

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No85 ゲッ!! ダニが・・・ 2  ▼

  • 2009年06月24日(水)
  • 日々
「この間 ダニを取った跡が
かさぶたになっているだけです」


お医者さんに言われて
まずは 一安心

おんなじ場所にダニが2回も・・・
よっぽど 目の上においしい血が
流れているのかと思いましたが。

そうではなかったようで・・

ダニ騒動も

一件落着

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No84 ゲッ!! ダニが・・・  ▼

  • 2009年06月21日(日)
  • 日々
6月の6日 クッキーの右の目の上に ダニらしきものが・・・
あわてて 病院へ行ったら 「やっぱりダニ」
治療してもらって 2週間

ゲッ!!また 同じところに 同じようなものが・・・・
前回は 慌てていたので、即、病院でしたが
今回は 慣れているので(?)
とりあえず 記念撮影  余裕、余裕・・・・

まずは全身の記念撮影
0620-1.jpg

続いて ダニー君とのツーショット
0620-2.jpg

のところが ダニー君です
0620-3.jpg

ダニー君の住処はいつも行く近所の公園と判明

それにしても チョコは食われないのに
どうして クッキーばかり・・・・

いくら社交性があるからって
ダニまでお友達にならなくていいのに・・・

太りすぎて 公園でも寝っころがってばかりいるから
ダニが寄ってくるのかもしれない

チョコみたいな動き続けていれば
ダニも寄ってこないのかな



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No83 ハリー君 遊ぼう!! ▼

  • 2009年06月13日(土)
  • 日々
昨日紹介した ボストンテリアの「ハリー」君 と
お友達になりました


「ママ またあの乱暴者の姉妹がやってきたよ
 ダッコ!!」

061301.jpg


「ハリー君 遊ぼうよ」 
社交性抜群のクッキーが誘います
061302.jpg
「えぇ! 怖いなあ」

「近づいてきたよ!!」
「怪しいな また吠えるんじゃないの?」061303.jpg


「ほら一緒に走ろうよ!」061304.jpg
「ママから遠くに誘って 吠える気でしょ」

「しょうがないなあ もっと近づいて っと」061305.jpg
「追いかけてよーー」

「私クッキー よろしく・・・」
「僕 ハリー よ・・・・・ろ・・・・し・・・く・・・」061306.jpg
完全に腰が引けてますが・・・


そしてついに
061307.jpg
「わーい!わーい 楽しいぞ!!」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No83 ハリー君 登場 ▼

  • 2009年06月12日(金)
  • 日々
いつも行く公園で遊んでいる仲間に
「ハリー」君が居ます

名前からして 男の子だと思いますが
まだ1歳になっていないのかなあ

ハリー君の天敵は チョコとクッキーです

二人が行くと 飼い主さんに「即ダッコ」

しばらくハリー君から離れて遠くで遊んでいて
そーっと 近づくいていくのですが

チョコとクッキーに気がついたら
ダッシュで飼い主さんのところへ

最初に会ったときに二人が猛ダッシュで
ハリー君に吠えてしまったのが
トラウマになっているようです

で、やっと 近づいて撮った写真が
これ
061201.jpg
それでも まだあんなに遠い!!

今度は 鼻の穴が見えるくらいまで
近づくよ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No82 道東の旅日記 ▼

  • 2009年06月05日(金)
  • 日々
今日はパパの会社が「護国神社祭」でお休みなので
3人で 道東を旅して来ました

まずは 東藻琴村の芝桜公園へ
で いきなり
060501.jpg
チョコとクッキーお断りの札が・・・

こっちからなら 入れそうだけど・・・
060502.jpg

060503.jpg
やっぱり 入ったらすぐばれちゃうね・・・
帰ろうか
 芝桜も最盛期を終えて もう2から3分残っている感じでした。

で今度は 霧の摩周湖で有名な摩周湖へ
060504.jpg

で 摩周湖の霧を見てきました060505.jpg
ほんとは この左側に 摩周湖が見えるんですが・・・・

めげずに次ぎは 硫黄山です
060506.jpg
「あの煙の出てるとこまで歩くの?」

そして 屈斜路湖の砂湯へ
 まずは クッシーを
060508.jpg

クッシーの前で写真撮影を希望しましたが
「パパ どこ行くんだよ!!!」
「おいてかないでよ!!」
ってんで めちゃくちゃな写真になってしまった・・・
060509.jpg

で、屈斜路湖湖畔を散策
060510.jpg
「この木の当たりが 臭いな」  「うん」
「湖を見ろよ!!」

「パパがうるさいから  一応 湖のほうを向いて・・・っと」060511.jpg
0605111.jpg
 やっと「絵」になる・・・

で最後は 丸瀬布の藤園に
090605_1527~02
「普通 犬は 「藤の花」に興味は ないよね」 
  「うん」

帰りは車の中で ご覧のとおり
060513.jpg

あさ5時発 夕方5時着 走行距離740キロ
お疲れ様・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼No81 元は400円 ▼

  • 2009年06月01日(月)
  • 日々
古着屋さんでちょっと派手目のシャツを
300円でチョイス
加えて 100均で涼しげな生地を見つけたので

こちらが「チョコ」用
000531-1.jpg

こちらが「クッキー」用
000531-2.jpg

この古着を解体して
寝ないでがんばって
セーラー襟にしてみました
05313.jpg
は-い、派手目の服の出来上がり




ニック   「はーい お嬢さん 素敵な服だね 
       僕と遊ばない!」

クッキー 「服だけ?」

05316.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

