

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最後です

  • 2017年02月19日(日)
  • 日々
この部屋も今日が最後です
実は・・・チョコが 亡くなりました
チョコパパ 元気ゼロになってしまったので
編集長の座を チョコママに バトンタッチします
チョコママのブログは
[チョコママのワンワン生活]です
どうぞ 遊びに来てください

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.288 父の日

  • 2016年06月26日(日)
  • 日々
もう過ぎてしまったけれど 父の日のプレゼント 子供たちから頂きました
お財布です 高そうな 「使えば使うほど味が出る」らしいのですが
使うといっても お金を使うんじゃなくて 財布を使うのです

で、写真撮ろうかと思ったのですが やめました

この間 こんなポスター見つけまして

父の日2

お父さんの良いところ
  『電球を交換してくれる』 って
寂しいなあ と思いながら・・・・

この答どれも 具体的すぎるよね

でもその上にある 重いものを持ってくれる
「そうさ お父さんは昔お母さんを ベッドまで運んだこともあったんだぞ・・・」って
ちょっと下品でした すんません

3人は 相変わらず元気でして 今日は雨なので
「外へ行く!!!」って大騒ぎして
玄関で 「雨です。戻ります。」
やわな奴らでして・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.287 ファイターズのユニフォーム

  • 2016年05月24日(火)
  • 日々
日本ハムファイターズのユニフォームがもらえる日がありまして
ママと行きました
で 2着 無料で貰っちゃいました
去年も ラベンダー色の貰ったんですけど
今年は 新幹線カラー だそうで
0524-01.jpg

左がチョコママの分 右はパパの分なのですが
背中に・・・・
0524-02.jpg

B.Bの刺繍
ママの傑作品
0524-03.jpg

アップで
0524-03-01.jpg

このひらがなの「びぃびい」 パパのデザインなのですが
ママ曰く
「でぃでぃ」に見えるよ

で とある方がいうには
「じぃじぃ」に見えるよ!!!
「・・・・・」

貰ったその日 ママ 食べてたたこ焼き落としちゃって
ここんとこに ソースのシミが・・・・
0524-04.jpg

写真撮影していると 邪魔をする奴が・・
思い出したんだよ
あの日 3人 置いてきぼりだったもんね
「この服が悪いんじゃ!!」
0524-04-01.jpg

「わかった わかった
一緒に写真撮ろう」
「そうですか?じゃこんなポーズで・・・」
0524-04-02.jpg
現金な奴じゃ・・・

ちなみに パパが行くと
ファイターズは 負けます
あの4年間で作った14連敗の記録が去年9月にが止まったかと 思いきや
そのあと3連敗で、再びファイターズに暗雲を灯してます
わざわざ 負ける日を選んで行ってます
この間なんか 1週間で 5勝1敗だったのに
その1敗の日に行きました。。
大谷で負けたのでございます
最初の頃は 負け試合ばかり見てたので
ダルビッシュの投げる日を見計らって行ったら
そのダルブッシュでさえ 負けましたもんね・・・

「チョコパパ 見に行かないで」  って言う声がいろんなところから出てまして
旭川の試合 どうしようかな・・・
トホホでございます

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.286 三人は元気です

  • 2016年05月18日(水)
  • 日々
昨日、今日 そして明日も 暑いらしい
今夜パパは仕事がないので のんびり我が家のドッグランで徘徊

そして 遠くで騒いでいる子供たちに向かって
キャンディーが 吠えてます
20160520-01.jpg

その助太刀に チョコが参戦
20160520-02.jpg

そして 3人目の参戦は
20160520-03.jpg
「遠くのガキより 近くのエサ」
【サラダバー 食べ放題】 を楽しんでます


相変わらずの 甘えん坊 暴れん坊 食いしん坊 でございます

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by c2930fuku
はーい ラブママ
あたしゃ 元気です

世界で28番目に元気な64歳なので・・
この間 さんまを抜いて 28番目になりましたんで・・・

3人も そして ママも元気です
元気がないのは このパソコンだけです
 by LAB
3姉妹元気だった???
そして…パパさんも元気でしたか?
(笑)

元気そうでよかった、よかった~
また会える日を楽しみにしてるよん♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.285 なんなんだべぇ

  • 2016年05月18日(水)
  • 日々
パソコンのメルアド変えまして ところがこのサイトのメルアドは変えられなくて・・・
どうしよう?って思っている間に 半年が過ぎまして
仕方がないので、もう使えなくなった昔のメルアドで操作したところ
なんと、ここに入ってくることができまして・・・・

「なんなんだべぇ」

って感じでございます

久しぶりでございます
ママが タブレットを買いまして
そっちで更新してくれるかと思いきや
たった一度更新しただけで・・・
ママ!頑張れ!!

結局 前述のような裏技なのかどうかわからない操作をして
更新することができました

ただ 本日は 更新する準備ができた ということのごあいさつで
はなはだ簡単楚辞ではございますが
久しぶりでございます のご挨拶に代えさせて頂きます

あっ そうだ デジカメも壊れまして
写真撮れないのでございます

あの有名な 通販のジャパネットやまだ  でしたっけ?
名前違うような気がするけど・・・・ まあ いいか

そんなんで写真もどうしようか 悩んでおります

簡単楚辞  ああこれはさっき書いたなぁ

今後の あらたな更新にご期待ください。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.284 今年もお世話になりました

  • 2016年01月01日(金)
  • 日々
チョコパパがなかなか更新してくれないうちに、
今年も終わろうとしています。

パソコンも壊れてしまい、ワン友のブログも見ることができなくなり、
とっても機嫌が悪くなっていたチョコママですが、
自分へのクリスマスプレゼントで、タブレットを購入、
ワン友のブログがいつでも見られるようになりました。

見てるだけじゃなくて、自分で更新出来ないのかな?
と思い、帰省している娘に今教えて貰いながらの更新です。

2日早朝に帰る娘のスーツケースに入って
東京に行こうとしている クッキー。

スーツケース



そして 「私も行きます」というキャンディー。

スーツケース2



写真 上手く撮れたかな(^-^)

来年も宜しくお願いします。

コメントを見る(4)

 by mina
あけましておめでとうございます!(遅すぎますねwww)
トーイの妹のココモアのママです。
お洋服、ありがとうございました!
とっても着心地がいいみたいです(笑)
愛犬の名前が同じ? by チョコ&クッキー
我が家にはMダックスフンドのチョコ&クッキーがいます。
ブログのタイトルが、チョコ、クッキーの奮闘記という事もあり、拝見させて頂きました。
ブログこれからも楽しみにしています!

よろしくお願いします。
LABさんへ by チョコママ
こちらこそ 宜しくお願いします。

今年も3ワンで ワンワンとご迷惑おかけしますが、
誘ってくださいね(=^ェ^=)
 by LAB
チョコママ&チョコパパ&三姉妹、元気ですか?(笑)
今年もよろしく~♪

また連絡しますね~!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№283 お庭会に参加しました

  • 2015年09月24日(木)
  • 日々
9月21日 ラブさんちのお庭会です
我が家の三怪獣も参加しました

今月は チョコとキャンディーの誕生祝いがあります
セナママが二人にそっくりの お飾り人形を・・・・
150921-01.jpg

「こりゃあ うまそうじゃ・・・」150921-02.jpg

そして おすそわけ
150921-02-1.jpg

二人とも 似てるーーーーーーーーーーーーーーーー
150921-02-2.jpg

食事は 激しい戦いの中で繰り広げられたので
写真撮影は 間に合いませんでした

食後の運動は
『らいな』のおもちゃを奪って
「パパ 遊ぼう!!!」
150921-03-1.jpg

今食べたばっかりなのに
「食事 まだ?」
「お母さんが 食事まだ?って言ってますよ」150921-03-2.jpg

サラちゃんの 食事タイムに わんさかわんさか・・
150921-05.jpg

雨後のタケノコのように どんどん増えてく・・・
150921-04.jpg

人間様の お食事タイムは 超豪華!!!
150921-06.jpg

ラブさん 御馳走様でした
一緒に遊んでくれた皆さん
『ありがとうございました』


あんなに食べたのに
我が家に戻って
「食事まだ?」
150921-07.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№282 チョコ11歳

  • 2015年09月06日(日)
  • 日々
昨日 9月5日はチョコの11歳の誕生日
パパがお仕事だったので
1日遅れでお誕生会

”ジャーーーン”
ママお手製のバースデイケーキ
  おいしそう・・・
150906-01.jpg

ママが抑えてないと
またいつかのように
つまみ食いをして
鼻の頭 やけどしちゃうので・・・・
150906-02.jpg

まずは主役に 
”おめでとう”
150906-03.jpg

そして おすそわけ
150906-04.jpg

最後は 互いのお皿をチェック
150906-05.jpg

結構 病院にはかかってるけど
相変わらず走り回っているわが家の老婆
これからも 『安らぎ』 を与えてね

ちなみに
我が家にやってきた 生後21日目の チョコは ッて言うと
150906-11.jpg
「かわいいいいいいいいいいいいい」

そして 11歳の顔
顔が長い
やっぱりパパとおもちゃの引っ張り合いをした所為?
150906-12.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№ 281 私の居場所

  • 2015年09月01日(火)
  • 日々
キャンディーが ママの膝の上
テーブルに頭を置いて
いつもの 楽チンポーズ
「あーあ くつろぐゎーーーー」150901-02.jpg

そこへ 食いしん坊がやってきて
「ママさん!!
 キャンディーだけ何かしてませんか?
 テーブルの上に何かあるんじゃないですか?
 それ おいしいものじゃないですか?
 私にも頂けませんか?」

「お母さん うるさいよ!!」
150901-03.jpg

「きっとそれ絶対おいしいんですよね
 ください ください!!」

「わたし くつろいでいる だけなんだけど・・」
150901-04.jpg

チョコも クッキーの猛アピールに参戦
「クッキーが 何か望んでまよ・・・」
150901-05.jpg

チョコは
「パパさんが 抱っこしてくれたので
 クッキーの応援は やめます
 私は ここで満足です くつろぎます」
150901-06.jpg

そして あの食いしん坊は
「おやつじゃないけど キャンディーの場所 分捕り成功!!」
ドヤ顔です
150901-01.jpg

追い出された キャンディーは・・・・

いつかへ つづく

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№280 やっぱり本物は違う!!

  • 2015年08月24日(月)
  • 日々
前にも話しましたが チョコのカラー切れたので
150824-02.jpg

急遽 作りましたが
150824-03.jpg

続けて キャンディのカラーも壊れてしまいました

人工皮だったので 劣化したのでしょうね

  (映像はありません・・・悪しからず・・・)

なのであわてて 3人お揃いの水玉模様を作成
150824-04.jpg

そこへ トーイ王子様からのプレゼントが届き
150824-05.jpg

9月はチョコとキャンディーの誕生日だし

クリスマスとお年玉を兼ねて

3人お揃いで新調しました

そう “バケッツ”さんのカラー

150824-00.jpg

ラブさんの紹介ということで

た-----くさん サービスしてくれました

ラブさん そして トーイ王子(あれ?こんな名前だったっけ? ○ン○コ王子 でなかったっけ?) ありがとう!!


今回の原稿は チョコママが考えたので(赤の注釈だけがパパの書き込み)
あまり 面白い文章になっていませんが 悪しからず・・・

コメントを見る(2)

 by さらちゃんあむえむ
すごい豪華なプレゼントですね
これでおでかけで切れてしまって困る心配もありませんね
3人にピッタリな色合いですね
 by LAB
うふふ~
3本そろってる!!
(笑)

名前も入ってるすご~い!!
うちなんて短く短く名前入り。(^_^.)
で、トーイ王子って誰?
(笑)

少しの間、固いと思うけどすぐ馴染むから~
ホント丈夫だから、チョコちゃんたくさん暴れてね~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№.279 体勢が変じゃない?

  • 2015年08月24日(月)
  • 日々
150824-01.jpg
 顔は正面向いてるけど
 体は横 向いてますよね
 
 この体勢で 爆睡ですか?

 なんか 腸ねん転に なりそうな

食事の後にこの姿勢とったら ねじねじの ウ○○ が出そう
中尾彬のネクタイみたいなやつが 出てきそう・・・

 お食事中の方 失礼しました・・・・
 パパは シュークリームを食べながら この記事を書いております
 へっちゃらです

ちなみに 背中だけ友情出演してくれて居る迷惑者は チョコです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№278 海です その後

  • 2015年08月03日(月)
  • 日々
ママが帰ってきて
「チョコ 洗った?」
「いや・・・」
「えっ?どうするの?」
「砂で洗ったから・・・」
「その砂を 洗ったか 聞いてるの!!」

結局 お風呂!!!
150803-21.jpg

ところが 留守番隊のお二人が
猛然と アピール
「ちょっと!!! 今日は チョコちゃん 優遇されすぎてない?」

結局は
「はーい 満足 ママ!! カメラ目線なので うまく撮ってね」
150803-22.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.277 海で----す

  • 2015年08月03日(月)
  • 日々
いやーーーーーーーーーーーーーー!!!!
海です
久しぶりです
10年ぶりです
150803-01.jpg

臼谷の海岸です
最近 『ペット禁止』の海水浴場が多いのですが
臼谷はOKでした
150803-02.jpg

当然チョコも 10年ぶりです
150803-03.jpg

「探検! 「探検!」
探検だけで 疲れてます ねぇ
2時間のドライブだったもんね
150803-04.jpg

でも探検が終わると
『海水浴』です
150803-05.jpg

波が来るたびに
足の砂を持っていかれて
不安定
150803-06.jpg

「海水浴って疲れるね」
150803-07.jpg

「なっ! なっ! なんだ?」
 【注 ビビって 逃げ出したので 尻尾しか映ってませんが・・・】
150803-08.jpg

「あいつも 海水浴に来たのか? でかいやつだな・・・」
150803-09.jpg

「パパさん!! 海水浴 楽しかったよ」
150803-10.jpg

この後 どうしましょう
砂で 乾かすかなぁ・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№276 そんな昔のことは 忘れました

  • 2015年07月29日(水)
  • 日々
パパ 夜勤を終えて 何ご飯になるのかわからないけど
朝10時に お食事です
この日は パスタです
(和風パスタ 大根おろし付き) 結構 美味です

食べていると
「パパさん 美味しそうです おこぼれ ありません?」
「君たち 6時に食べたでしょ!」
「そんな昔のことは 忘れました」
 150729.jpg

ある日の パパの朝ごはんは
「カツ丼」
「パパさん 美味しそうです おこぼれ ありません?」
「君たちのご飯は 夕方6時です!」
「そんな先のことは わかりません」
150729-2.jpg

「お前たちは ハンフリーボガードか!!」

って このギャグがわからない人のために
よくわかる解説
映画「カサブランカ」で
街の娼婦がハンフリーボガードに
娼婦    「昨日何してたの?」
ボガード  「そんな昔のことは 忘れた」
娼婦    「明日何するの?」
ボガード  「そんな先のことは わからない」
 っていうキザなセリフがあります
 結構有名なセリフなんだけど・・・
ジュリーの歌に「カサブランカ ダンディ」っていう曲があって
 このハンフリーボガードのキザさを歌った曲なんだけど・・・

なんか 解説の方が 長くなってしまった・・・

まぁ 我が家の3ワンに「キザ」は縁遠いかぁ

コメントを見る(1)

 by さらちゃんあむえむ
あはは、よくそのセリフがすっと出て来るねさ。
さすがです!
かならず食いしん坊’Sの順番はクッキー、キャンディ、チョコの順番みたいだねw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№275 .遠近法無視のやつ

  • 2015年07月27日(月)
  • 日々
『遠くなれば 小さくなる
これを遠近法という』
美術の時間にそんなの習った気がするのだが

こいつ 遠くても小さくなってない

というよりは むしろ 大きい

ひめジュニアか?

黒豚ならぬ 赤豚?

150727-01.jpg
「失礼な!!
 私は 毛が太いだけで
 ひめちゃんは 肉が太いんで
 まったく違います」

コメントを見る(1)

 by LAB
いやいや…
ヒメも毛が太いんです。
(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№274 お庭会です

  • 2015年07月21日(火)
  • 日々
7月20日 は 日本全国 なんかの日で祭日です

何の日かっていうと そうそう 上川神社祭だよ・・日本全国????

まあ とりあえず カレンダーが赤いので 祭日に間違いはない


そういえば 最近 海も行ってないなぁ

最近 ペット禁止の海水浴場が増えて ワン子たちとは行けないし

 爺さん一人で行くのは ただの変人にしか見えないし・・

で 思い出した そう そう ラブサン家の『お庭会』の日でした

朝から 5人おソロの服を着てお出かけです
 (犬だけじゃなくて 人間様までおんなじ服着てるんだから・・・
  チョコママならでは・・・・でございます)

こんな立派なお料理でお出迎え

150721-00.jpg

隙を狙っている我が家の三悪
まずは 一悪目
「私 席についているだけですから」
150721-02.jpg

続いて 二悪目 (キャンディーが ママに注目してる隙に・・・)
「ちょっと痩せてきたので お食事いただけませんかねぇ」
150721-03.jpg

最後に 三悪目
「ママに抱っこを迫っていたら 乗り遅れてしまった」
150721-04.jpg

最後は 日本中のダックスが お集まってきました
150721-01.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№273 首輪が・・・・ の続きです

  • 2015年07月19日(日)
  • 日々
チョコの首輪が切れてしまって

 とりあえず昔のを取り出して使っていましたが

遂に ママが 突貫工事で作成しました

って あれから 2週間も経ってるじゃん

実は ミシンが壊れまして 一時的にミシン借りてきました

「ミシンがないと わたし 生きられなーーーーい」
というチョコママの甘い囁きに

営業マンの方が
「わかりました じゃあ 治るまで 店のを貸します」
 (この甘い囁きにだまされた男 もう一人知ってますが・・・)

土曜日にミシン借りてきて その日のうちにできました
150719-01.jpg

明日のお庭会には付けて行けますが
 一人だけ 品物が違うし おまけに 名前が入ってないよ
150719-02.jpg

首輪に名前がなくたって 暴れん坊には 変わりません

071519-03.jpg

パパの独り言
 そういえば 昔 カタカナで 「チョコ」と書いた服を着て散歩してたら
 どこかのおばさんが
「『千代子』」ちゃんて言うの? 平凡な名前ねぇ」
訂正しようと 思ったけど・・・さっさと行ってしまわれた・・・
 ふつう 犬に『島倉千代子』 なんて名前付けないよね
島倉は 違うか・・
そういえば 本間千代子 ッて言う女優さんもいたなぁ
パパちょっとだけ ファンだったんだけど・・・・・
昭和40年の頃の話です

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№272 そういえば・・・

  • 2015年07月15日(水)
  • 日々
ファイターズで興奮している場合ではない!
って ここはチョコパパのブログじゃなくて3人のブログだし・・
そんなわけで 2週間ほど前の日曜日 7月の5日
『山恵』さんに行きました

我が家の孫が遊びに来たので 行くことにしました

で一番乗りです
まずは 探検隊です
150615-00.jpg

そして 走ってます                   チョコママが・・・・
150715-01.jpg

疲れました・・・・
私 瞬発力はあるんだけど 長時間は無理なのよね・・
なぜかしらね?・・・
150715-02.jpg

この暴れん坊までも 疲れました
150715-03.jpg

パパは夜勤明けなので 一服してますが
「ここはくつろげるわねぇ」
150715-04.jpg

「おやつタイムですか? 元気になりました!!」
よそ様のおやつタイムに 特別ゲストとして参加してます
150715-05.jpg

ママのおやつタイムには たくさんの他人さまが 友情出演してくれてます
150715-06.jpg

ところが あまりにも張り切りすぎたので
【チョコの首輪が 切れてしまいました】
さあどうしましょう・・・
150715-11.jpg
つづく・・・・

コメントを見る(2)

 by さらちゃんあむえむ
こんにちは
チョコパパに久しぶりに会えてよかったです
お元気そうでなによりです

お孫ちゃんわんたちのお世話してイイコでしたね

3姉妹もラン走り楽しかったようですね
でもやっぱりオヤツタイムはやめられないよねw
あむえむもここは大好きなのでランも歩くんですよ

しかしこの日すごい混んでましたよね
すっかり席を占拠してしまって申し訳なかったです

あららチョコちゃんの首輪きれちゃったんですね
新調したのかなー?
どうなったのか気になります
 by LAB
えぇ?
首輪切れたの?
そんなことって、本当にあるのねぇ~
でも散歩中じゃなくてよかったわ!!
チョコちゃん首輪なし??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№271 やっとジンクスが

  • 2015年07月13日(月)
  • 日々

14連敗(5引き分けを挟んで)
パパが 日ハムとコンサの試合を見たこの4年間の成績
「パパが試合を見に行くと 日ハムもコンサも勝てない」という
この恐ろしいジンクスが 遂に途切れました
『バンサーーーーーイ』
150712-00-01.jpg
おまけにこんなユニフォームを無料で頂いて
150712-00-2.jpg
チョコママの分と 2着です
我が家の家宝にします
150712-01.jpg
ウハッ ウハッです


で、その間私たち14時間もお留守番してたんですけど・・・
お土産は ないの?
150712-02.jpg
150712-03.jpg
はい パパとママの喜ぶ顔がお土産です

コメントを見る(2)

 by さらちゃんあむえむ
おぉーついにジンクスを打ち破りましたね
しかも無料で応援ユニホームまでもらえるとはすごい!

「パパとママの喜ぶ顔がお土産」ってナイス!
うちも今度使おう(笑)
 by LAB
おぉ~おめでとうございます!!!
やっと勝ち試合観戦できましたか?
それはうれしい~

チョコ3姉妹よく留守番できたね~
えらい、偉い♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№270 やっと手袋第4版で・・・

  • 2015年06月25日(木)
  • 日々
「この手袋 噛み付きづらいなあ
とりあえず 小さいのをそばに置いて 練習しよう」
150625-01.jpg

「こうじゃないし・・・ウーム・・・」
150625-02.jpg

「あっ!そうか こうやればいいんだ」
150625-03.jpg

「私には 関係ありません」
「あれ 美味しいのかなぁ」
150625-04.jpg

まるで他人事の二人です


やっと ミッキィの手袋と 認知してくれましたよ
「ママ!第5版 作成ストップです」

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№269 新しい『ミッキーの手袋』ですが・・・

  • 2015年06月23日(火)
  • 日々
『ミッキーの手袋』第2版 が相当古くなりまして
これを「チュパチュパ」やっているので
お腹の調子が悪いのではないか と
ママが言いだしまして
150623-01.jpg

新しい『ミッキーの手袋』第3版 を作りました
どうせ指を吸うのだから 2本でいいよね って言うんで
こんなのができました
150623-02.jpg

ところが この手袋の弱点は指と手のひらの接合部です
チョコ分かってますね 弱点を
その弱点を噛みだしました
150623-03.jpg

慌てたママ
「ごめんチョコ!そこ弱いの 返して!!」
「嫌です 離しません!!」
150623-04.jpg

大急ぎで『ミッキーの手袋』第4版 を作成
今度は 指と手のひらが同体なので ちょっと頑丈です
150623-05.jpg

しかし、新しい第4版を尻目に 第3版をかじってます
150623-06.jpg

やっとの思いで 第3版を取り上げて 第4版を置きました
「これ なんか違うんですけど・・・」
クッキーまでも 「違うと思いますよ」
150623-07.jpg

そして物置のドアを『カシャカシャ』してます

150623-08.jpg

「前のやつ ここに隠しましたよね
 私見てました」

150623-09.jpg

ママ! 第5版 作らないと・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№268 雨 降ってきました

  • 2015年06月22日(月)
  • 日々
お昼ご飯食べて ちょっとのんびりしてから
『ドッグランタイム』と思いきや
雨です

「あちゃ ダメですね パパ パソコン やります」

暇を持て余した3人は
「蒸し暑いです ゼイゼイ です」
061522-01.jpg

「お腹いっぱいで動きたくなかったので ちょうど良かったです ハイ」
150622-02.jpg

「ネェネェ 私の特意技 ペロペロ キャンディーなのよ!まずはお口ペロペロね」
150622-04.jpg

「続いて お顔ペロペロ」
150622-05.jpg

「そして お耳 ペロペロ 以上 フルコースよ」
150622-06.jpg

「フルコース 気持ちいいわ(ちょっと迷惑だけど お腹はすかないから・・)」
150622-07.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№267 ああーーーー

  • 2015年06月21日(日)
  • 日々
チョコパパの趣味は ファイターズとコンサドーレ

でも実は チョコパパが見に行った試合は 12連敗4引き分け

ここ4年間 チョコパパは 日ハムとコンサが勝つ試合を見てないのです

いつかは勝つだろうと 思って観戦に行ってましたが

こんなに続くと もうまずい

勝てる試合を見繕っていくのですが

良くて引き分け・・・ほとんどメタ負け

このジンクスを知っている人は

『チョコパパ!! 試合見に行かないで!!!』

めちゃくちゃ負けてる試合があると

『チョコパパが見に行ってるんじゃないか?』などと陰口を

さて 今日 パパは夜勤明けなのに ドームまで走りました

来ましたよ!!ドームへ
今年3回目です
今年だけで1引き分け1敗ですからね
150621-01.jpg

お客さんも 結構入ってます
今日も 1万人超え
150621-02.jpg


150621-03.jpg

チョコパパのジンクスを破ってくれるのは もう この人しかいない
足を怪我しているので 今年は一度も出場していないけど
ひょっとした 今日当たり 後半にでも・・・
150621-04.jpg

そう 『小野伸二』
150621-07.jpg

相変わらず ネット裏は 真っ赤に盛り上ってます
150621-06.jpg

綺麗なオナゴも踊ってます
150621-05.jpg

そして 先取点
このまま逃げ切って ジンクスを破ってくれー
150621-08.jpg


しかし 祈り虚しく 同点に
150621-09.jpg

試合終了  これで5引き分けをはさんで12連敗
150621-10.jpg

誰か『絶対この日は勝つよ!!』って教えて!!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.266  今度はチョコが・・・

  • 2015年06月19日(金)
  • 日々
今度はチョコが外泊しまして・・・

ってそんなゆうちょな話ではないのですが・・・

まあ 無事帰ってきたので・・・

16日の晩御飯を 拒否しまして
我が家の三食は 朝6時 昼2時 夜10時なのですが

夜のご飯いらない って言いまして
(その夜は パパは 夜勤だったので・・)

次の日の朝ごはんもいらない って言いまして
そして お腹が痛いらしく 頑ばるのですが、
何も食べていないので、出るものもでず・・・・
透明な寒天のような ○○ちが・・・・・・・O(≧∇≦)O

17日 パパが病院へ連れて行きました

『恐らく 熱中症だと思いますが 1~2日 預かります(入院)』 って

「エッ?2日間も?」
「明日様子を見て 退院になるとは思いますが
 ひょっとしたら 2日間かも・・」

『熱中症???
別に 暑いところにしばらくいたわけじゃないのに  なぜ?』

いろいろ話を聞いていると
 パパさんは
夜勤から戻ってきたら 窓を全部閉めて
汗ダクダクになって寝るのが好きなので
いつもそうしてきたのですが

「『空気の流通』をしてあげないと なりますよ!!」

ゲッ!!! 犯人は パパかい?

慌てて 熱中症 の原因を
インターネットで検索

熱中症になりやすい犬
短頭種の犬・
 ハナペチャな犬のことらしいので これは該当しないね』
•北方が原産の犬 
『ダックスフンドって 何処原産?』 って思いながらも
  でも きっと寒い地方出身ではないな きっと
  チョコは 和寒からもらってきたし・・・』
•太っている犬
  『チョコはむしろガリだし これ関係ない』

『ウーム 該当しないなあ 熱中症じゃないのではないか』

と思ったら 最後に
•子犬や老犬  『ワー!! これか!!」

確かに オールドミスじゃ

でも18日には
 『迎えに来てくだいって』 連絡が入って

ハイ1日 お泊り お疲れ様

「私 体弱いんです・・」
150619.png
今日からは 窓全開で パパは寝ています
『オー寒い!!!』

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№266 「はい!!ただいま!!」

  • 2015年06月17日(水)
  • 日々
夜遊び娘(?) 娘じゃないね おばさんだね 九歳だもんね
『凛』が一晩で帰ってきました

「ハーイ!ただいま」
150617-02.jpg

「なあに?写真撮るの?」
150617-03.jpg

「じゃあ これくらいアップでお願いしますね」
近すぎだろう
150617-01.jpg

今回は 無事帰ってきましたが
避妊手術を受ける前は お土産をもらって帰ってきまして・・・・

私がお土産の『夜一(よるいち)』 と申します
150617-04.jpg

夜一のお友達は キャンディ です
マウンティング されたって へっちゃらです
150617-07.jpg

最近は クッキーにも 擦り寄っています
「クッキーさん ちょっと遊びません?」
「お腹が空くので 嫌です」
150617-06.jpg


大の苦手は この『暴れん坊』
目立たないように 「前を失礼します」
150617-05.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.265  キャットラン よ!

  • 2015年06月16日(火)
  • 日々
我が家の『三怪獣』が走り回っている隙に
四人目の怪獣 『凛』 が 出てきました。
150615-2-01.jpg

「チョコちゃん!ミッキーの手袋 ほったらかしだよ!! ホントに・・・もう・・・怒っちゃうわよ」
150615-2-02.jpg

「ここは 私の遊び場でもあるのよね
  『キャットラン』 って言うのよ」
150615-2-03.jpg

【追伸】
このあと どこかに行っちゃって
一晩帰ってこないのですが・・

まあ これで 夜遊びで帰ってこないのは何回目かなあ・・・
1~2晩すれば 戻ってくるでしょう
お腹空かせて・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No264 チョコは天才!!

  • 2015年06月15日(月)
  • 日々
ちょっと曇り空だけど・・涼しくてちょうどいい

3人は我が家ののドッグランへ

150615-01.jpg
チョコもくつろいでます
 「おーい チョコ!!チョコってば・・・」
150615-02.jpg

「何か用事?」
>「ミッキーの手袋で遊ばないかい?」
>「えっ??!! 遊んでいただけるんですか?」

150615-03.jpg

猛然と 家の中へダッシュ(撮影が間に合わない・・お尻だけ・・)
150615-04.jpg

「パパ!! 手袋持ってきましたよ」
150615-05.jpg

「これこれ!!これですよ パパ!!」
150615-06.jpg

「ハイ!!置きました 遊びましょ!!!」
150615-07.jpg

「この手袋で遊んでいただけるならば 最高です ちょっとしあわせ!!」
150615-08.jpg

すごいな「手袋」って言っただけで この行動
チョコは天才ですね

コメントを見る(1)

 by LAB
チョコちゃん天才だわ~
パパの言ってること理解してるのね!

チョコちゃん、凄すぎる~!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.263 キャンディーは・・・

  • 2015年06月14日(日)
  • 日々
最後にキャンディーは
061104.jpg
【甘えん坊】
「抱っこ!!抱っこ!」の連続で
抱っこされてると満足 
そしてほかの二人がどれほどうらやましくて
吠えようとも 一切関係なし
061104-03.jpg
テーブルの上 独占 です


《追伸》
ラブママ さんへ
コメント寄せていただいておりまして・・
コメント内での返信方法が うまくいかなくて・・・・ハハハハ・・・・
この場を借りて 返信コメントを
 チョコは「お利口さん(?)」なので 関わらなければ いい子なんですよ
 誰かが ちょっとでも かまうと 襲ってくるので 乱暴者なんです
 一応 注意書きみたいなもんで 背中に表示してあるわけです

クッキーは1キロと書きましたが 正確には 800g です
でも 『どっしり』が『ずっしり』に・・・ですかね

最近はこの甘えん坊の抱っこマン の方が 重い感じ(実際は軽いんですけど)
スグ 「抱け!!」って言うんでだけって 気が重いんで・・・・

コメントを見る(1)

 by LAB
わかる~
キャンディーちゃん甘えん坊なのわかる~
(笑)

末っ子ってワガママだし甘えん坊になるよね~
うちもアン・テンはほかのワンより甘えん坊です。

みんなママが服つくり上手だから衣装持ちでいいわね♪
(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

No.262 クッキーは・・・

  • 2015年06月13日(土)
  • 日々
061103.jpg
もうこれしかありません
【食いしん坊】

彼女の辞書にはこの言葉しかありませんから
『おやつ!!!』
061103-02.jpg

食べるか寝るかの非常にわかりやす一日を送ってます。
でもここ半年で食事制限が功を奏して1キロ近く痩せたんですよ

ただ 毛がモジャモジャなので あんまりそうは見えませんが
抱いても「ズシッ」という重さを感じなくなりましたから

コメントを見る(1)

 by LAB
えぇ~1キロも落ちたの?
それはすごい~!!!
犬の1キロってすごいよ~
それは軽いわ!


クッキーちゃん、本当食いしん坊だよねぇ~
オヤツ配りのときは、いつもセンターだもん。
(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

№261 半年ぶりです

  • 2015年06月11日(木)
  • 日々
謝罪
         (謝ってます)

ご無沙汰いたしておりました。
チョコ家は 相変わらず 元気でした
いろんなところで いろんな方にお会いしていたのですが
ここは サボってまして・・・・
えらいすんません

ってなわけで 今日から 心新たに復活です


で、最初は 『やっぱ 服でしょ!!』
というので(チョコママが・・)

最新のお洋服を もったいぶって3回にわたり
ご披露します

まずは 3人で写っているところ
061101.jpg

背中に 何やら書いてあります

アップで まずは チョコ ハイポーズって061102-02.jpg
只今『チュパチュパタイム』で忙しいようで
振り向いてもくれません

喉が乾きましたので
やっと背中を見せてくれました

【暴れん坊 チョコ】 と書いてあります
061102.jpg

さて あと『クッキー』と『キャンディ』は なんと書いてあるのでしょうか
一応共通に【○○坊】 なのですが・・・
それは次回のお楽しみ  というところで

コメントを見る(1)

 by LAB
あはは~
お久しぶりでした!!!
(*^_^*)

みんな元気で何よりです♪
3姉妹、また痩せたんじゃない?
スマートに見えるは~
うらやましい…
(;一_一)

チョコちゃん、最近我が家に来ても暴れてないわよ~
気のせい???
(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

c2930fuku


ようこそ 「チョコ・クッキー」のお部屋へ

「チョコ」 2004.9.5生まれ Mダックス シルバーダップル 女の子 

「クッキー」 2008.4.1生まれ Mダックス ゴールド 女の子

そして
「キャンディー」 2009.9.28生まれ Mダックス
クリームとゴールドの中間(ゴリーム?) 女の子

なぜ 女の子3人(匹)なのかは ブログを読んでみてください

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

