▼ No71 トマムに行ってきました ▼

  • 2009年04月20日(月)
  • 日々
パパが休みだったので 
3人でドライブ

トマムのホテル(の前)に
行って来ました。

それぞれ別行動をとるチョコとクッキー
二人のツーショットはありませんが

それぞれ別々にホテルをバックに
パチリ

222.jpg
まずはクッキー
建物なんか ぜんぜん気にしてません

222 (1)
チョコは・・・・・おんなじ・・・・・

どこへ連れて行っても
おんなじ行動・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼ No70 チョコの好きなもの ▼

  • 2009年04月18日(土)
  • 日々
2人が 「静かだなあ」
と 思って ふと見ると
クッキーはテレビの後ろで寝てるのですが

チョコは というと 写真のように
パンだのぬいぐるみの足を
「チュウチュウ」 吸っているのです

なぜこんなことをするのか
わからないのですが
ひたすら 
前足で交互にぬいぐるみの足を押して
吸っているのです

ちょうど赤ちゃんが
お母さんのおっぱいを押して
吸うときのような行動に 
母親のおっぱいを吸ったことがないチョコの
習性なのかなあ
変?
私の行動 なんか へん?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼ No69 ベランダドッグラン ▼

  • 2009年04月13日(月)
  • 日々
春の日差しがベランダに差し込んできて
いよいよ ベランダドッグランの開園です。

心配していた危険度も
クッキーが太っているおかげで
隙間から落ちる心配も無くて

211.jpg

通る犬だけじゃなくて
人にまでほえてしまうのですが

ただ 通っている人でも
吼える人と吼えない人がいる

何かが違うんだろうなあ
と思うのだが・・・
わからない????

212.jpg


で今日はコンサドーレの試合の日なので
ベランダにはそのフラッグが風に揺れています


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼ No68 デザインは「ぬりえ」 ▼

  • 2009年04月11日(土)
  • 日々
チョコとクッキーの新しい服が
出来上がりました。

絵柄はスティッチですが
その作り方を・・・・
まずは100均で子供用の 「ぬりえ]
を買ってきてパソコンに取り込むところから
始まります。

201.jpg
100均で買ってきた白紙のスティッチのぬりえ

このスティッチに 適宜色をつけて
ミシンに読み込ませると
刺繍が始まって
ちゃんと スティッチが出来上がります。
後は ママのセンス

202.jpg
  ニックのドッグランにて・・・


だからどんな絵柄も
パソコンで取り込めば出来上がるのですが
一度、写真を刺繍にしましたが色が複雑すぎて
ミシンが認識できずに失敗しました。


追伸 No53,No63で紹介したスティッチ、エンゼルの服は
    もともとデザインが違うので作り方も違っています。

追伸2 なぜスティッチばかりかというと
     娘(今年23歳)がスティッチに凝っていて
     「スティッチの服 作ってはどう?」
     という意見があったからです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼ No67 日曜の朝 ▼

  • 2009年04月05日(日)
  • 日々
ママが2人を連れてお出かけ
そこへ 大好きな「ジョイ」がお散歩に・・
いつも会う場所じゃないところで出会ったので
興奮する3人

191-1.jpg

192-1.jpg

「ここがチョコんちか?
 ハイハイ おじゃま しますよ・・おーい!お茶!」


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼ No66 クッキーと凛 ▼

  • 2009年04月04日(土)
  • 日々
パソコンをしていて、ふと見ると
クッキーと 凛が遊んでいました

凛がクッキーを押さえ込んで
なめていました

あわてて携帯電話のカメラで撮ったので
あまりうまく撮れてませんが


153.jpg



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▼ No65 クッキー1歳 ▼

  • 2009年04月01日(水)
  • 日々
4月1日 今日はクッキーの誕生日です
おいしいケーキを買ってお祝いをしました
その写真を
171.jpg
じーーーーーーーーーーーーーと ケーキを見つめるクッキー
   「おいしそう・・・」

するとそこへ 泥棒が・・・
172.jpg>
 「わー あっちっち」
  この泥棒 鼻の頭を 焦がしてしまいました

いよいよケーキがあたります  が

 173.jpg

写真を撮るまでちょっと 待て

175.jpg
あっという間に なくなってしまった・・・

174.jpg
今日はクッキーの誕生日だから 
 ハイ残りの半分 クッキーのもの


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム