追い掛け回して
12010315.jpg
抱きついてます

そんな二人に迎合するかのように凛が

【巣作り】 をはじめました
120103-11.jpg

凛が去った後には
120103-12.jpg
赤ちゃんが・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No258 二人も新年だよ▼

  • 2012年01月03日(火)
  • 日々
そういえば 我が家の脇役

『凛』と『ヨルイチ』もお正月です
120103-01.jpg
二人のツーショットは殆ど不可能なので
この写真で勘弁ください


でも二人の日常はいつもと全く変わらず・・

いや そういえば『ヨルイチ』が現在『盛り』の真っ最中

夜中に男を捜して「ギャオ ギャオ」言ってます

翌日が休日でなきゃ 往復びんたの刑です

もともと『ヨルイチ』は

玄関から一歩も外に出たことがないので

そんな箱入り娘に男が当たるわけがない・・

でパパの事は大嫌いですから

毎日パパが居るので 相当疲れてます

逆に3人娘はパパが毎日居るので

興奮状態 その中でもチョコは

「パパ!遊ぼう!!」を連呼してます

向こうのほうでは クッキーとキャンディーが

ママにおやつをせがんでいますが

少し気にしながらも得意のミッキーの手袋をもってきました
120103-02.jpg

【引っ張りっこ】をすると腰に来るので

少し遊んで休憩です

いじけて、熊の足かじってます
120103-03.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No257 やっぱり 『パパ派』▼

  • 2012年01月02日(月)
  • 日々
昨日入会した『ママ派』を脱会したかのように

朝から「パパ!遊ぼう!遊ぼう!」コール

【実はパパは昨年の暮れの12/28にぎっくり腰を起こしまして
 ブロック注射でやっと普通に近い生活が出来るようになったのですが・・】


そこで近所の公園にはとてもいけないので

我が家のドッグランで『ヨーイ・ドン』

まずは『チョコとクッキーの大運動会』
http://video.fc2.com/content/%EF%BC%A824%E5%A4%A7%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A/20120102APY4PUhr/

ちょっと休憩
120102-02.jpg

そのうちクッキーがナニやら面白いものを発見
キャンデーが近寄ってきました
チョコは 「運動会 やろうよ!!」
120102-03.jpg

どうやら 氷の塊のようですが・・・
120102-04.jpg

かじってます
チョコが様子を見に来ました
120102-05.jpg



「私も見つけたよ!」

120102-06.jpg

ちなみにこの間キャンデイーは 
ドッグラン入り口で様子見です

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No256 がしょー!!!▼

  • 2012年01月01日(日)
  • 日々
あけまして おめでとうございます

今年もチョコとクッキーとキャンディのブログ

御愛顧のほど よろしくお願いいたします


テレビ見てたら
「歳をとるのはいやなくせに なぜお正月を楽しみにしているの?」
って言うコマーシャルがあって(セリフは違うかも・・でも意味はこんな感じ)

それは 『お正月では歳はとらないから・・・』ですよね
『数え年で歳を数えてた古い人がこのコピー考えたなぁ』
なんて思ったのは パパだけ?


で、我が家のお正月は

お屠蘇を飲んで酔いつぶれてしまったパパと

元日の朝から走ってる変な奴らを真剣に見てるママと

正月料理食わせろ!!!」と大騒ぎの3人娘と・・

でパパが酔いもさめて起きてみると

なんと 3人娘もママに感化されて・・・・

正月早々走ってる変な奴ら 見てる!!
120101-1.jpg
なんなんだ こいつら・・・


今年から君達は『ママ派』に所属するんだね
遂に『パパ派』は所属員が居なくなってしまった・・・
熾烈な派閥争いに・・負けてしまった・・・
たかだか(猫入れても)7人なのに・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム