

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No221 冬のドッグランですが・・▼

  • 2011年05月24日(火)
  • 日々
少しネタ切れなので 古い写真を整理していたら
こんな動画がでてきました
今年に冬の動画ですが 我が家のドッグランで
チョコとクッキーが走り回っているところへ
キャンディーがクッキーの尻尾をかじって
追い掛け回してます[広告] VPS

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No220 新しい仲間たち▼

  • 2011年05月16日(月)
  • 日々

編みぐるみの新しい仲間ができました
「ボストンテリア」と
「アメリカンコッカ」です
110515.jpg
パパ「完全にワンズさんの看板犬を意識してる?」
ママ「そんなことないよ、偶然・偶然・・・」

で今度は シーズー犬にちょっと似ワンちゃん
110518.jpg
パパ「完全にレン君を意識してる?」
ママ「そんなことないよ、偶然・偶然・・・」




コメントを見る(3)

チョコママさん♪ by レンママ
チョコパパ・ママさん♪
今日は、本当に!ありがとうございました。

(*^▽^)/★*☆♪


朝ブログを見て・・・
もしや( ̄∇+ ̄)!?
でも、違う!?
いや!もしかして!?
うぅーん(゜~゜;)
あれは、レン!?

でも、まさか!今日お会い出来るとは、思ってなく・・・

突然のサプライズ☆でした★(≧∇≦)☆ !!


お仕事されてて、忙しいのに…レンの編みぐるみ♪まで作って頂いて!
母は感激してます☆
(*^ー^)ノ♪

今日は、編みぐるみのプレゼントと♪
レンと遊んで頂いて♪
とても嬉しかったです♪

ありがとうございました。

またワンテリさんで、お会いしたら…色々お話し聞かせてくださいね☆

ブログの更新も楽しみにしてます♪

これからも、よろしくお願いしまーす(⌒0⌒)/~~
 by チョコパパ
色付きの文字
ワンズママさん
コメントありがとうございます
きっとこの看板犬の置物
チョコママが
届けると思うけどなあ
 (夫婦の会話あんまりないので
  確信は持てないけど・・・)
キャー by ワンテリ
次回ご来店、楽しみにお待ちしてます
(^ε^)-☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No220 ハンドメイドの洋服だけを▼

ハンドメイドの洋服だけを
載せたお部屋を作りました

ぜひ 写真を見て楽しんでください

[チョコとクッキー奮戦記-ハンドメイド]

です


テンプレートは昔この部屋で使っていた「アルパカ」にしました
もちろん この部屋とリンクしていますので
いつでもこの部屋にお戻りいただけます
>

コメントを見る(1)

チョコママさーん☆ by レンママ
我が家には、古いパソコンが1台ありますが!
母は、パソコン音痴のためσ(^_^;)?
押し入れの奥に入っております・・・(笑)

ハンドメイドのお洋服♪を見る事が出来ません!
( p_q)エ-ン
悲しい・・・

PS・近いうち!お友達の家に行って!!絶対見て来ますね(*^ー^)ノ♪ウレピー☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No219 こんな服ですが▼

  • 2011年05月14日(土)
  • 日々
レンママさんからのコメントを頂きまして
「碇柄」の服がお気に行ったようで・・・
そこで、去年作った碇柄の服を
再び掲載します (No163でお墓参りしてる姿)
今年の流行は「マリン」だそうで
さすがレンママさん
流行の最先端を・・・
で、セーラーの服はこんな感じです
0513-3.jpg

キャンディーの分だけをアップ
0513-4.jpg

碇柄のパーカーデザインも作っちゃいました
0513-1.jpg

裏側はこんな感じ・・
0513-2.jpg

コメントを見る(2)

追伸!! by レンママ
イカリ柄のお洋服UPしてくれて♪
ありがとうございます♪
m(__)m

ちなみに!!華丸君のセーラー服姿☆しっかり画面メモに入れて!保存してます(*^^*)
また今日の写真も保存せねば♪

先日、ゴーイングメリーさんのトリマーさんに、
レンの写真撮って頂いて♪
ブログにUP☆されてました♪
もしよろしければ!見てください!(^-^ゞ
タイトル「お花見」だったかな!?

母は、パソコンも写真も×周りの方々が写真撮ってくれて♪ それをブログで見れる☆
本当に有難いですよ。
(*^_^*)
チョコちゃんママ~~ by レンママ
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

イカリ柄のパーカーまで!!(≧▽≦)

先日注文した♪お洋服は、イカリマークが背中に1つ付いた♪パーカーつなぎ!

イカリとパーカーは同じですが・・・(--;)
母のイメージは、やっぱりチョコちゃんママさんの作った☆お洋服だわぁ~♪


あぁー今回は、これ以上!語れない・・・
( ´△`)
凄すぎて・・・
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(笑)

PS・昨日も寄って来ましたが♪今日は、息子連れて♪ワンテリさんに午後から行きます♪
チョコママさん達は、今日はどちらに?(^o^?)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No218 ドレスのオーダーを頂きまして・・・▼

  • 2011年05月10日(火)
  • 日々
「メードカフェの美少女が着るようなドレスですね」
ってワンズさんのマスターに言われまして

たまたま 似たような格好のお嬢様が
買い物公園を通りかかって
「似てる!似てる!」と
お店の中で盛り上がっていたそのドレスを
キャンディー似の「ひよりちゃん」から
オーダーを頂きました

ドレスを着ての「ひよりママ」からメールが来ました
110510-1.jpg
「ウーム キャンディーにほんとに似てますね」


追伸 レンママさん いつも楽しいコメント有難うございます
   とっても楽しいコメントなので皆さんに公開したいです
   ぜひ 非公開欄のレ点をはずして、コメントください
   「公開しないでください」って書いていただければ
   公開しないこともできますので・・
 レンチャンは「あず、ラビの【のんびりまったり】でも活躍しています

追追伸 「のんびりまったり」のあずらびママは
   その表題とは違って夜勤明けなのに二人を乗せて
   500キロ以上走り回るドライブ大好きなスーパーママさんなんですよ
    「どうぞ あずき・ラビにも会いに行ってください」

コメントを見る(8)

チョコちゃんママさん♪ by レンママ
今日は雨で、寒い1日でしたね(+_+)

今日もまたチョコちゃん達の…古いブログを見てました。
去年のBirthday写真♪
チョコちゃんが、炎がついたまま…ケーキをつまみ食い!!(@_@) 炎よりケーキ!みたいな…(笑)
他の子達は、錯乱状態だったとか! 何で!チョコちゃんだけケーキあるの~!?クッキーちゃんとキャンディちゃんは、大騒ぎだったのですね!(笑)
ブログ見ながら…1人で笑ってました♪

あと何日か前に、チワワの華丸君のブログ…
華丸君が着ていた♪
イカリ柄のセーラー服を見ました。
すっごく可愛くて☆♪★♪

母はイカリマークのお洋服が、どうしても欲しくなり…
いつも見ている、ネットショッピングサイトに、ボーダー柄で、イカリマークが付いている♪ お洋服 あったのを思い出し!

以前欲しかったのですが…お値段がちょっとぉ~
買うのは我慢しました。

だけど!華丸君のセーラー服を見て!!
母は、購入ボタンをポチッと押してしまいました=33 (笑)
華丸君のセーラー服の方が絶対!!可愛いのですが…
イカリマークのお洋服なかなか見つからなくて…
ちょっと妥協して買っちゃいましたょ(^o^;)(笑)

華丸君のセーラー服には、チョコちゃんママさん!
お得意の名前入り☆

あの画像が、まだ頭から離れません!(笑)

※チョコちゃんママさん!今年の夏は、セーラー服
作る予定ありませんかぁ!?(^o^?)
あったら…こっそり教えてくださいm(__)m

またまた長いコメで、すみません(~_~;)
。+゚.。+。(´ω`*)♪♪ by ひよりママ
うちのひよりの写真をUPしてくださってありがとうございます。
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
またお洋服をオーダーさせて頂きたいと思っていますのでおねがいします。

ひよりストラップも好評です♪
チョコママさん♪ by レンママ
キャーッ!!待ってください!
(≧▽≦)

母がレンのストラップ…それはまだ早すぎますぅ!!
やっぱり!ここは、編みぐるみの先生が、お手本を1つ♪よろしくお願いします(^o^;)(笑)
今、チョコチャン達の古いブログを見てました。
やっぱり!チョコママさんは凄い!! あんなにたくさんの お洋服☆
今、途中でコメが気になって…ブックマークして、ブログトップに戻って来ました♪

ストラップの納期は、急ぎません☆あれっ!これじゃ作ってください♪って言ってますかぁ~(≧▽≦)(笑)

編みぐるみの本 お借りしても…良いのですか?

でも今は、ご褒美ポーチ作りが、途中なので…こちらを先に頑張りますo(^o^)o
完成したら♪本お願いするかも(^-^;
その時は、よろしくお願いしますm(__)m
 by チョコママ
レンママさんへ
 レース網ができれば 編みぐるみは楽勝ですよ
 私も編みぐるみの本が3冊にもなってしまって
 良ければお貸しします
 という事は・・
 レンチャンはレンママさんが
 作ることで・・・・・
 実は レンチャンの目がうまくできなくて
 悪戦苦闘中なのです・・・
チョコママさん♪ by レンママ
今日は、寄り道しないで家に帰って来ました~!
お天気が良かったので♪
レンとゆっくりお散歩♪

ところで!!チョコママさん!レンのストラップに挑戦!って書いてありましたが(@_@)
まさか!?ひょっとして!?
エェーッ!!(≧∇≦)!?
あっ!これ以上書くのはやめておきますf(^^; (笑)

この間ブログで拝見した… メイド風ドレス 仕立て依頼が入ったのですね♪
母もレンが女の子なら、絶好欲しいです!!
でも残念ながらレンは男の子(´Д`)
あのぉ~1つ質問!母は、かぎ針の編み物は、子供の頃から多少やってました。
レース編みに一時凝って♪
大した物は、作れませんが…(立体的な物は出来ません) かぎ針が出来たら!
編みぐるみも出来るでしょうか!?
編みぐるみの作り方って本とかあるのかな!?
あるなら…今度本屋さんで見て来ます(^-^)

今は、ご褒美ポーチを頑張らなきゃ(^o^;)

コメの返事!ありがとうございました♪
これからもチョコチョコお邪魔させてくださいね(*^^*)
 by あずらびママ
我が家のブログ紹介、ありがとうございます(^-^)
ドライブも好きですが、車自体好きなんですよ~(笑)

ママさん、いつも素敵なお洋服が作れて、羨ましいです((o(´∀`)o))私は雑巾も真っ直ぐに縫えません(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています((o(´∀`)o))
 by チョコママ
レンママさんへ
公開メール有難うございます
コメントはいつも、とっても楽しく読まさせていただいてます
今 レンチャンのストラップに挑戦中なのですが
うまくいかなくて 悪戦苦闘中です
また、コメントお持ちしています
チョコママさん♪ by レンママ
今日のコメは、勇気出して!! 公開にしたつもりでしたが…まだ非公開でしたか!?
ブログのコメは、最近始めたばかりで…まだよく(~_~?)
すみませんm(__)m

文章を書くのが超苦手な母…こんな母のコメを楽しいと言って貰えて!嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪
これからは、公開で投稿しますので!よろしくお願いします。
ご褒美ポーチの経過!また聞いてくださいね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No217 パピヨンの編みぐるみ▼

  • 2011年05月08日(日)
  • 日々
知り合いの方に パピヨンの「テン」ちゃんがいます
編みぐるみ 作っちゃいました

まずは モデルのテンちゃん
1105092.jpg
 で、編みぐるみのテンちゃん
1105091.jpg



レンママさんから コメントを頂きました
有難うございました


で、非公開コメントなので ご紹介できないのですが
ワンズさんでお会いした「レンママさん」です
これからもよろしくお願いします

レンママさんは、きっと きなこままさんのブログ
「えりをの気まぐれファイターズ&わんこ日記」
に登場しているミックス犬(「シーズーと・・さて何とのミックでしょう?」
という問題になっている)レン君のママさんなのかなあ なんて思っていますが
違っていたら ごめんなさい

ただ、レンママさんのところのワンちゃんは
6月6日生まれって書いてありまして
そういえば
「編みぐるみを作って欲しいとは言いません、が、うちの犬は、○○です」
って言うコメント あったなぁ・・・

誕生日の6にこだわっているのは 一応 背番号を連絡してるのかなあ?
でお友達のきな子ママはファイターズの熱烈ファンのようだし・・・


コメントを見る(5)

チョコママさん♪ by レンママ
今日もワンテリさん寄って来ましたぁ~♪
今日は、私が挑戦しようとしている!ご褒美ポーチの話しで盛り上がり♪
早く作らねば!!とチト焦ってしまいました(゜~゜;)
材料だけは、たくさん買い込んで来たものの…まだ裁断しただけ(~_~;)(笑)

休みの日はワンテリさん♪仕事帰りもワンテリさん♪毎日毎日ワンテリさんに行っている母!!針を持つ暇が無いのです…(--;)

今度の休みは、少し頑張って=33チクチクしますね
f(^_^;
チョコママさんのようには作れないけど…頑張りますo(^o^)o また経過お知らせしますね~♪
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No216 ファイターズガール完成!!▼

  • 2011年05月07日(土)
  • 日々
ついに、ついに 
ファイターズのユニフォームが出来上がりました
ママ偉い!!
0508-1.jpg
背番号はそれぞれの誕生日が入ってます
チョコは9月日生まれで 「5
クッキーは4月日生まれで 「1
キャンディーは9月28日生まれで 「28


左の袖にはファイターズのマーク
右の袖には我が家のワンコマーク
0508-2.jpg
この「ファイターズのマーク」も
「左袖のマーク」も
「背番号」も、「名前」も パパが
本物を参考にして新たにキャドで作ったんだよ
パパ 偉い!!

で、3人のファイターズガールたちは
0508-3.jpg

おやつで釣って、3人勢ぞろい
0508-4.jpg

「もう おやつ無いんだぁ?」
おやつがなくなると 流れ解散0508-6.jpg

左の袖がわかるようにポーズをとってくれたのは
背番号5 チョコ0508-8.jpg


そして 右の袖側のモデルは 背番号1 クッキー
 0508-5.jpg
でポーズをとらないやんちゃ娘
背番号28はキャンディー0508-7.jpg

この服を着て明日3人でテレビ応援すれば、
斉藤佑樹の完封や
中田の3戦連続ホームランが見られるかも・・・

製作大変だったので、ご希望の方がいても
「もう作りたくないなあ・・」ってママが言ってます
でも、あと帽子を作らないといけない・・ママがんばれ
・・・・・「ヘルメットはいらないからね」




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No215 連休最後の日▼

  • 2011年05月06日(金)
  • 日々
ワンズさんに行ってきました
うまく写真が取れてないのですが
先日のドレスの写真を載せてチョットごまかそう・・
05051.jpg

で、ワンズでの3人は
いきなりお店のおもちゃを壊してしまったチョコ
05052.jpg

臆病者のクッキーは相変わらずテーブルの下を徘徊
05053.jpg

完全にくつろいでるキャンディー
(でもお客さんが来ると我先に吠えてしまう)
05054.jpg

最後は今日おろしたてのおもちゃが当たって興奮状態のバッハ
05056.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No214 結局は・・・▼

  • 2011年05月05日(木)
  • 日々
ゴールデンウイーク 結局は雨ばかり
今日5日は晴れなんていう天気予報もあったけど
はずれですね

で、どこかお出かけする予定で
ブログはそのネタの予定だったのに

予備のつもりで3日「ワンズテリトリー」
さんに行った様子を・・・
カメラもって行かずに、携帯で撮ったので
映像が悪くてすみません


ボストンテリアの「ショパン」と「バッハ」が
おでむかえ
05032.jpg
(捕獲されているのが「バッハ」)

ショパンはママのひざの上が気に入ったようで
キャンディーと並んで記念撮影
05031.jpg

雨が上がったら 今日もう一度行こうか?
今度はカメラもって行こう


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No213 素敵なお揃いのドレスを▼

  • 2011年05月04日(水)
  • 日々
ファイターズの服を作る傍ら、前から取り掛かって素敵な3人「オソロ」のドレスが出来上がりました。
揃っての写真撮影は無理なので一人ずつ・・・

まずはチョコ
11050411.jpg
赤はチョット似合ってないかなぁ?11050412.jpg
まぁ根本的に似合う・似合わないの問題じゃなくて
ドレスができたということが素晴らしいので・・

でピンクは クッキー
11050421.jpg
なんか、高尚に見えるね・・・
11050422.jpg

で絶対一人では写真撮影無理なわがまま娘キャンディー
10枚くらい写した中で全体が写っているのはこれ一枚
11050431.jpg
パパとママがおだててやっとこのポーズ
(パパとママのスリッパが写ってる)11050432.jpg

この服着て イギリスの皇太子の結婚式に出る予定だったんだけど
招待状が来なかった・・・・

【追伸】
パパがおいしそうなものを食べているので
そのおこぼれにあやかろうと
パパのいすのそばで待機中をパチリ11050442.jpg
なかなかおすそ分けをくれないパパに
ついに立ち上がって催促
おかげで3人のドレス姿が一枚の写真に納まりました
11050441.jpg







コメントを見る(3)

本当ですか? by 雪花。
えっ。
作っていただけるのですか?
すごくすごくうれしい♪です。
けど、うちのコたちにはハードル高いかと・・・
何しろ噛み噛み破壊大王なんです。
お洋服も何着も破かれているので
今は、ネットのアウトレット商品ばかりです。
もう少し落ち着いたら、ぜひお願いします。
こんなお姫様ドレスを着こなせる日が
早く来ますように・・・
心から祈っている毎日です。
雪花さんへ by チョコママ
同じデザインでよければ
胴回りと、着丈とお好みの色
教えていただければ お作りできます
(今日はお休み という色もあるかも・)
 by 雪花。
すご~い。感動的に素敵です(^◇^)
ボタンつけすらまともにできない私には
信じられない出来上がり。
こんな素敵なドレスを作ってもらえて
みんな幸せですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

