▼No204 クッキーの食事▼

  • 2011年03月31日(木)
  • 日々
No172で紹介しましたが、
クッキーがみんなと一緒に食事をしません。
二人が食べてるときは黙って見てるのです。
で二人が食べ終わる頃になるとやっと食べ出します
変なくせなのですが、理由はわかりません


チョコとキャンディーは黙々と食べてます
でもクッキーは見てます
31-1.jpg

で、チョコはもうほとんど食べ終えようとしてますが
クッキーはまだ食べません
31-2.jpg

チョコとキャンディーのお皿がほとんど空になりました
31-3.jpg

するとおもむろに、自らのお皿に口をつけます
31-4.jpg

二人のお皿はもう空です
ここからクッキーの食事が始まります
31-5.jpg

「ほんとに 変なくせです」
キャンディーがそう言ってます

コメントを見る(1)

 by 雪花。
はじめまして・・・っていうか
メリーさんで、小麦&ミントと遊んでもらった事があるのですが…^^;
面白いくせですね、でも、みんなお行儀がいいです。
うちの場合、さっさと食べないと横取りされちゃういますよ。
みんなお利口さんなんですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No203 憩いの場所▼

  • 2011年03月26日(土)
  • 日々
チョコの憩いの場所があります
完全にくつろいでいます
A1.jpg

でも もっと面白いものを見つけました
「あっ!りんちゃんだ、遊ぼう!」
「うるさいわね!猫パンチよ!」
A2.jpg

その間に ちゃっかり クッキーが憩いの場所を占拠
「ああー くつろぐわー!」
A3.jpg

クッキーがくつろいでいるところへ キャンディーが
「チョット、私も入れて!」
押し出されて クッキー不満顔
「あー狭い 」
A4.jpg

最後はキャンディーの憩いの場所になりました
A5.jpg
「お母さんも一緒にくつろげばいいのに・・」


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No202 服が合わなくなって▼

  • 2011年03月26日(土)
  • 日々
去年のGW(No151)に3人おそろいの
リラックマのお洋服を作りましたが
ぐんぐん大きくなったキャンディの服が
ツンツン」になってしまったので
一回り大きく作り直しました2332601.jpg

そしてこの一年でさらに丸くなったクッキーの服は
ピチピチ」になったので
かっこいい(?)ラインを入れてみました
2332602.jpg

これで 今年も3人お揃いで着れます

いよいよお揃いで、ゴーイングメリーさんへ お出かけです
233204.jpg

「あれ?一人裸の奴がいる!」
「シー! あいつは うるさいから 置いて行こう」

ポアロママへ
 ポアロ用のもつくりましたので
 今日郵送します
 お楽しみに
2332603.jpg

去勢手術後どんどんふとっ・・・いや 育っていると言う噂の
ポアロくん
ピチピチ」でしたら かっこいいラインを入れますので 
送り返してくださいネ!!

コメントを見る(1)

 by ポアロママです
ありがとうございます\(^o^)/
りらっくまを見てうちの娘が大喜び・・・(*^_^*)
普段散歩に連れて行かないのですが春休みだからこの服着せて散歩に行ってくれることでしょう\(^o^)/
ラインを入れなくてもいいことを祈って届くのを待ちます。
楽しみです!ありがとうございます♥

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

# 大変な地震と津波で・・・#

  • 2011年03月13日(日)
  • 日々
ものすごい地震と そして 津波
テレビ映像で見ていて 「ショック」としか
言いようがありませんでした
今日は 3人の話題を外れて地震の話を・・・

皆さんは 地震が起きたとき
どこで何をされていましたか

パパは 車の運転中で、ちょうど赤信号で止まっていたのですが
「あれ?めまいする・・・」と思ってまして

「地震ありましたよね」って言われて 初めて知りました

知り合いの方に聞いたら
35歳以上の方は
 全員「めまいだ」と思ったらしくて
35歳未満の方は
 全員「地震だ」って思ったらしい・・・


でも、ママは
 「地震だ!ってすぐわかったよ」って
ハイハイ ママは若いです・・・


お亡くなりなられた方のご冥福をお祈りして、
行方不明の方が無事救出されることを願っています

コメントを見る(1)

 by ポアロママです
私もめまいだ・・・と思いました。でも蛍光灯がゆれていたので大騒ぎになりました。震度2の旭川でも大騒ぎするのですから被災地はほんとうにすごかったんでしょうね・・・毎日ニュースを見て涙しています。現地に行ってボランティアしたいとすら思います。自分が無力だなぁとつくづく思います。ほんとにたくさんの人が無事でいてほしいですね。

不謹慎ですがポアロはこんななかでもちゃくちゃくと太っているので気を付けます・・・・手術後食欲はんぱないんですけど・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム