▼No236 モコちゃんです▼

  • 2011年07月21日(木)
  • 日々
パパのお知り合いの方のワンちゃん
トイプーの「モコ」ちゃんです
まもなく2才の女の子

めっちゃ可愛い
072101.jpg
 
最初はちょっと賑やかだったけど
すぐ慣れて パパに抱っこ
(ちょっと不安そうに モコママを見てましたが・・・)
『ゴーイングメリーさん』で活躍中だそうです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No235 フェルトマスコット 発見▼

  • 2011年07月19日(火)
  • 日々
パパとママで イオン に お買い物

1階でフェルトで作ったワンちゃんを発見。

いろんな犬種のワンちゃんが たくさん。

他にも 猫も、うさぎも、そしてインコも・・・。

制作・販売されていたのは、

旭川の「HAND MADE あぶ」さんという方で、

もう本物そっくり。感激でした。

お願いをして トイプードルを写メで撮らせてもらいましたが、

『かわいい!!!!』。

071901.jpg

ガラスのケースに入っているのは、(M)ダックスです。

いろんなお話をさせていただきましたが

今のところ 期間限定でイオンの催場でしか売っていないそうです。

あとは 個人的にお願いされて 作っているとのことです。

ぜひご覧になられたら・・・感激しますよ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No234 浴衣姿で▼

  • 2011年07月17日(日)
  • 日々
今日から連休
明日は「海の日」
明後日からは「上川神社祭」
日本ハムは「【北海道祭り】の最中」(あんまり関係ないけど・・・)

そんなお祭り週間に合わせて
ママが3人分の浴衣を作りました

昨日の夜、
「あれ?・・・」
「あれ?・・・」

 って、何回も言ってましたが
 パパは無視して爆睡
早起きパパが見てみると
 今朝 出来上がっていました

で得意の形ですが
3人揃って記念撮影
071701.jpg


レッド(犬の色)に赤(浴衣の色)は似合わないと
ひとり、紺色のクッキー
071702.jpg
(後ろには、興奮してひっくり返って前がはだけたお嬢様がいますが・・)

いつもモデルにならずに
カメラのレンズを舐めまわすキャンディーも
ちょっとポーズをとりました
071703.jpg

さあて これを着て ワンテリさんへ行きましょうか
ただ、この雨なので、道路は歩けないし
「ワーー 3人抱っこ?」
ワンテリさんが ドライブスルーだと良かったのに・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No233 おいおい!ずるいぞ▼

  • 2011年07月10日(日)
  • 日々
折角、日本ハムが旭川に来てくれたのに『雨』
朝、我が家のドッグランでのトイレタイムに外へ
外の様子を伺って、『雨』と判断したらもう動かない

なんとまあ ずるい奴らだ

0710-2.jpg
右側には我が家のドッグランの入口が開いているのだけれど・・

0710-03.jpg
「雨ですね・・・」
「雨ですね・・・」
「濡れますね・・・」
「濡れますね・・・」
「やめますか・・・」
「やめましょう」
チョコとクッキー こんな会話してそう・・・

『おだち』のキャンディさえも 3段降りただけ・・

コメントを見る(1)

 by レンママ
こんばんは~(^O^)/

さすが!お嬢様☆雨がお嫌い~!( ̄▽ ̄;)(笑)

雨だと…手足が汚れちゃうもね~(~_~;)(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No232 ワンちゃんマグネットのリクエストⅡ▼

  • 2011年07月09日(土)
  • 日々
リクエストがありましたので、
『ビーグル(に似てる)』と『キャバリア(のつもり)』を
作ってみました
0708-1.jpg
ビーグル(左)とキャバリア

【取り扱い上の注意】
決して、ビーグルと(M)ダックスを並べないでください(ママ)


だって、昨日のブログ(すぐ下に)(M)ダックスのさくらちゃんがいるよ(パパ)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No231さくらちゃんとココアくんの・・▼

  • 2011年07月09日(土)
  • 日々
さくらちゃんとココア君のワンちゃんマグネットができました
さくらママ これ近日中に届けますので お楽しみに・・


SAKUKOKO.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

♯ No230 安全運転を ♯

  • 2011年07月08日(金)
  • 日々
パパが 街中を走っていると 突然こんな光景が
0708-01.jpg
車が こけてました

どうしてこうなったのかわかりませんが
ちょっと驚き
0708-02.jpg
何故かおじさんが上から出入リしてました
(このおじさんが運転手ではなくて・・
 中年の女性が運転していたようでした)

みなさんも 交通安全には十分ご注意を

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No229 サクラちゃんとココアくん▼

  • 2011年07月05日(火)
  • 日々
パパのお仕事のお客様でダックスを飼っていらっしゃる方がいます
新築の家なのですが なんと ワンちゃん専用の部屋がありまして
そこで、大活躍の「サクラちゃん(7歳、女の子、レッド)」と
「ココアくん(6歳、男の子、チョコタン)」をご紹介します。
サクラちゃんはカニヘンで ココア君は『デブヘン』です
『デブヘン』って去勢手術後 デブちゃんに変身したので
『デブヘン』です。 「サクラママごめんなさい」

それでも 5.5キロだそうで、我が家のデブ娘よりはずーっと軽い

0705-1.jpg
(手前がサクラちゃん 奥がココア君)


コメントを見る(2)

さくらママへ by チョコパパ
さくらママ こんにちわーー
いつもお世話になっております
 (仕事上の言葉使いになってしまいました(笑))

チョコを飼いだして (M)ダックスという犬に興味を持った時に
さくらちゃんに会って、{なんでこんない小さくて可愛いのじゃ!!!}
というカルチャショックを受けたことを思い出します

これからもよろしく お願いいたします

洋服も、ワンちゃんマグネットも、あと、小物等も
ご依頼いただければ ママにお願いしますので・・・
 
祝・ブログデビュー。 by さくら・ココアのママです。
うちの可愛い子供たち、ブログに載せていただきありがとうございます。
時間があるときで良いので、ココアとさくらと遊んでやってください。犬見知りするんですけどね。
お客様でなく、犬友達として今後、お願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No228 またまた 作っちゃいました▼

  • 2011年07月03日(日)
  • 日々
0703-3.jpg
レン君用のリュックを作りました


そして
「たぬきのマグネット?」
「ちがう!ダン君!」

0703-2.jpg

コメントを見る(1)

チョコママさん♪ by レンママ
可愛いリュックありがとうございました。\(^o^)/ とっても可愛いですぅ~♪リュックの中にウンP袋やおやつ入れて!!あずらびちゃん達とお散歩行くのが、楽しみです(*^ー^)ノ♪
本当にありがとうございましたぁ~m(__)m
ダン君の編みぐるみもバッチリですね(*^-')b

前のブログも見ました~♪パパさんと3人娘の入浴画像( ̄∇ ̄)パパさん汗だくでしょうね(^o^;)お疲れ様でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No227 暑かった▼

  • 2011年07月03日(日)
  • 日々
昨日、今日と、とても暑かったですね

今日は日曜日、パパもママもお休みなので
何かいいことありそうな・・・

ってんで 朝の5時から「起きろコール」
実は我が家のホントの娘が(東京在住)
友達の結婚式出席のため帰旭しまして
実は1年半振りのことなので
キャンディはすっかりお姉ちゃんを忘れて
猛然と威嚇
チョコとクッキーが吠えないので
「この人何者???」状態でした
そんなんで パパもママも
土曜の夜は遅くまで起きてまして
で、朝の5時はつらい

まずは早朝散歩
続いて、午前中のお散歩
そして、夕方散歩と
涼しい時間を選んだのですが
それでも暑い
そして、お楽しみの『お風呂』
0703-1.jpg
「いやあ くつろぐねぇ」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム