

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No117 ワクチン接種で病院へ ▼

  • 2009年11月30日(月)
  • 日々
生まれて2ヵ月経ちました
みんなで 健康診断もかねて「ワクチン」を打ちにいくことになりました

で、どうやって5匹を運ぼうかということになりました
クッキーもいますので6匹ですが・・・・

我が家のゲージに5匹を入れてワゴン車で運ぶことにしました
ゲージの中で おとなしく振舞っている5匹と
もう既に飼って頂いている3男 『しゅん太』君と
6匹のお披露目です


しゅん太しゅん太ママの腕の中で不安気なしゅん太君 
結構いい男じゃないですか?

で 5匹は
5匹みんなでいるから怖くないもん

「6匹とも健康です」とのことで ホット一安心
1週間後には新しいママのところに行きます

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No116 子猫です ▼

  • 2009年11月23日(月)
  • 日々
クッキーの赤ちゃんに遅れること1ヶ月
猫の凛も出産しました
男の子と女の子 それぞれ1匹づつです
で、名前が決まっていなかったので
なかなか紹介できなかったのですが
先に生まれた男の子が 『小太郎』
女の子が 『夜一(よるいち)』になりました。
小太郎はパパが決めましたが
『よるいち』という名は 息子が決定しました
「変な名前?」と思いますが
漫画に出てくる黒猫で高貴なお方らしいです

で長男 『小太郎』小太郎

次に高貴な 『夜一』様を夜一


 今後は『チョコとクッキー奮戦記』が
 『チョコとクッキーとキャンディーと凛と小太郎と夜一奮戦記』になりそう・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No115 いざ チョコおばさん! ▼

  • 2009年11月20日(金)
  • 日々
一番末っ子のポワロが果敢にチョコにアタック
逃げ出した キャンディを尻目に 猛アタック

チョコとポワロ

[広告] VPS

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No114 おっぱい 待て~!! ▼

  • 2009年11月20日(金)
  • 日々
お母さんのおっぱいを求めてアクセル(四男)とキャンディ(長女) そしてポワロ(六男)が・・・
必死で逃げるクッキーを執拗に追いまわす二人 
 追いかけていることに気が付いたポワロが遅れてスタート

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No113 それぞれの行動 ▼

  • 2009年11月15日(日)
  • 日々
この1週間で鼻が妙に長くなってきました
先週は「ゴールデンレドリバー」の子犬かと思ってしまうほど丸顔だったのに、
だんだん「Mダックス」の子犬かな と思えるような顔に・・・

で、遊びつかれて 各自がそれぞれ好き勝手に行動しています。
まずは 
 疲れて半分眠りかけている長男「バロン」と
 写真撮影のためにわざわざ起きて頂いた三男「アクセル」アクセル

そして 眠ろうかどうか迷っている長女「キャンディ」キャンディ

まだまだ眠らないぞの二男「ポロン」ぽろん

オッパイを求める子犬たちから
お父さんのところに非難する「クッキー」クッキー

最後は この方 『ミスマイペース』こと「チョコ」
大好きなパンダをしゃぶってますチョコ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No112 チョコおばさん 怖い ▼

  • 2009年11月08日(日)
  • 日々
「大運動会」がおおよそ5時間おきに

繰り広げられています

目覚めると まずは 「ゲージから出せ!」コールが

全員から起こります。

その声に負けて ゲージから出して 食事なのですが

最初にやることは 

母親クッキー(の おっぱい)探しです

クッキーは わずらわしいので避難しますが

子犬たちの食事がおいしそうなので、

また近付いてきます

子犬たちの最高のご馳走は

なんと言ってもクッキーのおっぱいですから

用意した食事に目もくれず 

クッキーにすがりつきます

必死でクッキーを遠避けて 

用意したえさを食べさせます

おなかがふくれた子供たちは

今度は「大運動会」

あっちこっちで悲鳴が!!

誰かが誰かをかじっている

引き離すと かじられていたほうが

仕返しに襲い掛かる

まあこんな 慌しい子犬たちの中で

一人 マイペースなのが チョコ

よってくる子供たちに一括

かじってくる子犬には 後脚でキック

で、チョコおばちゃん 怖い

112-1.jpg抵抗する次男(ポロン) 4男(アクセル) 5男(ポワロ)

でも
112-2.jpgそそくさと退散するアクセルと
下敷きになっているのはポワロかな(?)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

