

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No10 チョコは男嫌い ∇

  • 2008年10月31日(金)
  • 日々
ビッケ チョコの行きつけの病院は 「ハートアニマル」さんです。
   そこの有沢院長先生が「チョコは 子供無理ですよ」
って軽く言われてしまいました。
   なぜなら 「パパが可愛がり過ぎてますから・・・」

ビッケ 何度か男好きになるように挑戦しましたが、だめでした。

ビッケ そこでわがままを直すために 赤ちゃんの子猫「凛(りん)ちゃん」
をもらってきました。
   でも凛ちゃんをかわいがると 狂ったように吠え続け 
凛が逃げ惑うようになってしまいました。

ビッケ 仕方がないので チョコと凛 放っておく事にしましたが。
凛のほうが大人でチョコが吼えると
   『我関せず』になってしまいました。やっぱり猫ですね・・・

ビッケ 今は クッキーの遊び相手として格好の友達の凛ですが
 チョコとは相性が悪かったみたいです。

チョコりん

あしあと  パパに色目使わないでよね>




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No9 チョコ2歳 ∇

  • 2008年10月31日(金)
  • 日々
ビッケ  チョコ2歳の誕生日です
    1歳のときよりローソクが1本増えました(当たり前ですが)

ビッケ  でケーキが大きくなりました なにせ 特注のケーキです
    マーブルママに作っていただいたオーダードレス
を着ての記念写真なのですが
    ケーキに目がくらんで暴れまわるものだから 
    前のほうがはだけてしまってちょっと色っぽい

2才

あしあと  まさかこのケーキ 犬用じゃないよね・・ありゃ まずいんだよ・・・)
 あしあと  いえいえ ちゃんと チョコ用です

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No8 クッキーの彼氏です ∇

  • 2008年10月30日(木)
  • 日々
ビッケ  レオン君は クッキーと同じ ゴールドのロングです 
レオンの小さいときにクッキーはそっくりなんです

ビッケ  この2人の子供は・・・・・
どの写真使ってもいいから便利かも・・(そういう問題か?)


レオン2

あしあと  クッキーの子供は おいらに 任せておけ!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No7 私がクッキーです ∇

  • 2008年10月30日(木)
  • 日々
ビッケ  チョコより 3歳6ヶ月 年下の クッキーです
    まだまだ チョコの記事ばかりで面白くない!!
    とりあえず クッキーの写真も・・・
    (チョコに比べて扱いが小さい・・ブツブツ)

ビッケ  クッキーには ちゃんと「許婚」がいるんですよ
    彼氏の名前は レオン  クッキーより 2歳年上なんだよ
    今度 レオンの写真も載せるからね

クッキー

あしあと  私が男嫌いの姉に代わって子孫繁栄の責務を負います


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No6 初めての海 ∇

  • 2008年10月30日(木)
  • 日々
ビッケ  チョコ 初めて 海を見ました。1歳10ケ月のことです。

ビッケ  海の水がしょっぱいとか  足が着かないとか
    自分は泳げないとか そんなこと構わずに飛び込んでしまい
    パパもママも 大慌て・・・

    何とか救助して 砂をかけて乾かすという暴挙で乾かしましたが
 
ビッケ おかげで 体中 砂だらけ・・・・

海


あしあと  何だ?このしょっぱい水は・・・ 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No5 晴れ着でおめでとう ∇

  • 2008年10月28日(火)
  • 日々
ビッケ  2006年の1月1日 2度目のお正月を迎えました。

はーと  ママ手作りの晴れ着を着込んでの記念撮影

ビッケ  いつものごとくおやつで釣っての撮影ですが 
    この写真が撮れるまでは 
    「あら?袂が写ってない」とか「横向いた!」とかで大騒動

005-1.jpg

あしあと  お見合い写真に使います・・


コメントを見る(1)

No title by かよちゃん
こんばんは!
チョコちゃんの晴れ着いいですね!
ママは器用でうらやましい~!
お正月はこの晴れ着を着て、お越しくださいね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No4 生後25日 ∇

  • 2008年10月27日(月)
  • 日々
ビッケ  昨日 目があいたんだけど もってってくれないかい?
    飼い主の方から言われていただいて来た時の写真です。

ビッケ  チョコのお母さんが 育児放棄してしまったそうで
    パパは 6時間ごとにチョコにミルクを飲ませるために
    会社の昼休みに自宅へ戻って
    せっせとチョコのお母さん役をやりました


あしあと  変なおじさんとおばさんんに連れられてきてしまった・・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No3 チョコ1歳 ∇

  • 2008年10月26日(日)
  • 日々
ビッケ  1歳の誕生日 ケーキを買って ろうそくを1本立てて
  華やか(?)にお祝いしました

1才

 あしあと  早くケーキ食べようよ!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No2 今日のクッキーの服は・・・ ∇

  • 2008年10月24日(金)
  • 日々
ビッケ  実は クッキーはヒート中(早熟なクッキーは なんと生後6ヶ月で・・・)

ビッケ  パンツを穿かせるのも変なので
    首からつないだしゃれたマナーパンツをを作ってみました
    突然のヒートにママは一晩でこの傑作品を作りました。

はーと  ママ えらい!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

∇ No1 はじめまして ∇

  • 2008年10月24日(金)
  • 日々
ビッケ   はじめまして Mダックスの{チョコ」と「クッキー」です。

ビッケ  チョコは 2004.9.5生まれのシルバーダップル4歳 男嫌いの女の子

ビッケ   クッキーは2008.4.1生まれ 「マロン」と「ココロ」の愛娘 
    お父さんの「マロン」にそっくりのゴールドです。

  【マロンとココロの部屋 http://blogs.yahoo.co.jp/knnpm346】

ビッケ  チョコは パパがあまりにも可愛がりすぎたので
   ほかの男を寄せ付けないのです
   おかげで 子供ができませんでした
    (注 まだ挑戦しますが 無理かも・・・)

ビッケ   そこでクッキーを家族に加えて
    「ぜひ我が家に子供を」と挑戦してもらうことにしました

001-a.jpg
あしあと   おやつで釣って やっと一緒の写真が撮れました

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

