∇ No33 昼間の留守番は? ∇

  • 2008年11月28日(金)
  • 日々
ビッケ   いつも思うんです  「昼間  パパとママが居ないとき
     チョコとクッキーは何をしているのかなあ?」  って

ビッケ  何か カメラをセットしておいて見てみたいですね

ビッケ   ママが言うには
     「きっと 二人でおとなしく寝てるよ」
     「だってパパが居ないときは いつも そうしているもの」

ビッケ   しかし

     そんな姿 パパは見たことがない

     だって パパの前では いつもこんな感じなのだから





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No32 クッキーの得意技 ∇

  • 2008年11月26日(水)
  • 日々
あしあと    「わたしね 隠れるの得意なの」

あしあと    「・・・・・」

321.jpg

あしあと    「よいしょ よいしょ」

322.jpg

あしあと    「ほら みえなくなったでしょ!」

あしあと    「ほとんど 隠れてない」

323.jpg

コメントを見る(1)

No title by yasuko
クッキーちゃんの隠し技は頭かくして尻隠さずで面白いですね。
きっと自分が見えなくなったら隠れたと思うのでしょうか。可愛い!
じ~と見ているチョコちゃんも可愛いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No31 もっと 雪ですⅡ ∇

  • 2008年11月24日(月)
  • 日々
ビッケ   久しぶりの連休 パパは雪の合間にゆきかき

ビッケ   結局 今日の散歩は 吹雪の中

312.jpg

あしあと  「チョコ姉ちゃん 『八甲田山』 みたいだね」

あしあと  「クッキー いつ? その映画 みたの?」



ビッケ  で 帰ってきたら この雪の玉

303.jpg


ビッケ  で クッキー が おいしそうに

304.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No30 もっと 雪です ∇

  • 2008年11月24日(月)
  • 日々
突然ですが この動物は何でしょう?

302.jpg

公園を走り回ったクッキーです

背丈よりも深い新雪をもぐって出てきた直後です


301.jpg

使用前の写真を 掲載しておかないと ブタかと思われますので

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No29 パパとお風呂 ∇

  • 2008年11月24日(月)
  • 日々
ビッケ   外は銀世界

   10分ほど晴れ間が見えたら 曇り空に 雪

   しばらくすると また青空 と 

   まるで女心のような天気の一日でした

ビッケ   ニックに行って パパはラーメン

   ママは「お子(ば)さまランチ」  で 仲間たちに会ってきました。

ビッケ   夜は いつもとおり 近くの公園で 『大運動会』

   帰宅したら 雪の玉が体中にくっついて そこらじゅう雪だらけ

   クッキーが この雪玉を おいしそうに食べる

ビッケ   『体が冷え切っているので』

   大好きな お風呂!!

291b.jpg

あしあと   これが 気持ちいいんだよね

はーと   ちなみにクッキーはチョコの上に乗ってます

ビッケ   パパが洗っている間は 二人で

292b.jpg

あしあと   いい湯だねぇ


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No28 ねずみの帽子 ∇

  • 2008年11月22日(土)
  • 日々
ビッケ   ねずみの帽子をかぶせて

   猫の『凛』と遊ばせました。 が お互い 固まっていました


28-b.jpg


あしあと   「りん!!ほら ねずみだぞ」
   
あしあと   「違うもーん!チョコだもーん!!」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No27 いよいよ年賀状の季節 ∇

  • 2008年11月21日(金)
  • 日々
ビッケ  年賀状の季節になってしまった・・・
    
    今年の年賀状のデザインを考えなければ

    ならない季節になってしまいました。

ビッケ   チョコが来てから我が家の年賀状は毎年

     チョコ一色です 

ビッケ   で今年の年賀状は

  干支のねずみの帽子をかぶったチョコでした。

ビッケ   この写真を撮るまでには大変な苦労が・・・・

27-BB


 あしあと  この帽子は嫌いです

 追伸 この帽子はママの手作りです・・・

    (って書きなさい!って)



  

コメントを見る(1)

可愛い! by yasuko
チョコちゃんねずみの帽子可愛いですよ。もうすぐお正月ですね・。
みんな元気で迎えたいです。その前にクリスマスも有りますね。
風邪引かないようにしてください。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No26 こら!! チョコ!クッキー!そして パパ! ∇

  • 2008年11月18日(火)
  • 日々
ビッケ   昨日パパがちょっとした買い物をした

    ダンボールに入っているものを組み立てて

    そのダンボールを そこらあたりにおいて

    会社へ出勤したようで

    帰ってきたらごらんのとおり・・


27-b.jpg


    「お前たちは
   
    『あてれん家のごんべい』 か!!」 
       (ごんべい ごめん)


ビッケ    で、パパが悪いのだから

    「ハイ!パパ かたずけてよ!!」

    しばらくして 見に行くと ゴミ箱が・・・・

    丸めて 突っ込んであるだけ・・・・・・

271-b.jpg

    3人まとめて 晩御飯 抜き!!



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No25 カメラの違い? カメラマンの違い? ∇

  • 2008年11月17日(月)
  • 日々
ビッケ    クッキーのヒートが終わりかけたので、

     久しぶりに「ニック」に行ってきました。

ビッケ   おいしいカツ定食 ご馳走さまでした

ビッケ   そういえば チョコの写真の中で

     一番写りがいいのが下の写真です

     これは 「セナパパ」に撮っていただいた

     写真ですが 

     かみさんが 「やっぱり『カシャ、カシャ、』

     って連続で取れるカメラでないとダメねぇ 

     安物のデジカメではシャッター押してから

     2~3秒後に写るので、もうそこには

     チョコもクッキーも居ないもの・・・」

     なんて言うんです。

ビッケ  「違う!! チョコもクッキーも

     わたしがカメラマンだと近くに寄ってきて

     鼻のアップになってしまうだけなのだ!!」

     それだけチョコとクッキーに慕われているのだ

     と思っているのですが

     言い返せない・・・・ 

     24b.jpg
 
   こんなおとなしくポーズをとってくれたことが・・・・・

     ・・ない・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No24 おもちゃの取り合い その2 ∇

  • 2008年11月15日(土)
  • 日々
動画を取り込むことに成功しまして

  昨日のおもちゃの取り合い騒動を動画で・・・・



最後に「取られた!! ワン!」

コメントを見る(1)

No title by yasuko
慎之介の母です。チョコちゃんとクッキーちゃんのブログを私のHPの
friend linkのコーナーにリンクさせていただきました。事後承諾でお許しください。
暫くお会いしてませんが今度お会いしたら遊んでくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No23 おもちゃの取り合い ∇

  • 2008年11月14日(金)
  • 日々
チョコが 昔 ママが作ってくれた
  リングのおもちゃで遊んでいました。
23-1.jpg

  そこへ クッキーが登場して
 「ねぇねぇ 何で遊んでるの? わーこれ面白い!!」

 得意の即効でチョコから
   おもちゃを取り上げてしまいました。
23-2.jpg


   チョコは おもちゃを咥えて遊ぶのが
   得意なのに、
   クッキーは中から綿を取り出すのが
   得意なのです
23-4.jpg


  そして 激しい戦いが・・
23-3.jpg


 最後に残ったのは
4.jpg
  無残にも綿がほとんど飛び出した
  リングのおもちゃでした

『おまえたち!!仲良く遊べんのかい!!!』

コメントを見る(1)

No title by ココマロンママ
クッキーさん、チョコちゃんのおもちゃ横取りですか^^;
血・・・・ですかね?(笑)マロンも綿抜きが大好きで部屋中大変な事になってる時が多々ありますよ~v-12
それにしてもクッキー、マロンにそっくりですv-7

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No22 衣装持ち ∇

  • 2008年11月13日(木)
  • 日々
ビッケ   副題が 「ママの手作り洋服でお出かけ」

   なのに洋服の写真が少ないなあ 

   と感じ始めました。


ビッケ   洋服を着せていないわけではなくて、

   洋服を着せているときに

   あんまり写真を撮らないだけなのです。


ビッケ   チョコを飼う前は 

    犬に服を着せている人を見て

    「ちょっと 頭が おかしい?」なんて思っていましたが・・・・

     ハハハ (今は笑ってごまかすしかない)


ビッケ   とりあえず 

    衣装たんすを載せておこうかと考えまして・・・・

22-B.jpg

すべて ママの手作り

たんすの上にも 置いてあるのですが、

ハンガーがなくて掛けられないのです

  (誰かハンガーを寄贈してください)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No21 たわごと ∇

  • 2008年11月12日(水)
  • 日々
ニックのリンク仲間に「あてれんの人々」という ブログの部屋があります。

かみさんが「うちのブログよりずーーーーーーーーーと面白い!」というのです。

で、読むの面倒だから「なんて書いてあるの?読んで聞かせて」といってかみさんが読むのを聞いていたら 結構面白い。

うーむ 私のブログなどかなわないくらい おもしろい くやしい!!!

しかし

 犬は我が家のチョコとクッキーのほうがかわいいのでまだ 助かっている (そう思っているのは二人だけなのだが・・・)

よし!今日から あてれんに負けない面白いブログ創っちゃうぞ!!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No20 遊ぼうよ ∇

  • 2008年11月11日(火)
  • 日々
ビッケ   雪が溶け出して道路も公園も「びちゃびちゃ」
   おまけに天気も悪くて やんちゃ娘の遊び相手は 猫の「凛」です

ビッケ   一段高いところに非難する「凛」を
   執拗に追いかけまわすクッキー

ビッケ   チョコは疲れて休憩ですがクッキーはまだ物足りない

ビッケ   おかげでLこんな一幕が・・

021-B.jpg

「「凛」ちゃん遊ぼうよ」 「いやよ!クッキー乱暴なんだもん」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No19 おソロの洋服でお出かけ ∇

  • 2008年11月10日(月)
  • 日々
ビッケ   クッキーのヒートがなかなか終わらないので

   ニックにもいけない

ビッケ   近所を散歩することにして

   おソロの服を着てみました。

ビッケ   ママの手作りです

022-B.jpg

あしあと  「早く出かけようよ」 

あしあと  「えっ?着せてみただけ?」


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No18 初めての雪 ∇

  • 2008年11月10日(月)
  • 日々
土曜日の雪が日曜日まで残っていました

生まれてはじめてみる雪にクッキーは大喜び

「もちろんチョコも雪は大好き」で・・お出かけしました


020-B

チョコ姉チャン! ねぇ この冷たいの やわらかいねえ」

「こっちの雪の方が おいしいかなあ?」

無視かい?!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No17 ダイとの対面物語 ∇

  • 2008年11月07日(金)
  • 日々
ビッケ  我が家には 平成8年生まれのオスの猫 ダイちゃんがいます


ビッケ  結局、2匹のわんちゃんと 2匹の猫がいるわけで
    人間様の数より多いのです


ビッケ  ダイちゃんとチョコの初対面騒動を写真でどうぞ


無題



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No16 浴衣で夏祭り ∇

  • 2008年11月05日(水)
  • 日々
ビッケ  一昨年の夏 町内の夏祭りに浴衣姿で出かけました。

ビッケ  パパは役員で忙しくてかまってくれない

ビッケ  ママはフランクフルトを買いに行ってしまいました。

ビッケ  その間 チョコはベンチにつながれていました。

浴衣

あしあと  でもこのあと フランク あたったから いいや!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No15 お風呂 ∇

  • 2008年11月04日(火)
  • 日々
ビッケ  チョコが 初めて パパとお風呂に入りました。だからチョコはお風呂が大好き!!
    おかげでクッキーもお風呂が大好きになりました。

ビッケ  パパは2匹を湯船に入れて交代で洗うのです。大変です。
    ある日「自分洗うの忘れてた!!」といって出てきました。(汚いねぇ)

ビッケ  でも知り合いの方から「風呂は2週間に1度くらいにしないといけないよ」と教えられて
    その日以外はパパはこっそり隠れてお風呂に入らなければなりません。

お風呂


あしあと  ちょっと熱いよ ぬる目がいいなあ




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No14 連休だよ ∇

  • 2008年11月03日(月)
  • 日々
ビッケ  久しぶりの連休なのに雨ばっかり
    日曜日に二ックに行ってきました。

ビッケ  クッキーのヒートも終わりかけていたし、ブログを作ってからお邪魔していなかったので・・・
    仲間たちに久しぶりに会いました。

ビッケ  でも 2日 3日と雨ばかり パパはタイヤ交換でかまってくれないし
    ママは 一生懸命 二人の服を作ってる

 たいくつジャーーーーーーー

退屈

あしあと  目が寝てるよ




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No13 朝の散歩 ∇

  • 2008年11月02日(日)
  • 日々
ビッケ  2008.11.2  1週間しぶりの日曜日 あさの散歩で近所のトイプードル 「パンチ」 君に会いました。

ビッケ  パンチ君は大のチョコファンで ご覧のとおりマウンティング チョコも されるがまま の状態で・・・・

 パンチ

あしあと  『トイダックス』 を作るぞ!!
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No12 3歳の誕生日 ∇

  • 2008年11月01日(土)
  • 日々
ビッケ  なんと3歳の誕生日をすっかり忘れていまして ・・

    1ヶ月ほど過ぎて 「そういえば・・・」とパパとママが思い出しましたが・・・
    「まあ いいかぁ」で終わってしまいました。

ビッケ  というのも 結構チョコと凛がいがみ合わなくなってほっとしたのもあったし、
    チョコが少しfだけわがままでなくなったような気がした日々を送っていたからです。


ビッケ  てなわけで チョコ凛の2ショットを

t6r.jpg


あしあと  りんちゃん!もうすこし・・離れてくれない? あしあと いや!!


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

# No11 ちょっと雑談 #

  • 2008年11月01日(土)
  • 日々
2006年の夏に パパとママとチョコでモエレ沼公園に行きました。
「海の噴水」というとてつもなく大きな噴水があり 池の中で大きな波が起こって
それはそれは 感動ものでした。

その写真を・・・

funndui

周りを取り囲んでいるのが見物している人たちです
噴水の大きさが 想像つくと思います
一見の価値ありです

たまには チョコとクッキーを離れた話題を・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム