∇ No39 年賀状完成! ∇

  • 2008年12月24日(水)
  • 日々
はーと  いつも ぎりぎりに出来上がる年賀状が 今年はなんと

    今日出来上がった!!!  

    ん?明日締め切り?じゃあ 今年も ぎりぎりだったのか・・

はーと  なんか 1週間くらい早く 出来上がったような  気のせい?

     それでも 元旦には 配達してくれそうなので

     よかった よかった  

はーと   だいたい 締め切り迫ってるのに

    ブログ更新なんかしてるから

    ぎりぎりになってしまうのだ   反省


はーと    しかし もっと反省しなければならないことがある

   それは 毎年 住所録を作っていることだ

   というのも 1年に1回はパソコンを壊わして
 
   リカバリーしているから住所録が消えてしまうこと

はーと   今年も 12月になって壊してしまったので

   住所録つくりで 労力を費やしてしまった

   だから 妙にがんばった感じだけが残って

   早く出来上がったような気がしたのかもしれない


で、今年の年賀状は・・・・・


無題

こんな感じで 干支の牛が チョコとクッキーのブログを見てる

 っていう想定なんだけど われながら うまくできた

でも ママいわく 「写真 横に伸ばしたしょ! 変だよ!」

「良くぞ見破ったね・・・・・明智君!!」



だって ふたりとも 足が短いくせに 胴が長くて

     パソコンの画面に おさまらないんだもん






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No38 コンサドーレ札幌 ∇

  • 2008年12月23日(火)
  • 日々
はーと   パパは 「大の”コンサドーレ札幌”のファン」でして
    コンサドーレの試合がある日は
 ちゃんとまじめにベランダから
    応援の ”フラッグ” を出しています

    近所でも 「あっ!コンサドーレのおじさん!」
        (と呼ばれたことはありませんが、)

     負けてばかりなのに 「また 旗 出してるおじさん」 
      と誉めらています (ただの変人扱い??)

    今年は悲惨な結果になりましたが 来年は
     まじめにやってくれるだろう・・
    と信じて  クッキーと応援します
 
 ちなみに コンサドーレ札幌ってなあに?  とか
 フラッグってなあに? とかいう方が居ましたら コメントください

26-b.jpg

ビッケ   クッキーもサッカーはわかりませんが
    とりあえず ママに抱かれているので応援します  でも・・・

ビッケ   あの旗 破って食べてやろう なんて考えてないよね
    
    コンサドーレ (の旗) が やぶれる  とかは 禁句だからね


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No37 ニックにて ∇

  • 2008年12月16日(火)
  • 日々
ビッケ   我が家のママが東京出張(4泊5日)で
   3人暮らしが続いています。

ビッケ   チョコもクッキーもパパが居ればいいから(?) 

     そんなに不自由は感じていないのでしょうが

     パパは・・・・(おっと これ以上は書けない・・・)

ビッケ    で日曜日 ニックで昼ごはん


ビッケ    食事中は さすがにパパ一人では
      チョコクッキーの面倒見はつらい・・・

      エーイ 食事中は ドッグランで遊んでろ!!

      って パパが居ないのに 遊ぶわけないか・・・

37.jpg

コメントを見る(1)

No title by yasuko
パパさん一人でニックでは大変そうでしたね。ママが早く帰ってくると良いですね。ワン達も寂しそうで少し機嫌が悪かったですもの。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No36 クッキーの妹たち ∇

  • 2008年12月14日(日)
  • 日々
ビッケ    ニックでクッキーの6ヶ月年下の妹たちに会いました。

      4月にクッキーに会ったときを思い出しました。

      それほど 5人はそっくり(クッキーを含めて6人)

ビッケ    おまけに全員がクッキーと同じゴールド

      こころママも「見分けがつかない!」って言ってましたが
       (注 こころはクッキーのお母さん)

      写真のとおり 全員がおんなじ顔・・・

361.jpg
      ちなみに かごの中には5人います
      1人は4人の踏み台です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No35 パソコンが・・・ ∇

  • 2008年12月14日(日)
  • 日々
ハート   パソコンが壊れてしまって・・・2週間も
     更新することができませんでした。

ハート   チョコとクッキーの部屋にお越しいただいた方
     ご迷惑をおかけしました。
      (あんまり居ない?)

ハート   ママが 「変なサイトばっかり見るからよ!」
    って言うのですが・・・

    変なサイト見るために
      パソコン買ったのに・・・(ブツブツ)

ハート   でも今回の故障の原因は 変なサイトではない
     ママのミシンのソフトをインストールした頃からで・・
       パパに責任はないかなぁ なんて・・・
      (過去に故障したときは 全部パパの所為ですが・・・
       すんません)

絵文字名を入力してください   で その間 チョコとクッキーの写真は
     あんまり撮っていなかったのですが

     こないだ近くの公園で 奮戦状況を撮影しました

修兵   ちなみにこの公園 
     もちろん犬を放しちゃいけないのですが・・ 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No34 クッキーのおとうさん ∇

  • 2008年12月01日(月)
  • 日々
ビッケ    ニックでクッキーのおとうさんの

    「マロン」に会いました。

    5ヶ月ぶりのご対面でしたが 

    「マロンのママ」には気がつきましたが

    「マロン」にはなかなか気ずかず

    互いに固まった写真がこれです


350.jpg

ちなみに 流し目の色男が 『マロン』

上に乗られて参っているのが 『クッキー』です


コメントを見る(1)

No title by かよちゃん
やっと、親子の対面できましたね!
感動の瞬間をじっくり観察できなく、残念です。
やっぱり親子・・似ていますね!
今度はママに会えるといいですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム