

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No190 我が家のドッグラン パート?▼

  • 2011年01月29日(土)
  • 日々
雪の中 張り切って走ってます
だんだん 雪で地面が高くなって
いつ飛び出すか ちょっと不安

でも クッキーは黙々と
穴を掘ってます

そこへ、得意の体当たり攻撃をするのが キャンディー
チョコは仲間はずれ・・・で、ぱぱ!アソボー!!!


[広告] VPS

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No189 ポアロの服▼

  • 2011年01月29日(土)
  • 日々
『8キロ友の会』のポアロ用に服を作りました
ルッツ君とデザインも柄も一緒です
で、モデルは6キロのキャンディー
この写真は見た目そんなに変ではないけど・・・
ポアロの服1

うーむ ちょっと大きいかな
ポアロの服3

いや相当大きいなぁ
引きずってる・・
ポアロの服2

ダメだ めっちゃ大きい
体からはみ出してる
ポアロの服4
8キロと6キロは相当違うんだなぁ


ポアロママ これが今郵送されていきますので、お楽しみに

アクセルママへ
 ポアロとお揃で要りますか?作りますよ
 8キロの服作りに自信を得ましたので・・・
ポロンママ、しゅん太ママへ
 みんな「お揃」で作りますので
 サイズご連絡を
バロン!!元気ですか ご連絡を

コメントを見る(1)

No title by ポアロです★
ありがとうございます♥
楽しみに待ってます。
ほんとに2キロって大きさかわるんですねぇ(+_+)
早く着せてみたいでーす(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No188 ムー君とテン君▼

  • 2011年01月28日(金)
  • 日々
ママのお知り合い(パパもお知り合いですが・・)の方の
チワワのムー君とテン君を紹介します
ママの手作りの服を着て記念撮影

まずは虎の柄の服
ムーテン4
大きいほうが(左)がムー君、右がテン君です

そして、我が家のやんちゃ娘にも作ったうさぎの服です
ママが作ったウサギの服は実はこんな感じだったのです
モデルがお利口さんだから 服の様子がわかりやすい・・・
ムーテン1

ムーテン2

ムーテン3
 でも テン君 ちょっと迷惑そう?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No187 僕がルッツです▼

  • 2011年01月27日(木)
  • 日々
ルッツ君から写真が届きました
先日の服を着ての記念撮影

犬種がわかって気がついたのですが
腕のところ(足の付け根?) きついかもしれないと思っていたのですが・・・・

うーむ やっぱり きつそう・・
 (でも、夏、スーパーに買い物に行ったら
  ノースリーブから足みたいな腕出してる
  熟年おばさんいるから まあいいか・・ って
  ルッツ君、熟年じゃないし・・おばさんでもないし・・)

でもルッツパパが
 「トリプル・ルッツしそうです」って言ってたので
 良し としましょう

ルッツママへ
 とてもきつそうでしたら 連絡くださいね

ルッツ


追伸 ポアロママへ 了解です

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No186 ルッツ君 パート2▼

  • 2011年01月25日(火)
  • 日々
ルッツ君は
パパがコーギーで
ママがスピッツのミックスですって
見た目は
足の長いコーギーって感じでした

現在、ルッツママ
写真を撮るのに 悪戦苦闘中です
『なにせ、服を着せたら 動きが止まるそうで・・』

我が家の3人は服を着せたら
興奮状態が一層盛り上がるんですが・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No185 ルッツ君▼

  • 2011年01月23日(日)
  • 日々
知り合いの方のミックス犬「ルッツ」君の服を作りました
とにかく ワンチャンを見たことがなくて
男の子で、胴回りと着丈のサイズだけを教えていただいて
作ったので、これでいいのかわかりませんが・・
(犬種を言ってたのですが忘れてしまって
  何かと何かのミックスだそうで・・(当たり前ですが・・))

今まではダックス中心に服を作っていたので、
こんな形にできあがりましたが
「着られるのだろうか?」
と不安に感じながらも完成!!
ルッツ
今度、着ているところを
(できればの話ですが)掲載します


これを着て3回転ジャンプでもしてくれれば
これがほんとの 「トリプル・ルッツ」なのですが・・・
ハハハ 人の犬の名前で遊んでしまいました


追伸 ポアロのママへ
   メール届きましたjか?
   前に「コメント」でいただいた方に返信して
   うまく着かないときがあったものですから・・
   メールの内容は「サイズは了解しましたが
   外着がいいか 家着がいいかの質問です」

コメントを見る(3)

No title by ポアロです★
こんばんは(*^_^*)
マジですか??デブで短足ってめちゃ可愛そう・・・(T_T)
でも見た目はおちゃめで愛嬌ありますよ(*^_^*)

洋服、外着でお願いしてもいいでしょうか(^_^;)
ルッツ君のもかわいいですね♪

あの、ここに書き込んでよかったんでしょうか?
もしだめだったらごめんなさいです・・・・
No title by るっつ
あ。追伸。。。w

パパがコーギーでママがスピッツのミックスですv-221
お洋服。 by るっつ
かわいいお洋服が

届きました♪

さっそく着て撮影したけど

なかなか良いポーズが撮れない。。。v-12

後ほど送らせていただきますv-528

本当にありがとうございましたv-291

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No184 3人が新聞に▼

  • 2011年01月13日(木)
  • 日々
昨年の暮れのどさくさのときに
3人が「旭川新聞」さんの
記事になりました。

ドッグカフェー「ニック」さんで
1年ほど前に取材の申込書に記載していたのですが
突然取材されて

記事を大きくすると著作権の問題になるかなあ
と思いながらも

一応 パパもママも新聞ざたになったことは
無いのですが、3人が・・
「旭川新聞」の11月30日号の記事になりました

新聞



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No183 次男ポロンでーす▼

  • 2011年01月12日(水)
  • 日々
クッキーの次男ポロン君からもお写真をいただきました
ありがとうございました

飼い主さんの愛情が栄養になっていないようで、
「8キロ友の会」には 入会できそうもなさそうです

まずは 1歳の誕生日から
ポロン1

椅子の上で澄まし顔
ポロン2
クッキーに似てるのかなあ この顔は・・・
でも雰囲気は キャンディーそっくり
まあ、同い年なんで 当たり前ですが・・・

クッキーの子供たちがみんな元気で
可愛がっていただいてることがわかって
本当に有難う御座います

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No182 パパのお客様 クーちゃん▼

  • 2011年01月11日(火)
  • 日々
パパのお客様の中には ワンチャンを飼ってる方が
たくさんいます。

我が家のようなボロ家だと、まだ救われますが
新築のおうちで 家中ハウスという方も
珍しい

そんな 人間様と同じ大きさのハウスを持っている
「クーちゃん」を紹介
1月の17日(19日だったかも・・)で1歳になります
オスのシーズーでパパに抱かれて固まってました・・

「何か問題でも?・・・・」
そんな表情を浮かべて、めっちゃ可愛い

0111.png

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No181 アクセル君からもお便りが▼

  • 2011年01月05日(水)
  • 日々
このお正月に クッキーの息子たちの近況を
教えていただくことができました

そして今日は4男「アクセル君」からお便りが来ました

「ハハハ」と思ったのは アクセル君も8キロだそうで
どうも我が家の息子たちは肥満の傾向にあるようで・・・
(ちなみに我が家のほんとの息子は120キロです)
飼主の皆さんの愛情が全部栄養になっているんでしょうね

アクセルは雪が大好きらしく 雪の中を走っているそうです
♪犬は喜び庭駆けまわる♪を地で行ってるんでしょうね

で、アクセル君の写真を
アクセル
この写真では お父さんのレオンに似ていますが
もう一枚の写真では お母さんのクッキィーに
そっくりでした
(その写真は飼主さんがが写っているので
掲載できませんが・・・)

8キロ友の会
(勝手に友の会にしましたが・・)の
「ポアロ」と「アクセル」胴回りを教えていただければ
ママが洋服作りますって・・・
(何せ8キロのMダックス見たことがないので
 どこをどうすればいいのかわからない  って)


コメントを見る(2)

No title by アクセル 父
ごぶさたしております。年賀状と洋服ありがとうございました。今日アクセル母からも電話がいったと思いますが、なんせサイズがなかなかないもんでして・・・ホント助かります。今度機会があればアクセルの元気な姿をお見せできればと思います。
 by アクセル母
こんにちわ☆
ブログ掲載ありがとうございます(^-^)
8キロ友の会…ちょっとウケました(笑)

お洋服嬉しいです。
とても申し訳ないですが…サイズ教えます。びっくりしないで下さい(^_-)
アクセルくんの胴回りは48?、首回りが32?、背丈48?となってます。
ミニチュアの域を越えてますよね。
よろしくお願い致します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No180 しゅん太君からのお便り▼

  • 2011年01月04日(火)
  • 日々
3男の「しゅん太」君からもお便りを頂きました
有難うございます
ワンパク坊主だそうですが
写真を見る限りは 
「きりりと引き締まった
 ものすごくいい男」ですね

パパゆずり?
パパ以上?
しゅん太



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No179 ポアロ君からの年賀状▼

  • 2011年01月04日(火)
  • 日々
末っ子のポアロ君から年賀状を頂きました
有難うございました
とても甘えん坊さんだとか
本当にクッキィー(お母さん)そっくりですね
すでに 8キロだって
太りすぎですよ!!!
おいしいもの沢山 もらっているんでしょうね

ちなみに 本日キャンディーが
ワクチン接種でしたが 6.2キロ
「これ以上太らせないように」と警告を受けました

でポアロ君の写真を・・・

POARO.jpg

コメントを見る(2)

Re: No title by c2930fuku
ハーイ  サイズ了解しました
同じ友の会でも、アクセルとポアロでは
結構違うんだねぇ と ママが言っております。

サイズだけで想像すると、申し訳ないけど
ポアロのほうが短くて デブい  ような・・・・

と 誰も言ってませんが、数値が証明している ような・・・

でイメージですが 外着? 家着? どっちがいいですか?
って これは ママが言ってます

No title by 村上ポアロです★
こんにちは(*^_^*)
ポアロは日中年寄りと過ごしているのでこっそりおやつをもらって太っちゃってるんですね(+_+)
ポアロは先週ワクチン接種してきました。その時、2月19日に去勢手術をすることを決めてきました。
悩んだんですが、することに決めました(>_<)
先生が手術の後はちょっと太りやすくなるということでますます気をつけなくてはいけないなぁと思っています。
洋服の話ありがとうございます。ウサギの洋服もかわいいなぁと見てました。さすがだなぁって思ってました(*^_^*)
ポー君の胴回り前足の後ろ側50センチでした(+_+)
首からしっぽの手前まで44センチでした・・・図り方あってますか?
大きすぎて二匹分の生地使っちゃいませんか??
でも楽しみに待っています(*^_^*)よろしくお願いします★

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No178 病人相手にちょこキック▼

  • 2011年01月04日(火)
  • 日々
チョコが唯一パパにまとわりつかない時があります
それは パパが パソコンをしている時です
パパが遊んでくれないときの遊び相手は 凛ちゃんです
病み上がりの凛ちゃん相手にチョコキック炸裂の
一部始終を パパは パソコンに向かいながら隠し撮り

まずは
りんちゃんは普通に生活しています
チョット 不吉な前兆が写っています・・・が・・・
1チョコ登場

「あっ 凛ちゃんだ 遊べるかなあ?」
「ゲッ チョコだ 遊びたくないなあ・・」
2凛発見

「ネェ 凛ちゃん 遊ぼう!」
「いや! 私 病み上がりだし チョコ乱暴だもん」
3チョコ接近

「今日は乱暴にしないから・・・」
「ホント?」
「ほらね なめられても へっちゃらだよ
4凛接近

「でも、あっまりなめられると チョット我慢の限界かなぁ」
5威嚇

「チョット吠えてみようかな」
6威嚇2

「もう、すぐに吠えるんだから・・怒るわよ!」
「おお!やる気ですね?ラッキーィ」
7臨戦体制

「得意の押し倒し攻撃」
8押し倒し

「そして 得意技 チョコキック!!」

9ちょこキック

そんなこんなでも 凜はチョコが大好きなようで
またしても 寄っていく
 チョコキックの餌食になるのに・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No177 我が家のドッグランで▼

  • 2011年01月03日(月)
  • 日々
晴天なお正月
パパと 我が家のドッグラン三昧

3人の大暴れ動画を

[広告] VPS

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No176 紅白歌合戦見てたから▼

  • 2011年01月01日(土)
  • 日々
チョコのこの大胆な昼寝姿

昨日遅くまでパパとままに付き合って起きてたから
凛のベットで夢心地

凛はありがた迷惑かと思いきや
まんざらでもなさそう

ただ一人 
「私の場所 盗られた!」
 クッキィーが 不満そう

2011.1.1-2

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No175 2011年 元旦です▼

  • 2011年01月01日(土)
  • 日々
新年明けまして おめでとうございます

今年も
【「チョコ」と「クッキー」と「キャンディー」と
「ダイ」と「凛」と「夜一さま」の部屋】
を(長い名前・・・ブツブツ)

よろしくお願いいたします。

2011-1-1.jpg

耳の付いた帽子を誰もかぶりたがらないので
「うさぎの服を着ています」
と言わないと 何を着てるか分からない・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

