▼No212 日ハム応援ギャル▼

  • 2011年04月28日(木)
  • 日々
 
パパは遂に J2で17位のコンサドーレより
パリーグで2位の日ハムの応援を(も)することにしました

そこで 我が家の3人娘に
日ハムのユニホームを着せて景気付け・・・

『ママが作った?』かと思われた方もいました?

実は、だいぶ前に とあるドンキホーテで
500円だったので面白がって買ってきたのです

まずは クッキー、キャンディーを
0428-1.jpg

一人離れて、ぬいぐるみを放さない行かず後家さん
0428-2.jpg

買ってきた時はサイズは合ってたおでぶチャン
0428-3.jpg

2枚しか売ってなくて 1枚だけ色違い  キャンディー
0428-4.jpg


でこのままで引き下がるママではない
インターネットで最新版のファイターズの
ユニフォームを印刷して
マーク・背番号・その他諸々
生地も買ってきて
ただいま研究中
乞うご期待


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No211 アクセル君が我が家へ▼

  • 2011年04月19日(火)
  • 日々
4月18日 アクセル君が我が家に
遊びに来ました
残念ながら 写真はありませんが、
久しぶりに実家に戻って
「遊ぼう!遊ぼう!」状態のアクセル君に
3人が興奮状態
でも、アクセル君のはしゃぐ姿とは
反対に3人はすぐさま お疲れモード
そこへ猫のりんが参戦して
楽しい光景が見えました

アクセル君は「8キロ友の会」の
会員ですが 決してデブではなくて
3人に比べて全体に大きいだけで、
威風堂々
No210で紹介したように胸の毛が
白くてとってもかっこいい
で、顔は クッキーそっくり
何よりもすごいと思ったのは
全く吠えないのです
アクセルママの話でも
自宅にいてもあんまり吠えないそうで
ウーム うらやましい!
又遊びに来てください

ポアロママへ!
 いつでもかまわないので
 ポアロ連れて遊びに来てください
 (今度はカメラ用意しておきますので・・)

コメントを見る(2)

ぜひともきてください by チョコパパ
8キロの大きさには慣れましたので
驚きません
デブについても、クッキーを見てるので
驚きません
ぜひとも 遊びに来てくださいね
 by ポアロママです
遊びに行きたいといつも思っています!
でもポー君お行儀悪いし、怖がりです・・(^_^;)
しかもやっぱりデブだからはずかしいなぁ(^_^;)

でも行きたいです・・・・こんなポアロでもいいですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No210 チョコ 捕獲▼

  • 2011年04月17日(日)
  • 日々
4月中旬なのに 思わぬ雪
今日は 3人で ゴーイングメリーさんへ

先週 ママが一人でチョコ一人を連れて行ったときは
借りてきた猫(犬)状態だったのですが
今日は パパと一緒、パワーが違います
お店に入るなり、コーギーの「ポルカ」ちゃんに
吠えてしまいました
ポルカちゃん ごめんなさい


チョコが吠えると 真似士「キャンディー」も・・・

そこで チョコにリードを付けて捕獲状態
チョコの動きが制限されると
キャンディーは チョットおりこうさん
と言っても、チョロチョロ動き回りますが
吠えるのは、少し減ります
(ゼロではありません)

で捕獲状態のチョコと 動き回るキャンディー(左奥)をパチリ

0417.jpg
捕獲されたって 吠えるモーン!!


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No209 アクセル君 発見▼

  • 2011年04月13日(水)
  • 日々
犬と森林浴』さんのブログを見てたら
クッキーの4男「アクセル」君を発見しました
4月10日か11日に『犬と森林浴』さんに行ってたようで
「コロパパさん」(犬と森林浴の管理人さん)の
了解を頂いて、我が家のブログにその写真を載せます
0411.jpg
胸毛や足の先が白くて チョットかっこいい
顔は 完全にクッキーですね
という事は しゅんた ポアロ アクセルと
3人そっくりかも・・・
クッキーを含めて 4人、同時に見てみたいなあ

コメントを見る(1)

 by ポアロママです
クッキーかと思いましたぁ(+_+)
そっくりだわぁ(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No209 ポアロ君です▼

  • 2011年04月11日(月)
  • 日々
だいぶ前にお返事いただいてたみたいなのですが
リラックマの服 ポアロ君が着ている写真
頂きました。
0410-1.jpg
「えさが目の前にあるということは・・・」
それにしても いい男だわ
0410-2.jpg

0410-3.jpg
と、まあ くつろいでいるところまで頂だきました
写真撮影のためにもらったおやつが口からはみ出したまま
お休み状態ですね・・

でも思うんですけど 我が家の息子たちは
みんないい男で・・・ほんとに良かった・・・

で、今年はポアロ君家にドッグランを作る計画が
あるようで・・・
やったね!ポアロ!


ポアロママへ
 メール発見が遅れてすみませんでした
 メルアド登録してあるので
 迷惑メールに行っているとは
 思いませんでして・・・
 パパの変なメールと一緒に
 処理されてまして・・・
  ハハハ・・・・

雪花さんから
ストラップのお礼のメールが来てました
かえって気を使わせて、すみませんでした
実は パパは4月6日の健康診断で
血糖値が高いという事で
「C」ランクになってまして
それなのに・・・
羊羹はだめですよね
詳細は「晴れたらいいね」

コメントを見る(1)

 by ポアロママです
掲載ありがとうございます。
写真の添付は意外と迷惑メールになりますよね(^_^;)
しかも三枚もすいません(+_+)

首元にもなまえついてるのに感激して三枚目は撮っちゃいました(*^_^*)

暖かくなってきたしリラックマの洋服を着て散歩にも気合が入ってまーす。
ありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No208 携帯ストラップ▼

  • 2011年04月09日(土)
  • 日々
ゴーイングメリーさんでお会いした
「小麦ちゃん(マルプー)」と「ミントちゃん(シュナウザー)」
の二人のストラップができました。
409-1.jpg

雪花さんへ
これを ゴーイングメリーさんに届けておきます
(4月10日か17日)ので 受け取ってください


で、ゴーイングメリーさんの看板犬
「ナミちゃん(チワワ)」とシュシュ(トイプードル)」
4092.jpg
エッ!似てない?
飼い主さんが何と言おうと他人様が何と言おうといいんです
チョコママの自己満足の世界ですから・・・


ただこれを機会に
「欲しいとはいいませんが、一応うちの犬種は〇〇です」
というコメントがやたら来そうな・・・・ヒエー!!!

で、コメントを頂く方に
欲しいとはいいませんが、一応パパが好きなものは「とらやの羊羹」です」・・・と

「なんで?パパの好きなものなの」 byママ
「一応・・一応だから・・・」byパパ

 

コメントを見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
承認待ちコメント by -
 by 雪花。
うわぁ~。
本当に?うそみたい。
すっごく、すっごく嬉しいです。
カワイイ♪
実は、今日、小麦のドッグスクールで
凹んで帰ってきたところだったので
もう、なんか、すごく元気が湧いてきました。
本当に、本当に、本当に感謝です。
すぐいただきに行きます。
ありがとうございました。
涙、涙の大感激です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No207 色男「しゅん太」くん▼

  • 2011年04月04日(月)
  • 日々
しゅん太ママからお手紙をいただきました
相変わらず いい男の「しゅん太」くん
写真載せます
超ドアップですが・・・
502.jpg

でもう一枚は、かっこいい洋服を着てのものです
501.jpg

実はしゅん太くんの家には先住犬の「けん太」くんが
居たのですが
先日12歳で亡くなったそうで・・・
ちょっと寂しい話です。しゅん太くんも寂しがっているそうで・・・

で、しゅん太ママから しゅん太くんの兄弟を望むようなお手紙を・・・

ハハハ 出産時の6匹の帝王切開騒動と
その後の奮戦状況を考えると、
しゅん太くんたちの兄弟は・・・・・ご勘弁を・・

仕方がない・・・キャンディーを・・・って
それも・・・ご勘弁で・・・

そうだ!!!
【しゅん太くんに お嫁さん】
 が一番納まりがいいような・・・
これだけのいい男だから、嫁さん探しも楽チンですよ。きっと

なんなら‥行かず後家のチョコ貸しますか?

コメントを見る(1)

 by ポアロママです
しゅん太くんちっちゃくてかわいすぎる。
ほんとにポアロのお兄さんですか?

あっ、ポアロがでぶくて標準じゃないのか・・・(T_T)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No206 編みぐるみ▼

  • 2011年04月03日(日)
  • 日々
ぬいぐるみを毛糸でつくるみ「編みぐるみ」の
携帯ストラップ。
3人を作ってみましました
(ママはなんでもつくる!えらい!)
040301.jpg
一応 左から「キャンディー」「クッキー」「チョコ」

で、それぞれをアップで
まずは「チョコ」
040302.jpg

続いて「クッキー」
040303.jpg

そして「キャンディー」
040304.jpg

おまけは
左から「ブルテリア」「パグ」「北海道犬」「シュナウザー」
特にモデルになった犬はいませんが
イメージで・・・・
こちらは体長7センチほどの置型マスコット
(3人の携帯ストラップは体長5センチほどです)
040305.jpg


で、これを 誰かにプレゼントするの?
ただ 完成品を載せただけ?(byぱぱ)


載せただけです・・ウーム満足!(byママ)
シーズー、トイプードルも作ったのですが
知り合いの方にあげちゃいました


ちなみに チョコのストラップは パパが持っています

コメントを見る(3)

 by 娘
ネコは作れないの??
 by ちょこママ
ミントちゃんは、色を変えればできそう
でも‥小麦ちゃんは 写真(小麦ちゃんの)見ながら
挑戦してみますね・・・
販売してないので、納期は自由ということで・・
 by 雪花。
すごい!
お洋服作りもすごいのに
こんなマスコットも作れちゃうなんて感動ものです。
ちなみに私はまったくダメダメ人間です
あの・・・うちのこ
一応、マルプー&シュナです。
ストラップ販売はありません?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No205 クッキー誕生日▼

  • 2011年04月01日(金)
  • 日々
今日4月1日はクッキーの3回目の誕生日です
いつものように豪華なケーキで
「ハッピー・バースデイ」ですが

これもいつものようにおいしいケーキを前に
3人とも「待て!」が効かない興奮状態

ママがしっかり抑えての記念写真ですが
とりあえずは 誕生日祝い しましたよ!
401.jpg後で「3歳の誕生祝いされてない!」って文句言わないでね

コメントを見る(2)

 by チョコ・クッキーぱぱ
我が家の3人もアレルギーが出るようであれば食事制限できるのに、何食べても大丈夫なんで、困ってしまいます。
ああ。そういえば100円で3袋のおやつを買ってきてあげたときにクッキーの鼻の頭に出来物ができました。
3人のアレルギーは安物のおやつです
 by 雪花。
お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキでうらやましい(笑)
小麦はアレルギーがあって
食べられないものが多いのでケーキは断念したんだけど…
やっぱり誕生日はケーキですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム